人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬来たりなば





宮古番外編を続けて書こうかなって思っていたけれど、もしかしたらご覧下さっているみなさんはもう「ごちそうさま!」って感じかも^^;

ってことで久々京都です。確か冬のはずです。。。しかし14日は暖かかったですね、京都は15℃越えてたんじゃないでしょうか?

おかげで雪はお預けです。嵐山もこんな感じ、冬っぽく見えますが。。。なんか空が白いねんけど007.gifごめんなさい
冬来たりなば_b0122979_2351892.jpg


そして1月下旬に行ってきた広沢の池  池の水が抜かれていて道路ではフナなどの魚を即売していましたね。
冬来たりなば_b0122979_212437.jpg



Googleのストリートビューでこの辺り(京都市右京区嵯峨広沢町)を見たのですが、ちょうど春の頃に周っていたようで、

桜がいっぱい咲いているのを見ることが出来ます、ちょっとぼやけてますが。

あと1ヶ月半ぐらいで桜も咲いてくるのでしょう、そう思うとますます春はすぐそこに来ているように感じます。


鳥の足跡がいっぱい 取り残された小魚とか捜しているのかな?
冬来たりなば_b0122979_282093.jpg


テケ テケ テケ テン
冬来たりなば_b0122979_216411.jpg


           家の近く、天神川の桜の芽もポツポツ出てきています。       春 遠からじ
冬来たりなば_b0122979_2162430.jpg



でも天気予報では16日からまた冷えるそうです。

京都市内もちらほら雪が舞うのでしょうか。  風邪など引かぬよう、お互い気をつけましょうねぇ~。

ちなみに沖縄本島、この前最高気温25℃ですと!夏日です、ってか静岡26℃って、そりゃ汗かきますわ。058.gif058.gif058.gif

冬来たりなば 春遠からじ   世の中もそうであれば。。。 








春の京都へおこしやす010.gif

by kaotti-1 | 2009-02-15 02:23 | 京都 | Trackback | Comments(10)
Commented by Dr Ken at 2009-02-15 06:58 x
15度ですか。暖かいですね。
こちらは寒波は少し和らいで、最高が10度、最低が5度くらいに若干?暖かくなりました。
関西では春一番が吹いたようですね。
下から2番目の写真の鳥、セグロセキレイですかね。
セグロセキレイなら大阪でもよく見ましたよ。
Commented by kaotti-1 at 2009-02-15 08:09
ケンさん、はい、もっと上がってたかもしれません。
静岡26℃っていうのはびっくりです、2月なのに。。。
黄砂もこの前やって来て京都市内をうっすら包んでましたね。洗濯物たいへんです^^;
セグロセキレイって言うのですか?私鳥の名前とかよく知らなくて。。そかそか、だから背中が黒いんですね^^この方、よく動き回って可愛かったですよ~。
Commented by minami-521 at 2009-02-15 08:36
昨日に引き続き今日も朝から暖かいお天気になりました!
明日からは、また寒くなるって私も聞きました♪
気温差がありすぎると体調がくずれそうで困りますね(汗)

冬景色なのに春のような日差しに見えます。
写真からも温度が伝わってくるような気がしました。
やはり京都も例年よりは暖かい冬なのですね。
できればこのまま桜の季節に続いてほしいくらいです^^

Commented by kaotti-1 at 2009-02-15 13:26
みなみさん、今日もめちゃ暖かいですね、ってか昨日よりかもしれない。。。
これで明日からホントに寒くなるの?って思っちゃうぐらいですね。

今窓全開!空気の入れ替え中&日光浴中です^^ポカポカ
Commented by yo at 2009-02-15 21:32 x
こんばんわ~
渡月橋ですね~でも冬って感じじゃないですね~
14日はホント暑くてびっくりでした~(*_*
3月ならともかく2月でこれはあり得ないですっ
Commented by ironyt at 2009-02-15 21:36
こんばんわ。久々の京都の風景嬉しいです。
14日。東京は20度越えてました。この日日本橋に
いたのですが、散歩しているワンコが暑さでベロをダラ~と
していましたよ。2月なのにホント熱かったです。
Commented by kaotti-1 at 2009-02-15 23:06
yoさん、こんばんは~。
そうですよ~渡月橋です。yoさん行かれましたよね^^
京都は今日も暖かかったです、今ちょっと下がってきて明日は最高気温8℃って。。。調子狂いそうです。
関東の夏日越えはおかしいですね、だって沖縄並みですもん。。
Commented by kaotti-1 at 2009-02-15 23:10
ロノさん、お久し振りです。
あ!京都お待ちくださってましたか?有難うございます。
またこれからちょくちょく出てくるかと思いますので、宜しくお願い致します^^v
関東の気温聞いてびっくりですよ、そりゃワンちゃんもばてますよね。
明日はグッと下がりそうです、気をつけなくちゃ!
お姉ちゃん、お疲れ大丈夫ですか?お大事にしてあげてくださいましね。
Commented by comlinn at 2009-02-15 23:48
昨日も今日も静岡暑かったです 体が気温についていかない感じでした
花粉も盛大に飛んだみたいで辛かったデス ヽ(´~`;)ノ

それはそうと久々京都 
>テケ テケ テケ テン♪
うまい表現でなんか微笑ましいです^^
1ヶ月半後の桜楽しみですね~
やっぱり桜の時期も紅葉の時のように観光客すごいんでしょうね
Commented by kaotti-1 at 2009-02-16 07:32
こむりんさん、お早うございます。
急に25℃越えたらちょっとついていけないですよね。沖縄じゃあるまいし´`;

京都は桜の頃も混みますよぉ~でも平日ならまだマシかも。

セグロセキレイ?可愛かったんですよ~ちょこまか動くんです^^
テケ テケ テケ テン♪  ウフフ
名前
URL
削除用パスワード
<< 来間のあじまーに。。。 1年越しの想いー宮古ブルー20... >>