落葉の庭   宝筐院

b0122979_00250162.jpg

b0122979_23445713.jpg
b0122979_23483902.jpg


b0122979_23491078.jpg



清涼寺のお隣

こじんまりとした(失礼)門構えから一歩中に入らせてもらうと

びっくりなお庭が待ち構えていました

ここ 紅葉真っ盛りの時は素晴らしかっただろうなと思います

その分 人も凄まじかったと思いますが・・・

でも落葉で覆いつくされたお庭もとても素敵だったので行って良かったです

この頃になると聞こえる言葉はほぼ日本語

一時は外国語しか聞こえない時もあり・・・

って事で 海外からのお客さんはどんぴしゃで京都にお越しなんですね^^

いい思い出持って帰って貰えていたらいいなぁ


さて今年の紅葉はこれで終わりです

ホントはもうちょっとあちこち行きたかったのですが グチグチゆうてたら終わってしまいましたorz

来年はどうかな?落ち着いてたらいいな(まだ言うか~)

何はともあれ 今年も素敵な紅葉有難うなのです♪



OKINAHOURS
いつだって島は、ゆったり時間
チーム美らサンゴ
TEAM TYURA SANGO

# by kaotti-1 | 2016-12-02 00:17 | 京都 | Trackback | Comments(0)

人 去り往けば

b0122979_23292014.jpg
b0122979_23381500.jpg

b0122979_23463076.jpg
b0122979_23401043.jpg


どんよりした雲の下 たまに陽が差すかと思えば小雨降ると言う忙しいお天気の中

やっぱり思うようには撮れなかったのですが とりあえず記録しちゃいます



そろそろ紅葉も舞い降りて 少~し落ち着いてきた京都

ピーク時とは比べものにならないくらい・・・とは言っても人は多いので kaottiにしてはかなりの接写

まだ何とか落ちていない紅葉があって嬉しい限り

秋も深まり冬の空を垣間見た そんな清涼寺なのでした



あと1回 紅葉記録します^^



OKINAHOURS
いつだって島は、ゆったり時
チーム美らサンゴ
TEAM TYURA SANGO

# by kaotti-1 | 2016-11-30 00:06 | 京都 | Trackback | Comments(4)

喧騒をすり抜けて

b0122979_11240878.jpg
b0122979_11244538.jpg
b0122979_11252573.jpg
b0122979_11262290.jpg
11月22日 西国第二十番札所 善峯寺

京都市内のごった返したところをくぐり抜け 京都の西山 山間のお寺へ向かいました

ちょっと色が褪せている葉っぱをあちこちで見かけてしまったのですが

何より混みあうこともなく ゆっくり拝見できたのがkaottiには嬉しいことでした

今週どこか行けたらと思ってはいても

現在京都市内の寺院はびっくりするほどの混み様

行く気力がなかなか出ない・・・・

滋賀に行こか?

今年はもう止めとこか?

それも残念やなぁ



OKINAHOURS
いつだって島は、ゆったり時間
チーム美らサンゴ
TEAM TYURA SANGO

# by kaotti-1 | 2016-11-27 11:38 | 京都 | Trackback | Comments(4)

アートに浸る  ホテルキーフォレスト北杜

b0122979_20312902.jpg
b0122979_20301550.jpg
b0122979_07515946.jpg
b0122979_20303440.jpg


b0122979_20322074.jpg
b0122979_07404333.jpg
b0122979_20351555.jpg
b0122979_07413649.jpg
b0122979_08352746.jpg
b0122979_20400518.jpg
b0122979_08001560.jpg
b0122979_20405086.jpg

先週宿泊したホテルキーフォレスト北杜

昨年オープンのまだ新しいホテルです

窓の切り方がとてもアーティスティック 

トイレとバスは別 タオルウォーマーもあるし 外の景色を眺めながらゆっくり湯船にも浸かれます

またバルコニーも広く 目の前に広がる木々を眺めながらコーヒーを頂けるのは最高♪

客室はとても居心地の良い空間でした

その客室前は廊下というよりホワイエ?  雑誌 ソファが置かれていてここでも寛げるようになっています

1フロアに3室なので 友人やファミリーで貸し切ったりするとホワイエも十分活用できそうですね

そして屋上からは山々が見渡せ 遠くにはうっすらと富士山のシルエットも見ることが出来ました

またホテル内にはウィスキーサルーンがあって沢山のコレクションを拝見出来ます 更に色々飲めるんですよね~(≧▽≦)

こちらのホテルに宿泊するとキース・へリング美術館とその奥にある広い露天風呂に滞在中無料で何度でも入れるのも魅力(露天風呂は予約必要)

どこにも出掛けず ここでのんびりゆったりと過ごすのもいいなと思えるところでしたよ






OKINAHOURS
いつだって島は、ゆったり時間
チーム美らサンゴ
TEAM TYURA SANGO

# by kaotti-1 | 2016-11-25 08:37 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(4)

本日の京都

b0122979_08300359.jpg


b0122979_08300593.jpg


おはようございます

どんより雲の切れ間から青空が覗いています

今年は嵐山の紅葉が素晴らしいのだそう(人の多さハンパ無いし行ってないけど( ̄▽ ̄;))

今夜からかなり冷えるみたいですね 京都は今すでに寒くなってますよ

皆さまお気をつけて〜




ところで京都は観光客が増え過ぎて マナー違反危険行為等散見することがあり

あちこちで写真撮影禁止(曼殊院門跡 源光庵 石塀小路 東福寺通天橋等 一部期間限定)となっています

それでも撮ってる人はいるけどね(爆)アカンよ~

# by kaotti-1 | 2016-11-23 08:23 | 京都 | Trackback | Comments(0)