人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏色の宮古ブルー新城海岸




さて宮古島の続きです。灯台を後にやってきたのは新城海岸です。
夏色の宮古ブルー新城海岸_b0122979_23275847.jpg


いやぁ、なかなか賑わってますね。でもギュウギュウ詰めじゃないのが良い感じです。
夏色の宮古ブルー新城海岸_b0122979_232938100.jpg





今回、色々な方のクチコミを見て吉野ではなく新城へやってきました。

確かに吉野付近の道路に立っている幟の数が凄い。。。ちょっと物々しい感じがありましたね。

やはり業者さんが幅きかせてるのかな?って思いました。

新城はそこからすぐの海岸、駐車場が見えた途端、にぃにぃに手招きされて(こっち入れ~みたいに)空いている駐車スペースに車を停めました。

え?駐車料取られるの?何か売りつけられるの?ここも吉野と一緒?って身構えてしまったのですが。。。

結果、にぃにぃは写真のスポットを教えてくれて、この休憩所は無料だと言って、良かったらライフジャケットとかあるからと言ったものの、

それ以上の営業も無く、すんなりお店へ戻られました。

私、これぐらいなら許容範囲です、更にそこにいたおじぃは今日は南からの風が強いからさ~右の端っこまで行って、

そこから進めばいいよぅ~って教えてくれました。

あと三つぐらい簡易のお店が開いていましたが、しつこくなく無理強いなくご商売されていましたね。

休憩できるところは2箇所あったのですが、初めからあったのはどちらなのでしょう?

ビーチパラソルにデッキチェァには「う~ん015.gif」って感じでしたが、仕方ないですか。。。色々考えるとちょっと複雑な気持ちです。





さぁ、大潮の海に入りましたよ~。
夏色の宮古ブルー新城海岸_b0122979_23551579.jpg


風が強いせいか奥の方は潮が舞い上がっているみたいに見えますね。
夏色の宮古ブルー新城海岸_b0122979_23562689.jpg



さてここから先はまたまた1m防水のkaottiが見た海の中の様子が続きます。

よくシュノーケリング、ダイビングされている方にはご満足頂けない写真かと思いますが勘弁してやってくださいまし~。
夏色の宮古ブルー新城海岸_b0122979_03996.jpg


ではでは003.gif







夏色の宮古ブルー新城海岸_b0122979_0483654.jpg


夏色の宮古ブルー新城海岸_b0122979_0491658.jpg


カメラ目線ですか。
夏色の宮古ブルー新城海岸_b0122979_050641.jpg


そこのお方はなんて言うお名前ですか~
夏色の宮古ブルー新城海岸_b0122979_051242.jpg


え?に、睨まれてる?
夏色の宮古ブルー新城海岸_b0122979_0545472.jpg


眼が飛び出てますよ~
夏色の宮古ブルー新城海岸_b0122979_0581125.jpg


夏色の宮古ブルー新城海岸_b0122979_113892.jpg


夏色の宮古ブルー新城海岸_b0122979_1133291.jpg


ん~いやぁ、楽しかったぁ!
夏色の宮古ブルー新城海岸_b0122979_114250.jpg


そしてここは水面が膝上ぐらいのところです、珊瑚はないのですが、
夏色の宮古ブルー新城海岸_b0122979_1252653.jpg


お魚は思っていた以上にいましたね~。
夏色の宮古ブルー新城海岸_b0122979_1314413.jpg



もう、ホントにステキでした。

この歳になって(どの歳?)海ってこぉんなに楽しいんだって思えた宮古の海です。

ますます沖縄大好きになっていくkaottiでございますよ~053.gifウフフ~016.gif


















by kaotti-1 | 2009-10-31 01:49 | 沖縄ー宮古島 | Trackback | Comments(10)
Commented by nyamia at 2009-10-31 15:14 x
すご~い!
水深1メートルでこんな世界が広がってるんですね!
お魚が危機感を感じてないような気がするんですが
食べられないお魚なんでしょうか?(*^m^*)
睨んでる子はゲゲゲの鬼太郎に出てきそうだヾ(≧▽≦)ノ
青いお魚が綺麗ですね~

香ちゃん沖縄の楽しみ方がまた増えましたね d(⌒o⌒)b♪~♪
Commented by kaotti-1 at 2009-10-31 20:18
みぁさん、ハハハ、こんなんでごめんなさい。
でもね、目の前に珊瑚やお魚が見られるって凄かったです。
もっと沖へ行ったりダイビングしたりすると更に素晴らしい海の中が見られるのでしょうね。
でも今のところkaottiはビーチから無理せず行ける範囲で
のんびりゆっくりマイペースで海の中を覗いていきたいって思ってます。^^
もうね、沖縄バンザイ\(^▽^)/って感じですよ~♪(おバカだわ~)
Commented by yo at 2009-10-31 21:34 x
こんばんわ~
9月といっても完全に海水浴モード
でも湘南みたいな混雑もないし美ら海なのが宮古ですね~(*o*
島だから当たり前なんですけど回りが海に囲まれてて...
大体どこの海にもシュノーケルの人と釣りの人がいます
絶対お魚いっぱいいるんだろうなぁ~って思いましたけど...
ビーチの近くでこれですか
熱帯植物がすごいからエサもたくさんなんでしょうね
Commented by kaotti-1 at 2009-10-31 23:08
yoさん、こんばんは~
9月は全然大丈夫ですよ~。
お天気良かったら10月中旬ごろまで、水着でいけますよ~。
沖縄本島よりコンパクトな島ですから、すぐ海に出逢えますね、嬉しい事です。
ここでも海岸から釣りしている人がいましたよ。
釣れると思うんですが、人もすぐ横で泳いでいるので、釣り針危なくないのかなぁって気になりました。
Commented by crepuscule-ciel at 2009-11-01 00:40
うわ~、すごくきれいです。海に見るのは好きでも入るのは苦手なのですが、入りたくなりました!やはり、年末は宮古行きたい!
Commented by Dr Kern at 2009-11-01 06:44 x
堪能しました〜
浜に近いのに、水の中をのぞくとこんな世界が広がっているなんて!いいですね〜。
あまりリゾート開発なんかせずに、このまま珊瑚礁の美しい海のままであって欲しいと、本当に思います。
Commented by kaotti-1 at 2009-11-01 20:06
crepuscule-ciel さん、暖かいときに一度入ってしまえばきっと大丈夫だと思います。
一度入っちゃうと楽しいので後のこと考えずに楽しんでしまいます^^;ハハハ。
年末、宮古ですか~。私が行った時は雨か曇り。。。ちょっと肌寒かったですね。
でも観光には良いかも^^お天気良かったら近場を自転車で周るのも楽しいかもしれません。更に宮古が身近に感じると思います^^
Commented by kaotti-1 at 2009-11-01 20:10
ケンさん、こんなので良かったでしょうか。
まぁ、チョー初心者目線です。でもお魚も珊瑚も見られて嬉しかったですよ。
そうなんです、私も遊びに行かせてもらっている立場なので、勝手かもしれないのですが、開発しすぎないようにって願っています。
でも地元の人にすればご商売が出来るから段々手広くやってしまうのかもしれません。この新城も数年前より休憩所も多くなっているみたいですし。。。う~ん。。。。どうしたもんだか。
Commented by minami-521 at 2009-11-03 00:29
私も水深1mでこんなに素晴らしい世界が見れることにビックリ!
時間を忘れて堪能できそうです!

続きは・・・ありそうですね(笑)
楽しみに待ってま~す☆
Commented by kaotti-1 at 2009-11-03 01:17
みなみさん、私もびっくりでしたよ~。こんなにお魚が間近で見られるなんて。
もうちょっと先へ行けばまた更に素晴らしい海の中が見られるのですが、チョー初心者で無理はダメですよね。
これから先も多分水深1mから3mぐらいで楽しむことが続きそうです^^
続きは。。。。ありますが、海の中はこれが最後、結局2箇所のみ海へ入りました。
あまりにも短い滞在だったので仕方ないですね~。次はまた別のところも楽しみたいなぁって思っているkaottiなのでありましたぁ(私一人行く気満々^^ハハ)
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏色の宮古ブルーやっと池間島へ THIS IS IT >>