人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年越しの想いー宮古ブルー2008 12 30 その1





2日目の朝  雨が止んでいた  
1年越しの想いー宮古ブルー2008 12 30 その1_b0122979_13522029.jpg


ホテルの9階から 平良(ひらら)の街                        ホテルの南側 緑が続く
1年越しの想いー宮古ブルー2008 12 30 その1_b0122979_13555419.jpg1年越しの想いー宮古ブルー2008 12 30 その1_b0122979_13562924.jpg


西の先には3年後伊良部島に架かる橋を建設中  島の人は「ホントに3年後出来るかわからんけど」って言ってた 島時間で作るからね!?フフ
1年越しの想いー宮古ブルー2008 12 30 その1_b0122979_1401718.jpg


1階のレストランで朝食 品数は沢山じゃないけどなかなか美味しい     レストランにあったスタンドとロビーのシャンデリアがステキ ホスィ010.gif
1年越しの想いー宮古ブルー2008 12 30 その1_b0122979_1492811.jpg1年越しの想いー宮古ブルー2008 12 30 その1_b0122979_1410876.jpg


雨の止み間を狙ってホテル前のぱいながまビーチへ行ってみた             うっわ~!!
1年越しの想いー宮古ブルー2008 12 30 その1_b0122979_14212131.jpg


           ステキだぁ。。。
1年越しの想いー宮古ブルー2008 12 30 その1_b0122979_14214236.jpg


止み間に見せてくれた 魅せられた ぱいながまビーチ 

この後 また雨が降ってきてホテルへ戻る事になったけど  心が一瞬ポワワァァァンとなった

あぁHappy053.gifなのだ


しかし 雨だからといってホテルにじっとしているのも もったいない

タクシーに乗ってこれまた素晴らしいと言われる前浜ビーチへと向かうことにした

ここだと 雨が降り続けば東急リゾートもあるので雨宿りがてらホテル散策も可能だしね

。。。。。着いたらしっかり雨だったのだ フッ(クソッ!)  仕方ないのでホテルを散策させてもらった  南国の花と緑でいっぱいだ
1年越しの想いー宮古ブルー2008 12 30 その1_b0122979_1455399.jpg


レストラン、ショップフロアー辺りを散策                お昼に和食処で私はソーメンチャンプルを頂いた これだけでおなかいっぱいになる
1年越しの想いー宮古ブルー2008 12 30 その1_b0122979_155563.jpg
1年越しの想いー宮古ブルー2008 12 30 その1_b0122979_1562290.jpg



ちょっと止んだ隙に 前浜(まえぱま)ビーチへ  見えるのは来間(くりま)大橋と来間島
1年越しの想いー宮古ブルー2008 12 30 その1_b0122979_15121274.jpg


ここは 宮古島で行なわれるトライアスロンの出発地点で有名  砂浜も綺麗だ
1年越しの想いー宮古ブルー2008 12 30 その1_b0122979_15125660.jpg


で 撮り終わる頃  大粒の雨が! 傘を持っていないので急いでホテルに避難 もっとゆっくり見たかったなぁ。。

雨ばかりで この後どうしようかと考えがてら 大きなシェルのシャンデリアが目を引くバーでカクテルを頂いた(真昼間ですが)

雨だとどこに行くのがお奨めかお店の人に聞いてみたけど             レジャーカウンターで訊かれる方がって言われた。。。そうか
1年越しの想いー宮古ブルー2008 12 30 その1_b0122979_152802.jpg
1年越しの想いー宮古ブルー2008 12 30 その1_b0122979_1528185.jpg



沢山の蝶々が見られるところか、お城を見に行くか。。。。悩みながらタクシーへ

結局レジャーカウンターで問い合わせず、タクシーのドライバーさんに尋ねることにしました。

さて どちらに行ったでしょう。。。。続く037.gif 




コスパ サイコー!

by kaotti-1 | 2009-01-07 15:41 | 沖縄ー宮古島 | Trackback | Comments(12)
Commented by kumakumaholic at 2009-01-07 16:31
明けましておめでとうございます!
沖縄旅行、楽しかったようですね^^
雨に降られたのは残念でした・・・
相変わらずきれいな海だなぁ~

今年もよろしくお願いします
Commented by kaotti-1 at 2009-01-07 19:04
とむくまさん、おめでとうございます、今年も宜しくお願い致します。
宮古、良かったですよ~。さっきも「あぁ、宮古島行きたい」と呟いておりました^^;
雨は残念でしたけど、晴れてたら無理してでも動き回るので、休養って意味ではちょうど良かったかもしれません。
海と宮古の自然がとってもステキだったので癒されてきました。
まだまだ宮古の写真続きますが、良かったらお付き合いくださいませね。
Commented by yo at 2009-01-07 20:56 x
こんばんわ~
やっぱり宮古のビーチは特別!! 超キレイですね~(*o*
雨は残念ですけど...yoならお城です~
チョウチョって...虫系は微妙...っていうか宮古にお城なんてあるんですか~
Commented by kaotti-1 at 2009-01-07 22:40
yoさん、こんばんは~。
いつも毎回来てくださって有難うございます^^
宮古の海、良いですよねぇ。。。うっとりですよ。
この先も色んな変化のあるブルーを見させてくれる宮古です。

お城。。。あるんですよ~。でも日本のお城じゃなくて首里城見たいでもなくて、マルクスブルグ城(再現)なんです。
Commented by nyamia at 2009-01-08 09:05 x
すご~い!!
本当に綺麗な海ですね~!
何時間でも見てられそうです( ゚∀゚)

島時間って言葉良いですね
型にはまった事が嫌いな私には住みやすそうな所です(*^^)v

そう言えば沖縄はオクマが好きって言う友達がいたのですが
ご存知ですか?
Commented by kaotti-1 at 2009-01-08 11:36
みぁさん、お天気良かったらずっと見ていたい宮古の海です。
伊良部島に渡ってなおさらそう思いました^^
島時間、これに馴染んでしまうとなかなか抜けられないかも。。
例えば、宴会とかで8時に集合だとみんなが揃うのは10時ぐらいで、盛り上がるのは夜中12時から、なんて聞いたことあります。
オクマは本島北部の静かなところです。日航系のホテルがありますね。空港から遠いのでちょっと不便ですが、のんびり出来ます^^
Commented by toypoo9tcoco at 2009-01-08 21:08
待ってましたの宮古島篇(^^♪
と言いつつ、年明け 仕事自宅に持ち帰りが続き
ご訪問が出遅れてしまいました^^;

ぱいながまビーチ ギザギザきれいですねwww
ぱいながまビーチ ネ申www
こんな素敵な所で゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
とリラックスして過ごしたいですwww

沢山の蝶々が見られるところか、お城を見に行くか。。。
どっちだろ~ん(*'-'*)?!
今の私は蝶々を見て゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
としたいですぅぅぅ 笑




Commented by comlinn at 2009-01-08 21:58
やはりきれいな海ですね~^^
ビール片手にずっと眺めていたいような…
それにしても旅慣れているというか上手に満喫されていますね~(感心)
これだけの海だとちょっと海の中も気になってしまいます
やはりダイビングなど潜ってみるのも面白いのでしょうね
Commented by kaotti-1 at 2009-01-09 00:04
cocoママさん、お忙しいのにアリガト~。
ぱいながまビーチ ギザギザきれいですねwww
ぱいながまビーチ ネ申www
これ、CMソングか何かになりそうだわ、フフフ^^

蝶々が見られるところは塩のアイスが食べられるとか。。
お城は海のすぐ近く、中は博物館になっているらしい。。。
どっちも行ってみたいけど、どっちかなんですよ~。
Commented by kaotti-1 at 2009-01-09 00:16
こむりんさん、そそ、ビール片手に眺めたかったですよ、晴れてたら(T▽T)
旅慣れている。。。だったら良いのですが、よくドジ踏んだりします。
半年以上前からネットやら情報誌やら読み漁ってました。。。でもテキトーに覚えてるみたいで、テキトーに話したりして、後で冷ややかな視線を感じる事もあります、ハハハ^^;
実は水着持っていってたのですよ、あわよくば潜ろう、潜って写真撮ろうって思ってました。。。あぁぁぁ(TT)
Commented by Dr Ken at 2009-01-10 03:07 x
海がきれいですね!
行きたいなあ、沖縄の海。聞いたところによると、世界の中でも沖縄のさんご礁はぴか一のきれいさだと言うことですよね。昨日の記事の食べ物のほうは、目の毒でしたが(笑)、食べたい!

ところで、昨日僕のMac君が立ち上がらなくなってしまい、ずっと復旧の努力をしてきましたがどうしようもなさそうです。しばらく、自分のブログの更新や皆さんへの訪問も少し不自由しそうです(大学は特にどこにアクセスしているかなんて神経質に監視はしていないようですが、さすがに仕事場で堂々と勤務時間中にはブログ更新もネットサーフィンもできませんので)。書き込んで下さったコメントへのレスも遅くなってしまうと思いますが、ご容赦ください。
Commented by kaotti-1 at 2009-01-10 20:12
ケンさん、そうなんだ、ぴか一なんですね。
どうりで世界中からダイバーが集まってくるわけです。
食事は変わったものもあれば、定番の沖縄料理もあり、そこで食べるからなお更美味しかったり^^周りが海なので魚介類も豊富に取れますしね、ずっと食べてたよーな^^;

Macどうしたのでしょう、風邪でも引かれたのでしょうか。。。なんとかなったら良いのですが。
レスもご訪問くださるのも調子よくなりましたら、ゆっくり来てやってくださいまし。
またスペインの写真楽しみにしていますね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 1年越しの想いー宮古ブルー20... 1年越しの想いー宮古ブルー20... >>