まったりほっこり年末年始の沖縄ーブセナテラスでランチ

またまた沖縄の続きです、お正月イベントを見た後ビーチへ下りてみました。

波がなくて穏やか

雲はありますが、なかなかお天気も良くて気持ちよいです。このビーチはいつ来てもステキ・・・・夕暮れもまた素晴らしいのです。

広い敷地内はこの可愛い赤いバスで周れます、この時はギュウギュウ詰めでした~。

この名護湾が見えるバニアンビレッジで・・・・・

前菜

海鮮炒め(?)

飲茶の数々

牛肉と青菜の炒め物(?)お肉がめちゃ柔らかかった!

鮭チャーハン

マンゴープリン

いやぁ、もうもうお腹いっぱいです。これが、朝食券で頂けたのですからとってもお得ですよね。

ご馳走様でした~!

お店の名前は琉華菜苑、美味しい中華が頂けます。同じ棟内にあるイタリアンのちゅららも以前頂きましたが、美味しかったですね。

さて宿泊棟へ戻って車を出してもらいましょうかね、そろそろブセナを出発です。

はちきれんばかりのお腹をかかえて宿泊棟まで歩いていきました。

ちょっと飲茶を欲張りすぎましたね037.gif苦しかったです。

1泊でしたが、思いっきり楽しめたブセナテラスでした。

また行きたいなぁ。。。。。
by kaotti-1 | 2010-04-17 01:10 | 沖縄 | Trackback | Comments(8)
Commented by Dr Ken at 2010-04-17 01:24 x
お〜、ブセナテラスのプライベート・ビーチ、変わらないですね〜
変わらないのを見て、何故かほっとしました。
今回は琉華菜苑、行かれたんですね。
ここ美味しいですよね〜(味が変わってなければですが、笑)。
僕の妻もお気に入りです!
Commented by kaotti-1 at 2010-04-17 02:07
ケンさん、お仕事終わられたところですか?お疲れ様です^^

そう、ブセナは良い意味で変わらないですね。
このまま変わらずハードもソフトも維持してもらえたらなぁって願っています。

琉華菜苑、行ってきました。
美味しかったですよ~。でも欲張りすぎました。
飲茶、少しずつ頂けば良かったです。
またゆっくり行きたいですね。
おぉぉ、奥様も!ホントにここはステキなところですものね~(*^◇^*)
Commented by yo at 2010-04-17 22:42 x
こんばんわ~
実は本島はそんなに海を見てないんですよね~
宮古と池間の美ら海が衝撃的だったので...本島はそれほどとは思ってなかったんですけど...
超キレイです~(*o*
なるほど~ プライベートビーチですか
yoは朝パン派なので起きて1日の最初から中華全開なのはちょっと無理ですね~
でも家族全員で美味しい中華が朝食券っていうのは超お得
大量に作ってバイキングっていうなら普通といえば普通なんでしょうけど...
マンゴープリンなんて1個1個ちゃんと作ってる感じじゃないですかーっ
Commented by from-minami at 2010-04-18 18:32
おぉ~!やっぱり海は良いですよね~!
それにしても沖縄の海はスゴイですね。
空も海もみんなブルーで!
もちろんこちらも空も海も青いんですが(笑)
写真でこれだけいい気分にさせてくれるんだから現地に行ったら帰りたくないかもですね^^;

赤い路面電車のようなバスも良い感じですよ~♪
乗ったのかなぁ~☆
Commented by nyamia at 2010-04-19 20:56 x
もう空も海も青さが違いますよね~!
バスは元電車だったのかな^^
可愛いですよね♪

お料理は朝食なんですね
すごい豪華で美味しそう~!
Commented by kaotti-1 at 2010-04-21 11:58
yoさん、こんにちは。
本島もなかなかきれいなビーチや海が見られるところは、沢山あるのですよ~。
美ら海水族館の先にある備瀬埼の海もステキです。
お天気が良いとホントに素晴らしい海に出会えます^^

この中華はランチのコースなんですよ。
朝はお部屋のバルコニーで軽くパンなんか食べて、朝食券を昼食に振り返る事が出来たのでチョーラッキーだったのです。
この飲茶もワゴンで運んでくれたのですが、どれを貰おうか考えていると、お姉さんが「とりあえず全種類置きましょうか」と言ってくださったので、
その通りにしたら貰いすぎちゃった・・・・になってしまいました。
マンゴープリンも美味しかったですよ~。
Commented by kaotti-1 at 2010-04-21 12:05
みなみさんが撮られた海と空は本当に大阪?って思えるくらいすてきです^^
仰るとおり、いつも「帰りたくない」病に罹ります。
本土が冬の時に、春を感じさせてくれる沖縄なので尚更なんですよ~。

バス可愛いでしょ、今回は乗らなかったのですが、以前何度か乗りました。
ゆっくり走るので気持ちまでのんびりになります。
Commented by kaotti-1 at 2010-04-21 12:08
みぁさん、お天気が良かったので更にステキな海と空が見られました^^
ラッキーですよね。
バスは電車に似せたバスでオリジナルっぽいです。

お料理は朝食券を振り替えて頂いたランチコースなんです。
ボリュームがあって最後は苦しかったです^^;欲張りすぎちゃった~!!
<< まったりほっこり年末年始の沖縄... インクラインから南禅寺 >>