人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖国にて




琵琶湖の東側、米原よりちょっと上の方。。。お仕事で行ってきました。おぉ、盆梅展ですか~行きたいなぁ056.gif
湖国にて_b0122979_243528.jpg


こちらでは子供歌舞伎とかがあるんですね。
湖国にて_b0122979_2454983.jpg


           ノスタルジックな雰囲気の黒壁スクエア、ここはガラスの町、なので駅舎内にあの↑大きなステンドグラスがあったんですね。
湖国にて_b0122979_3889.jpg


なんと雪がこんなに残っていましたよ~。京都とは全然違います。どおりで寒いはずだわ。
湖国にて_b0122979_2481884.jpg

   
           伊吹山にも雪が積もっていました、なかなかステキでしたよ。
湖国にて_b0122979_2434375.jpg




kaottiの家から約2時間ちょっとの町、長浜。

沖縄までの2時間ちょっとは全然苦にならないのですが、お仕事ではなかなか厳しかったですね~。

黒壁スクエアに長浜城、駅近くにはSLも展示されていたような。。。今度はプライベートでゆっくり回ってみたい長浜の町です。











長浜ついでに彦根でひこにゃん!

by kaotti-1 | 2010-01-23 03:13 | 気まぐれ | Trackback | Comments(8)
Commented by mamice at 2010-01-24 14:04
こんにちは☆
こちらは寒かったんじゃないですか?
雪がこんなに残っているなんてっ
お仕事お疲れ様でしたm(__)m
しかしこのステンドグラス立派ですね~
ステンドグラスってノスタルジックな感じがしてけっこう好きです^^
Commented by kaotti-1 at 2010-01-25 22:04
mamiceさん、こんばんは~。
長浜、寒かったですぅ(≧≦))))
でも今日行ったところも寒かった。。。。雨も降りましたもんね。
mamiceさんとこはいかがでしたか?
有り難うございます^^
でも今週ももちっと頑張りますですよ~。

このステンドグラスね、なかなか大きいんですよ。
駅舎の中にあります^0^
Commented by 凸凹家 凸担当 at 2010-01-26 07:19 x
長浜・・・

ずいぶん昔(10年以上前?)に行ったことがあります。

なぜか、寂しい印象が残っています。。。
Commented by an-chie at 2010-01-26 18:22
kaottiさん、こんばんわ~!
事後報告になってしまいましたが、この日・月曜日の2日間で
京都にお邪魔してました~☆
本当はメールで前もってお知らせしたかったのですが京都行きを
決めたのが出発2日前(^_^;)
バタバタだったので今回は帰ってからの報告となりました(>_<)

冬の京都は本当に寒くてビックリしましたが、とてもとてもよい出会いもあり
そして見所満載で楽しい時間を過ごせました。(宿は三千院のところ)

今度はぜひ新緑か紅葉の時期に伺いたいです!
その時はkaottiさんに逢えたらいいな~♪

※源光庵の血天井・・・怖すぎです(;_;)
Commented by piyokococo at 2010-01-27 21:47
kaottiさん、こんばんは^^
お仕事お疲れ様でした。
ステンドグラスも雪景色も素敵ですね。
こちらも雪が全然降りません。
ちょっと恋しい感じです^^

遅ればせなのですが^^;、宮古の鳥さんたち拝見しました。
駐車場と池間の子は、イソヒヨドリですね^^
テトラポッドの子は、シロチドリに見えますね。
シロチドリ、あんなに沢山いいなぁ~♪
一時は、色々きびしいし今年は断念しようかなと思った宮古ですが
やっぱり絶対行くぅ~!という気持ちに変わりました(^◇^)
6月~7月、行こうと思います(*^^)v

パパさんのblogなのですが、更新しているの「ある日のこと」ですか?
遊びに行きたいのですが迷子になっちゃいました^^;
教えてくださいませ~☆
Commented by kaotti-1 at 2010-01-28 22:41
凸さん、お返事遅れてごめんなさい。
長浜行かれていたのですね~そう言えばサージの出身は滋賀でしたっけ。
長浜ね、そんなに沢山見るところはないかもですが、彦根なんかと組み合わせると良い感じかと思いました。
寂しい感じは。。。。やっぱりちょっとあったかなぁ。
Commented by kaotti-1 at 2010-01-28 22:45
アンコさん、お返事遅くなってごめんなさいね。
おぉ京都に来られていたのですね。
寒かったでしょう、底冷えしますから。。。更に大原ならもっと寒くなったと思います。
良い出会い。。。ステキですね、私も沖縄ではいっぱい良い出会いがあって、何よりの思い出です、そして今でもその出会いが繋がっていることに幸せを感じています^^

次はまた良かったらお越しになられる時教えてくださいね~。

血天井。。。テレビでは見たことあります。怖いんだ。。。
Commented by kaotti-1 at 2010-01-28 22:57
cocoママさん、お返事遅れてしまってごめんなさい。
はい、有り難うございます。なんとか終わりました。

長浜はお仕事で行くことで知った土地です。
なかなかプライベートでは行かなかったんですが、盆梅展とかお城とか気になるところがあるので
一度遊びに行きたいと思っています^^

宮古の鳥さんをご覧くださったのですね、有り難うございます。
名前がちゃんと分かって嬉しいです(≧▽≦)
おぉぉ、やはり行かれるのですか、周り易い大きさの島ですから鳥さんを見るには良い感じかもしれませんね。
サシバに会えるかなぁ。。。
6月下旬からなら梅雨も上がっている可能性大ですから鳥撮り日和かも^^

パパのブログは「ある日のこと」のトワイライトサイドです。
http://shgeking.seesaa.net/
になります、良かったらまた覗いてやってくださいませね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 保津峡の向こう側 まったりほっこり年末年始の沖縄... >>