人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりほっこり年末年始の沖縄ーゆいれレールで国際通り、ホテルロイヤルオリオンへ





那覇空港からゆいレールへは通路をちょっと歩いてこの動く歩道へ。。。この時間になると人がほとんどいません。
まったりほっこり年末年始の沖縄ーゆいれレールで国際通り、ホテルロイヤルオリオンへ_b0122979_16133742.jpg


めんそ~ですね037.gif                          後方運転席(進行方向前方は車内の照明が入らないようカーテン閉めてます)
まったりほっこり年末年始の沖縄ーゆいれレールで国際通り、ホテルロイヤルオリオンへ_b0122979_16155419.jpgまったりほっこり年末年始の沖縄ーゆいれレールで国際通り、ホテルロイヤルオリオンへ_b0122979_16162429.jpg




夜のゆいレールは街がちょっと暗くて思ったほど景色は楽しめませんでした。やっぱりお昼が良いですね。

それと途中の駅から次々人が乗って来られてあっという間に混みあってきました、牧志駅降りる頃には座るところがなかったです。

夜はずっと空いているんだろうなって思っていたのですが、遅めでも利用は多いんですね026.gif



さて牧志駅に到着です、プラットホームからこの日泊まるロイヤルオリオンが見えます。
まったりほっこり年末年始の沖縄ーゆいれレールで国際通り、ホテルロイヤルオリオンへ_b0122979_1633157.jpg


牧志駅改札口、ちょっと分かりにくいかもですが改札の上両側にシーサーがいますよ。
まったりほっこり年末年始の沖縄ーゆいれレールで国際通り、ホテルロイヤルオリオンへ_b0122979_16414238.jpg


国際通り、この時で22時30分頃ですがやはりまだまだ明るいですね072.gif
まったりほっこり年末年始の沖縄ーゆいれレールで国際通り、ホテルロイヤルオリオンへ_b0122979_16472193.jpgまったりほっこり年末年始の沖縄ーゆいれレールで国際通り、ホテルロイヤルオリオンへ_b0122979_16474661.jpg


ホテルロイヤルオリオンへチェックイン
まったりほっこり年末年始の沖縄ーゆいれレールで国際通り、ホテルロイヤルオリオンへ_b0122979_1650972.jpg


ロビーは広々しています。
まったりほっこり年末年始の沖縄ーゆいれレールで国際通り、ホテルロイヤルオリオンへ_b0122979_16514513.jpg


キャリーバッグを部屋に置いて早速こちらへ。。。069.gif
まったりほっこり年末年始の沖縄ーゆいれレールで国際通り、ホテルロイヤルオリオンへ_b0122979_16561850.jpg


この夜はお客さんも多くてカウンターへ通して頂きました。お店の中にカラオケルームもあってカジュアルな感じです。
まったりほっこり年末年始の沖縄ーゆいれレールで国際通り、ホテルロイヤルオリオンへ_b0122979_1658598.jpg


とても賑やか、とても楽しそう019.gif お店の方は「ちょっと賑やかでごめんなさいね」っておっしゃいましたが、いゃいゃ全然大丈夫でしたよ~。
まったりほっこり年末年始の沖縄ーゆいれレールで国際通り、ホテルロイヤルオリオンへ_b0122979_1715157.jpg




美味しいお酒とスモークサーモンを頂いて、沖縄の第一夜は楽しいひとときとなりました068.gif024.gif069.gif

さて次の日はチェックアウト前に国際通りを少しお散歩です。

年末の公設市場へも行ってみましたよ~。












今度は久し振りにゆっくり南部も周りたいな

by kaotti-1 | 2010-01-12 17:19 | 沖縄 | Trackback | Comments(10)
Commented by 凸凹家 凸担当 at 2010-01-13 07:07 x
同じ沖縄と言っても、那覇・牧志と池間島では、雰囲気がぜんぜん違いますね~!
たくさんの人に、離島まで足を延ばしてほしいと思います♪
Commented by kaotti-1 at 2010-01-13 07:57
凸さん、お早うございます、朝早くから有り難うございます^^
もう池間島には池間島でいて欲しいkaottiです。
宮古は離島の良さがいっぱいです^^v

牧志あたりは繁華街ですが、それでもやはり本土とは雰囲気が違ってこれもまた沖縄、楽しいです。
公設市場は年末でとっても賑わっていましたが、宮古もスーパーは迎春準備で賑わったのでしょうか。。。これからの方が賑わうのかな?
Commented by アカジンにぃにぃ at 2010-01-13 09:55 x
神戸(東京より500キロ西)から19:00に出ただのに牧志に22:30到着とは…(驚)
やっぱりこの冬の季節、偏西風が何百㌔という猛烈な速さで行く手を阻んできます…
空気がまるで納豆のように機体に粘りつき なんて感じかな~
帰りは背中を押されて2時間切るし…
ほんと 往きと帰りでぜんぜん時間が違ってくるこの頃ですね…
Commented by kaotti-1 at 2010-01-13 10:42
アカジンにぃにぃさん、お、遅いですか。
実は那覇空港には21時には到着していたんですよ、予定より15分ほど早かったんです。
私達がおそば食べたりゆいレール乗り遅れたり、コンビニ寄ったりとか、
思いっきりゆっくり移動していたのでこんな時間になってしまいました^^;

でも数年前、機材不良で伊丹に飛ばず羽田に飛んだ時があったのですが、
伊丹までの飛行時間と羽田までの飛行時間では少ししか違わなかったのにはちょっとびっくりしました~。

なるほど風の影響があるんですね^^
Commented by nyamia at 2010-01-13 20:03 x
沖縄のこの時期は風が強いんですね
台風の時期は兎も角も何だか意外な感じです
アカジンにぃにぃさんのコメント拝見いたしました^^

昼とは全く違う顔の夜の沖縄ですね

市場大好きな私です
公設市場楽しみです(^^)v
Commented by kaotti-1 at 2010-01-13 21:30
みぁさん、週末はお疲れ様でしたね、ムッキー(`□´♯)分かります。。。

飛行機、夏とかでも往きと帰りでは時間がちょっと変わったりするんですけど、
冬はそれ以上に差が出やすいのかも。。アカジンにぃにぃさんの分かりやすい説明どおり、
納豆がネバ~トロ~ン。。。。じゃなくて^^;
何故かこの日の到着は早かったんですよ、風が緩かったんでしょうかね。
でも牧志駅への到着時間は予定通りののんびりファミリーです、ハハハ。

市場、あまりの人の多さと私の技術の無さでまともな写真がほとんど撮れず申し訳ないんですけれど、少~しアップしますね~^^;
Commented by アカジンにぃにぃ at 2010-01-14 11:23 x
2時間? は、速ぇえ~(驚)
スカイマーク恐るべし 昔のB-727並みに燃料撒きながら飛んだかな~? はたまた 偏西風が弱かったか…
SKY 侮れませんね^^
Commented by kaotti-1 at 2010-01-14 14:03
アカジンにぃにぃさん、は、速いですか^^;
すみません、そこら辺あまり詳しくなくて。。。
ハハハ、燃料撒き散らしたんでしょうか。
☆マーク、また利用するかも。。。この先神戸空港から就航先が増えるみたいです。
Commented by とむくま at 2010-01-14 18:32 x
スカイマーク、乗り心地まあまあだったというところでしょうか。
そうですね、羽田からでも沖縄まで3時間くらいでしょうか?
神戸から2時間だと早いのか~。
勉強になりました^^
ホテルのバーで美味しいお酒いいですね^^
Commented by kaotti-1 at 2010-01-15 13:09
とむくまさん、スカイは私は大丈夫でしたよ~。
何を求めるかによって違うかもしれませんが、カジュアルな感じでも
基本的な事は大丈夫でしたし。

以前、あの機材不良で飛んだ時は那覇ー羽田は2時間半かからなかったような。。。
思ったより早くついてびっくりしたのを覚えています。

ホテルのバーではウチナーの方々が楽しんでいらっしゃいました。
それがまた心地良くて^^お酒も更に美味しく頂けたような気がします。
名前
URL
削除用パスワード
<< まったりほっこり年末年始の沖縄... まったりほっこり年末年始の沖縄... >>