人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄 ー the rainy season 出発





出発の朝はステキな日の出の京都、沖縄でも太陽が見られたらと願います。
沖縄 ー the rainy season 出発_b0122979_1411492.jpg


この日は午前5時46分発の関空特急「はるか」に乗りました。
沖縄 ー the rainy season 出発_b0122979_1414680.jpg


噂通り自由席でこんな感じ。。。大阪までは空気を運んでいるとまで言われています。でも京都からは渋滞も無くて便利なんですよね。
沖縄 ー the rainy season 出発_b0122979_1417276.jpg


           ってか、京都からは関西空港は不便です021.gif伊丹か神戸が良い感じなんです。。。
沖縄 ー the rainy season 出発_b0122979_14265023.jpg


はるかに乗ると京都から45分ほどでUSJ近くの弁天町辺りを通り過ぎ
沖縄 ー the rainy season 出発_b0122979_14321694.jpg


1時間25分で関西空港へ到着です。ANAカウンター前では石川遼君がお出迎え。
沖縄 ー the rainy season 出発_b0122979_1437126.jpg


そしてこの関空でモヒカンジェットに出会えましたよ~!まさか会えるとは思っていなかったのでラッキーでした016.gif
沖縄 ー the rainy season 出発_b0122979_14412354.jpg


さぁてそろそろ搭乗です、今日は乗客が少ない様子。。。
沖縄 ー the rainy season 出発_b0122979_1445999.jpg


















搭乗した1731便は思っていた以上に空席がありました。
沖縄 ー the rainy season 出発_b0122979_14512153.jpg


kaottiの席の前後、横も空席状態、ゆっくり眠れるかなぁと思ったのも束の間。。。
沖縄 ー the rainy season 出発_b0122979_1454476.jpg


同じ横列のAからの席にお座りの親子さん、女の子供さんは3歳ぐらいでしょうか。

じっとしていられなくて歩き回りだしました。2時間の間、なかなかジッとは難しいですよね。

でも気にせずkaottiは寝ていたんです。。。うとうとうと014.gifzzz。。。「ドンッ!!」005.gif

いきなり席の後ろに衝撃を感じ、びっくりして起きたらお母さんがこちらをビックリ眼で見ていました。

それにまたびっくりしたksottiは辺りをキョロキョロ.....すると後ろから女の子がにっこり。あぁ、あなただったのねと「にっこり」

やっとこさお母さんが「すみません」と言ってきましたが、もう苦笑いのkaottiです。

その後も女の子はあちこちの椅子の上に靴のまま上がって跳ねたり、寝転んだり。。。

この後座席に立ち上がった途端、飛行機が揺れてひっくり返って頭から落ちていましたよ。

もうこれに至っては自業自得、だぁれも声も掛けにきません。お母さんの「落ちた!!」っていう声と子供さんの「うわ~ん!!」と泣く声が響きます。

お母さんは「怒られるよ、怒られるよ」って言ってましたが、「怒られるよ」じゃなくて、お母さん、あなたがちゃんと叱ってくださいね。

この間、ずっと知らん顔で足投出して寝ていたお父さん....

最後にシートベルトチェックされて「お子様は膝の上でしっかり抱いて下さいね」と言われ、

更に空いていた前の席にちゃっかり置いていた荷物を片付けさせられていました。





沖縄 ー the rainy season 出発_b0122979_1533306.jpg






他の乗客に迷惑がかかるだけでなく、

安全、安心、遅延の無い航行の為にもお母さん、お父さんにはお子さんの行動に目を配って頂きたいと切に願った次第です。

大きなぼやきで失礼致しました。

さて次は那覇空港からですよー!!












by kaotti-1 | 2010-06-08 15:49 | 沖縄 | Trackback | Comments(10)
Commented by nyamia at 2010-06-08 19:40 x
午前3時起きの日ですね^^

空港ってどこも不便な位置にありますよね
でも好きなジェットに会えて良かったですね♪

いますいます!
バカ親!
どんなにな小さくても乳飲み子で無い限り
きちんとしつけられた子はおりこうにしていますよね
大人になったその子も同じような子育てをするのでしょうかね?
楽しい気分が台無しですよね( ̄、 ̄;)ゞ

続きお待ちしてますよ~っ!(^^)/
Commented by kenmamaM at 2010-06-08 20:55
行ってらっしゃい、じゃなくて、もうおかえりなさい!!なんですね。
今回はどこに行かれたのかしら。
続き楽しみにしてます。

飛行機の中の女の子・・・ワタシなら叱ってしまいそうです^^
Commented by kaotti-1 at 2010-06-08 22:56
みぁさん、そそ、午前3時起きの日です^^

空港は、どうしても家の少ないところを探すと不便なところになっちゃいますね。
でも、モヒカンジェットに会えたので帳消しです(単純だわー)

赤ちゃんが泣いたり、お子さんが泣いたり覗きに来たり、
それは私は仕方ないと思うんですよね。
でも、靴のまま座席に上がったりしたら普通は怒らないんでしょうかね。
小さい子だからと思うのは周りの他人が思う事で、親がこういう場でそう思ってはいけないと考えています。
うろうろしてもなかなか注意せず、「怒られるから」っていう躾はおかしいと思います。
で、飛行機かなり揺れていて「この先揺れる空域を飛行します」と言っていた中でひっくり返っていましたから。。

有り難うございます、この先も写真いっぱい載せまぁす^^v
Commented by kaotti-1 at 2010-06-08 23:15
ケンママさん、帰ってきましたよ~。
今回も性懲りもなく本島です(^^;)”>宮古行きたかったんですけどね。。。
有り難うございます、続きもまた覗きに来てやってくださいましね。

女の子ね、「こんなに騒いで、そんなとこ立って!引っくり返るわ!」って思っていたら、思いっきり引っくり返っていました(≧□≦)
私ももうちょっとで叱ろうかと思ってましたよ。
帰りの飛行機ではおりこうさんがいっぱいでした^^
Commented by 凸凹家 凸担当 at 2010-06-09 06:37 x
最近、子供の躾ができない親が増えているような気がします。
良く言えば放任主義ですが、実際は責任回避と言うか、単に面倒なだけ?それとも、子供に嫌われるのを恐れている?

小さいうちにしっかり躾をしておかないと、大きくなってから、もっと厄介なことをしでかすのにネ。。。
Commented by Dr Ken at 2010-06-09 07:49 x
こんばんは。そしておかえりなさい!沖縄の記事、楽しみにしています。モヒカンジェット、懐かしいペイントですね。こんなの、復刻しているんですね。飛行機の中での顛末、ありがちですね。こういう親、めちゃくちゃ多いんです。小児科の外来していてもそう思います。誤解を恐れずに言うと、親が子供に正面から向き合っていないんですね。何がいけないのか良く判りませんが、一つの原因には地域社会がもはや壊れてしまっていて、他人の子供をしかれる親もいないし、しかると問題にされたりする、そういう世知辛い世相が部分的には原因なのかなあと。ご近所の怖い親父なんて、いまや絶滅危惧種じゃないでしょうか。
Commented by from-minami at 2010-06-09 11:23
おかえりなさ~い^^
機内での光景にはビックリ!
歩き回って靴のまま座席に立ち上がりますか?(はぁ~っ)
ウキウキ気分が沈んじゃいますね^^

この後の沖縄旅行がkaottiさんにとって、いつもの素敵な思い出になっているのを楽しみに、遊びに来ますね~♪
Commented by kaotti-1 at 2010-06-09 11:45
凸さん、kaottiが歳取ったからうるさくなってきたのかなぁ。。。って思ったりもしましたが、
やっぱり放っておき過ぎじゃぁないかって気がします。

大きくなったら分かるからそれでいいんじゃないかって言う人もいますが、
それに振り回される側はたまったもんじゃないです。
周りに迷惑掛ける事、親にはその場その場で子供に教えていってもらいたいです。
Commented by kaotti-1 at 2010-06-09 12:15
ケンさん、こんにちは、ただいまです^^
また画像の悪い写真もお目見えすると思いますが、勘弁してやってくださいね。
モヒカンジェット、ペイント復活です。沢山飛んでないのでまさか会えるとは思っていなかったのでとっても嬉しかったです。
でもファミリーの中で「あ!モヒカンジェット!!」って喜んでいたのは、私だけだったりして^^;
飛行機での話、時々あるんですよね、年末もあったし。。。
周りにみんな無関心、関わりあいたくないっていう風潮もありますから、野放し状態になるのかもしれません。でも基本、親が躾して教えないと。
恐い近所のおっちゃん、出会いませんね。
でも私、お買い物行ってパックしてある商品を指でグイグイやっている子供を見ると、「そんなんしたらあかんで!」って言います。
悪さしてたら、「こら!」って言います。ハハハ
Commented by kaotti-1 at 2010-06-09 12:29
みなみさん、ただいまで~す。
これがね、時々あるんですよ。今回は目にあまりましたので。。。
何度「靴脱いで」って言おうと思ったことか。
揺れて引っくり返って落ちたおかげでその後少し大人しくなりました(もう着陸態勢だったんですが)
子供はなかなかジッとしていられないと思うので、好きな本やおもちゃを持参して気を紛らわせながら、
公けの場でのふるまいなんかを教えていかないとって思っています。

沖縄はやはり楽しかったですよ~。こういう梅雨の時期だからこその良さもあるんだなって感じました^^v
有り難う、また遊びにきてやってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 沖縄 ー the rainy ... 鳥取砂丘 >>