人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄 ー the rainy season サンマリーナホテル






さてようやくホテルに到着です。前回は5年前に宿泊、お部屋はリニューアルされていました。残念ながら空は曇ったまま。。。前回はこんな感じ
沖縄 ー the rainy season サンマリーナホテル_b0122979_829885.jpg


雨でも海やプールに入りたい。。。気持ちは分かります006.gifだって沖縄にいるんだもん。
沖縄 ー the rainy season サンマリーナホテル_b0122979_71724.jpg


           今回のお部屋は7階です。廊下やエレベーターホールからの見下ろしもなかなかステキ。
沖縄 ー the rainy season サンマリーナホテル_b0122979_7184271.jpg


1階ロビー辺りのこの水辺では以前もっとお魚がいたのですが、見つけられたのは1匹だけ。。経営がJALから変わったからでしょうか。
沖縄 ー the rainy season サンマリーナホテル_b0122979_7474880.jpg沖縄 ー the rainy season サンマリーナホテル_b0122979_748522.jpg


外観はこんな感じ、船を模したそうです。全てのお部屋から海が臨める造りです。
沖縄 ー the rainy season サンマリーナホテル_b0122979_7584164.jpg


正面側、夜はライトアップされます。以前はグリーンのライトアップでちょっと怪しげでしたが、それもなかなか良かったんですけれどね~。
沖縄 ー the rainy season サンマリーナホテル_b0122979_812165.jpg


さてそろそろ夕暮れ、ホテルの目の前にある居酒屋さんへ夕食を取りにいってきまぁす。写真撮ってたらイソヒヨドリが来てくれましたよ。
沖縄 ー the rainy season サンマリーナホテル_b0122979_871234.jpg沖縄 ー the rainy season サンマリーナホテル_b0122979_873432.jpg





5年ぶりのサンマリーナホテル、お部屋はリニューアルされていましたが、雰囲気は以前のままでした。

このロビー階の吹き抜けも良い感じなんですよね。

そしてコスパもなかなか良いのでお子様連れも多く、気さくで手ごろなホテルだと思います。

マリンアクティビティも色々ありますし、海遊びにも持ってこい。そう、2日目はシュノーケル!お天気はどうなんでしょう。。。海は荒れてないかな?

って心配は置いといて、とりあえず夕食ですよ~なんとまたまた美味しい!がいっぱいでした~016.gif










遊歩道の散歩も楽しい

by kaotti-1 | 2010-06-17 08:27 | 沖縄 | Trackback | Comments(10)
Commented by 成記 at 2010-06-18 10:55 x
つい、この前行ったばっかりなのに懐かしい感じがするなぁ。
雨は雨で楽しかったw
Commented by kaotti-1 at 2010-06-18 11:53
パパ、まだ過ごし易い気候やったね、そば日和っていうか^^;
食べ物は全部美味しく感じたわ~。
今回は雨降ったり曇ったり晴れたり、忙しい沖縄やった。
Commented by yo at 2010-06-19 00:10 x
こんばんわ~
全室オーシャンビューしかも高層階
雲は残念ですけど...いい眺めです
3枚目の吹き抜け見下ろしもいい感じ
真ん中へんのシーサーがポイント d(*_*
Commented by kaotti-1 at 2010-06-19 01:11
yoさん、こんばんは~。
お手ごろなんですけど、なかなか良いんですよねこのホテル。
1日目、雲が多かったですが晴れていたらホテル直行で海で遊んでいましたから、
他の楽しみが無かったかもしれません。
これこそ雨&雲の光明です^^
シーサー置かれていますが、あれ置くのちょっと恐かったんじゃ。。。
yoさんが宿泊されたビーチタワーも高層階は良い眺めでしたね^^v隣のちゅらーゆも気になっているkaottiです。
北谷はステーキ食べに行った記憶しかないんです。。。。
Commented by 月うさぎ at 2010-06-19 22:14 x
ホテルの中、見下ろした風景の色がかわいい!
ほんまに沖縄よく行ってはるなぁ・・・今さらやけど(笑)う・・・うらやましい!!^^
Commented by kaotti-1 at 2010-06-19 22:38
うさぎちゃん、船浮かばしたはるわぁって思った、なんかメルヘンチック^^
前はなかったからね。
沖縄ね、はまると抜けられないのよ。京都の日常とのギャップが大きくて。。。^^;あっち行くとね、気持ちが解放!って感じになるん。
うさぎちゃん、竹富島行ったんやんなぁ。いいなぁ。
Commented by nyamia at 2010-06-20 15:34 x
空も青く感じるんだけどやっぱり曇ってたんですね
でも綺麗ですね~!

船のようなホテル豪華ですね
タイタニックのようです
ライトアップされたのも見たかったなぁ♪

ご当地の食べ物もまた旅の楽しみでも有りますよね
さてさてどんな物を召し上がられたのかな(^^)

Commented by kaotti-1 at 2010-06-21 04:05
みぁさん、お帰りなさい。
やはり曇っていると。。。。って感じにはなるんだけど、沖縄にいるのでどこかではルンルン♪気分^^;

タイタニック。。ち、沈没するかな。。
バブル前に建っているのでその頃の雰囲気は残っているかもです。
どちらかと言うとフレンドリーで気楽なホテルなんですよ。

もうね、沖縄の料理はkaottiを元気にしてくれます。
素材を生かしたものが多いんですよ~。
Commented by Dr Ken at 2010-06-22 07:35 x
サンマリーナ、妻が若かりし頃(なんていうと、怒られそう....)に停まったことがあるそうですが、ずいぶんと明るくきれいになっていると申しておりました。
JALは国際線はずいぶんと機内サービスにコストダウンを感じましたから、経営母体が変われば、ホテルもまた変わるかも知れませんね。
Commented by kaotti-1 at 2010-06-22 21:09
ケンさん、奥さまが行かれていたのですね。
ブセナなんかが出来る前からあるので老朽化も感じられますが
数年前にリニューアルされて私が前回行った時よりやはり明るい印象に仕上がっていました。
一番最初に沖縄へ来てお隣のリザンシーパークへ泊まったのですが、あっちが(サンマリーナ)いいなぁって羨ましく見てましたね。
JALは再生の為コストダウン頑張ってますね、ANAもドリンク無料サービス廃止や新聞廃止等やってます。
JALが母体の時は粋な計らいがあったりしましたが、この先どうなるでしょう。
でもマリンカウンターのネェネェ達は変わらず気さくで楽しい方ばかりでした~^^v
名前
URL
削除用パスワード
<< 沖縄 ー the rainy ... 沖縄 ー the rainy ... >>