人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりほっこり年末年始の沖縄ー国際通り(ちょっとだけ市場)






           2日目の朝、しっかり雨057.gifが降っていますが。。。洗濯物をそのまま干しているおうちがあちこちに。。。
まったりほっこり年末年始の沖縄ー国際通り(ちょっとだけ市場)_b0122979_1191863.jpg



ホテルの窓から見える街並み、コンクリートのビルがギュウギュウ詰めで建ってます、これもまた沖縄053.gifですね001.gif
まったりほっこり年末年始の沖縄ー国際通り(ちょっとだけ市場)_b0122979_11101795.jpg


年末でも相変わらず軍用機は飛んでいました。
まったりほっこり年末年始の沖縄ー国際通り(ちょっとだけ市場)_b0122979_11133054.jpg


さてチェックアウトまでの時間に国際通りをちょこっと散策です。
まったりほっこり年末年始の沖縄ー国際通り(ちょっとだけ市場)_b0122979_11201467.jpg


           市場本通り、ここは朝から沢山の人で賑わっていましたね~。
まったりほっこり年末年始の沖縄ー国際通り(ちょっとだけ市場)_b0122979_1132232.jpg


           牧志公設市場に立ち寄りましたがいつも以上にお客さんが多かったですよ。
まったりほっこり年末年始の沖縄ー国際通り(ちょっとだけ市場)_b0122979_11351357.jpg


特にここ、すんごい勢いで皆さんが買い求めているものは「ミミガー」でした~006.gif
まったりほっこり年末年始の沖縄ー国際通り(ちょっとだけ市場)_b0122979_12464823.jpg


こういう路地に繋がる風景もまた沖縄053.gif 山羊料理が美味しいと人気のお店「さかえ」があります。パパ行きたいだろうなぁ。
まったりほっこり年末年始の沖縄ー国際通り(ちょっとだけ市場)_b0122979_11565984.jpg




でね、山羊って本土にいると食べる機会がなかなか無いですよね。

私も以前宮古島で少~し口にしただけ。。。う~ん、それは大丈夫でした、素直に食べられたんですよ。

山羊はとっても滋養強壮がある食べ物、血の巡りも凄く良くなるので妊婦さんにはお奨めできないくらい。。。

などなど、詳しい事が書いてあるのが さとなおさんの「山羊地獄」。お時間ありましたらここをクリック

私は読んで、ちょっと可愛そうなんですけど大ウケしてしまいました041.gifこのお店「さかえ」も出てきますね。

沖縄ですばを食べに行く時はさとなおさんの感想も参考にさせて貰っているkaottiであります。



ウロウロしながら小1時間ほどでホテルへ戻ってきました。朝の散策にはちょうどいい感じ、そろそろおなかが空いてきましたよ~012.gif
まったりほっこり年末年始の沖縄ー国際通り(ちょっとだけ市場)_b0122979_122810.jpg



さてこの後チェックアウトしてレンタカー配車してもらい、気になっていた沖縄すばのお店へと向かいます。

しかし配車してもらった車は傷のチェック無しなのに。。。へこんでる042.gif

私「へこんでますけど、チェックいいんですか?」

レンタカー屋のお兄ちゃん「あ、大丈夫ですよ~」

私「。。。。。」

おまけにダッシュボードにジュースをこぼした後がそのまま。。。。(掃除のチェックしてあるのに)

時間がもったいないのでそのまま出かけましたが、この適当な感じもまた沖縄054.gifなのかなぁ。

ちょっと複雑。。。。。。











ビール068.gifのアテに                       
              

これで1回試してみる?                                                                  




手間暇かけて作る旅は楽しいもの^^

by kaotti-1 | 2010-01-15 12:28 | 沖縄 | Trackback | Comments(6)
Commented by アカジンにぃにぃ at 2010-01-15 17:52 x
この純真なヤマトビトの心を何度も砕いて…
私も予約を忘れられたり、散々な目にあうことも多いですよ~ 
こういう時って気持ちが複雑になるのは当然ですね。 
ヤマトで仕事にならない人が多いと聞きますが、こういう点がきちんとしていないことも原因として伺い知ることができるような気もします。
何しろ だらしない… 暑い国だから? は 有り得な~い^^;
これをなんとも思わなくなったら晴れて一人前の沖縄ファンかも~?
ちなみにわっしは一人前になろうとは思いませんが…WWW

Commented by nyamia at 2010-01-15 22:37 x
沖縄はいつも快晴みたいなイメージで
雨って何だか結びつかないのですが
そうですよね~雨も普通ですよね(^^;

ミミガー大好きです
その土地の市場って楽しいですよね~♪

車のデコボコ
沖縄の方の細かい事に拘らない気質は好きだなぁ(^^)
Commented by yo at 2010-01-16 01:26 x
こんばんわ~
那覇は空港と首里城以外は行ったことないから新鮮ですけど...
とってもディープな感じですね~(*_*;
北海道に行くとラム肉は太らないっていうし食べたくなるんですけど...
ヤギさんはムリっぽいです~ っていうかミミガーもダメかも
Commented by kaotti-1 at 2010-01-16 12:03
アカジンにぃにぃさん、たいがいのテキトーさは笑って終われるんですけれど、
なんて言うのかここまでよく分かる傷が付いた車の配車ってアリなの?って思いました。
以前は頼んだタイプと違う車って事もありましたがまだマシな車だったので。。。
今回はしゃぁないな~で我慢しましたが、次は無いと思います。はい
Commented by kaotti-1 at 2010-01-16 12:14
みぁさん、忙しくされているのにコメント有り難うございます^^
テレビとか雑誌ではいつも晴天の明るい沖縄が出てきますからそう思いますよね~。
でもやっぱり降水量が極端に少なくなる時もあるので個人宅で貯水タンクとか設置されるんですよ。

市場の写真、パパの方がいっぱいアップしてましたね^^;
すみません、私のはブレてばかりで載せられるのはこの2点しかありませんでした(≧≦)アチャ

私もねおおらかな沖縄の方々の気質自体はOKで、
たいがいの事笑ってスルーなんですが、
側面がボコッてなっていて。。。ホテルや駐車場や走っている間も
「ウチが付けた傷じゃないのよ~」って言いたくなっちゃう感じでした。
おまけにダッシュボードにべったりジュースの後があったので。。。残念だわぁ。
Commented by kaotti-1 at 2010-01-16 12:21
yoさん、こんにちは~。
ハハハ、コンクリートいっぱいの街並みや市場の写真だけだとディープなアジアチックな感じが出ている気がしますね^^
でもこの市場本通りをずっと奥へ行くとやちむん(焼き物)通りとかにも繋がっていて
いい感じの沖縄を見ることも出来るんですよ~。
またまたそこから石畳を通って首里城に向かうところもまったりとステキ。。。。ってそこは私もまともに歩いた事はまだ無いんですが^^;
今度行ってみたいと思います。

山羊肉は、私も「チャレンジ!!」って感じですね。
ミミガーもじっくり考えると。。。。気になるかも~。。。考えんとこっと。
名前
URL
削除用パスワード
<< まったりほっこり年末年始の沖縄... まったりほっこり年末年始の沖縄... >>