人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルキーウェイ 伊良部にて




9ヶ月ほど前になりますが、名残惜しい夏を楽しんだ伊良部島での夜、分かりますか?ほんのり白く集まった星々。。。そう、天の川なのです。
ミルキーウェイ 伊良部にて_b0122979_17513748.jpg




とっても遅い母の日だか何だかでヒロから貰った写真です。kaottiのコンデジじゃこんなに星が写らないので。。。007.gif

これがね、ちゃんと肉眼で見られんですよ、いつも霞がかったような京都の空じゃ考えられません。

夏に宮古へ行かれる皆さん、お天気の良い夜は空を見上げてくださいね。

あ!もしかしたら南十字星にも出会えるかもしれません。西の空すれすれぐらい。。。

もう感動ものの夜空が広がります072.gif

ヒロ、写真ありがとう。

















by kaotti-1 | 2010-06-26 16:53 | 沖縄ー伊良部島 下地島 | Trackback | Comments(8)
Commented by nyamia at 2010-06-27 08:11 x
素敵~!
写真のプレゼントなんて香ちゃんご家族ならではですね♪
ヒロくんやるなぁ!

下ですが・・・ 
見る見るうちに晴れたんですね~
私もこれは神様のごほうびだと思います

青の洞門って大分が有名ですが
沖縄にもあるんですね
どんな海が見えたのでしょう
楽しみ~o(^O^*=*^O^)o
私ね子供の頃から南の海の綺麗な生物の
図鑑を見るのが大好きなんです
なぜか分からないんだけど自分でも不思議だなぁって思います
前世は海の生き物だったのかしら(*^m^*)
Commented by kaotti-1 at 2010-06-27 12:49
みぁさん、こんにちは。
kaottiのコンデジではどーーー頑張っても星は少ししか写らないので、欲しいなぁって言ってたのですよ。
ようやく頂けました^^しつこいねんな

もうね、お天気は諦めようって思いかけてた瞬間でした。
急に晴れだしたんです。ラッキーでした^^v

青の洞門ネットで見ましたよ。
30年もかけてあの道を作られたのですね、すごい。
でも何故青なのか謎が解けず。。。\(´□`)/
沖縄は青の洞窟で自然に出来たところなんですが、
イタリアだったかな?で有名なボートで入る青の洞窟と同じ名前をつけたって感じですね。
ある角度から見ると海が青白く光って見えるんです、実際見るとなかなか感動でした~。
ってみぁさん、にゃんこじゃなかった?前世。。。
海の綺麗なそして美味しそうな生物を見るのが大好きなにゃんこだったりして~。
Commented by from-minami at 2010-06-27 12:52
肉眼でこんなに素敵な星空を見られるなんて羨ましすぎますよね^^
kaottiさんは見られてないのかな?!
写真に撮ってプレゼントするセンスが素敵^^

大阪の空も見れませ・・・ん^^;
Commented by kaotti-1 at 2010-06-27 12:59
みなみさん、ニアミス^^
kaottiも見ましたよ~去年の9月です。
夜見上げるとほんのり白い帯が見えるんです、あれって天の川じゃ。。。。もうテンション上がりまくり!!んで、南十字星探すの忘れた(≧△≦)次回次回......

肉眼で見られる星が降り注いでくる感じの素晴らしさ。
宮古、伊良部へ行って初めてこんなに沢山の星に出会いましたよ。
みなみさん、宮古島行きましょー!!

Commented by yo at 2010-06-27 18:01 x
こんにちわ~
yoもハワイとかでがんばりましたけど...
さすがにこんな写真は撮れませんっ(>_<
左側の線が気になるんですけど...もしかしたら人工衛星とかそういうのでしょうか
Commented by kaotti-1 at 2010-06-27 21:46
yoさん、こんばんは。
ハワイかぁ、ハワイも明かりの少ないところへ行けば星がいっぱい見られるんでしょうね~。
コンデジではやはり限界があります、動画撮っても目が粗いですし。
と言ってデジイチを持つ気持ちもまだ無いんですよね....

左側の線は仰るとおり人工衛星だと思います。

Commented by ironyt at 2010-06-30 21:13
天の川の写真だなんて、すごいプレゼントじゃありませんか!
それもメチャきれい。
ヒロくん。やりますね~うちの息子どもにも爪の垢煎じて
飲ませたいわ。
今年の母の日、娘たちはランチ誘ってくれて、息子は
ボーナスまで待ち!となっています。
Commented by kaotti-1 at 2010-07-01 00:37
ロノさん、ご無沙汰してます。
時々立ち寄らせて頂いてましたが、更新が無かったのでお忙しいのかな、PC良くないのかな、とか色々考えておりました。
来てくださってありがとう^^

天の川、宮古ではっきり見えるんですよ。感動でした。
冬の伊良部の写真を去年貰って、今年はこの天の川。
でもkaottiがずっと「欲しいなぁ~」って言っていたのでね、無理矢理っぽいです^^;ハハハ

おぉぉ、お嬢さんはランチに!?それ、嬉しいですね。
息子さんは。。これからね、ボーナス楽しみですね~なんだろな。

PTAのことやお仕事のこと、色々大変だと思います。
どうぞお身体十分ご自愛くださいね。
またロノさんとこお邪魔しに行きます。でも無理しないでね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 沖縄 ー the rainy ... 沖縄 ー the rainy ... >>