人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄 ー the rainy season 2日目の夕食も沖縄いっぱい


この日の夕食はおんな(恩納)の駅で調達、あれこれ食べたいもの、気になったものを買ってきてお部屋で頂きました~。
沖縄 ー the rainy season 2日目の夕食も沖縄いっぱい_b0122979_7404070.jpg




いやぁ、おいしゅうございましたよ010.gifお酒がすすみました068.gif

中でもダントツで美味しかったのがじ-まみー豆腐、ピーナッツのコクがしっかりあってまったりモチモチで美味。。

島蛸は予想を反して普通、明石の蛸には敵わなかったかも。。

でね、そのおんなの駅で面白いもの見つけたんです。。。思わず声出して笑っちゃいました003.gif











           扉に貼ってあったこの紙。005.gif
沖縄 ー the rainy season 2日目の夕食も沖縄いっぱい_b0122979_7511580.jpg


           もじもじとですか。012.gif
沖縄 ー the rainy season 2日目の夕食も沖縄いっぱい_b0122979_7514689.jpg


           ここは家かいな。037.gif
沖縄 ー the rainy season 2日目の夕食も沖縄いっぱい_b0122979_7524999.jpg


           これはいいかも。053.gif
沖縄 ー the rainy season 2日目の夕食も沖縄いっぱい_b0122979_754355.jpg


           腰くねらせてたらおかしいや~ん。070.gif
沖縄 ー the rainy season 2日目の夕食も沖縄いっぱい_b0122979_7554572.jpg




と、突っ込みどころ満載の貼り紙でした~041.gif

こういうゆる~く笑わせてくれるところも良い感じの沖縄。

おんなの駅に行かれる皆さん、探してみてくださいね~。

まだまだ色んな貼り紙がありましたよ。



おんなの駅、58号線からは入れませんのでお気をつけて。仲泊から1本内側の道路へ入って下さいね。













                   
<
by kaotti-1 | 2010-07-08 08:08 | 沖縄 | Trackback | Comments(10)
Commented by nyamia at 2010-07-08 08:53 x
その土地のお店で買って食べるってのも楽しいですね♪
もずくの天ぷらを自分で作ってみたいなと思ってるんですが
難しそうですよね
イカスミおにぎりが気になります(・・*)。。oO(想像中)

引くってお値段をって事でしょうか?^^
いろっぽくが一番受けました
字の色とハートの丸がヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
Commented by kaotti-1 at 2010-07-08 09:32
みぁさん、沖縄の天ぷらは本土のとちょっと違ってモチモチしてるんです。
フリッターに近い感じです。
本島から橋で行ける奥武島の中本鮮魚店さんの天ぷらが人気ですね。
揚げたてあちこーこー(アツアツ)の天ぷらは美味しいんですって。。食べてみたい。。(^¬^)

イカスミおにぎりは真っ黒です!パパが食べてました。
お味は「まぁまぁ」だったそうです。

引くは。。。そのドアを引くだと思ってましたが、
なぁるほど、お値段引くって事かな~ってお店の人にアプローチしても良いですね(^m^)
なんで色っぽくなんやね~んって一人笑いながら突っ込んでいました。
ハイ、ドアに向かって。。。ハハハ
Commented by アカジンにぃにぃ at 2010-07-08 20:58 x
烏賊墨でも蛸蒸しでもウマムヌは最高です
出来たら池間の蛸、鍋で蒸し焼きでご馳走したいですね…
まっつぅ
Commented by piyokococo at 2010-07-08 22:47
いや〜ん、美味しそうなものばかり♡
1番もずくとイカの天ぷらが気になるんですけどどどどど(人'w'●)
今日の晩酌(久しぶり)は、オリオンビールとかりんとうチョコレート♡
でもこれって「ロイズ石垣島」なのですね。
帰って来てから気づきました(笑

こういう笑い、大好きです。welcomeです♪
これはドアに突っ込んじゃいますね(。 >艸<)
Commented by kaotti-1 at 2010-07-08 23:24
アカジンにぃにぃさん、お酒がすすみますよ^^美味しいものがあると~ハハハ。
そうそう、にぃにぃさんのね、ブログ見て島蛸はきっと美味しいんだ!って思っていたんです。
そうか、島は島でも池間だったんだわ。。それもにぃにぃさんの作ってくれる蒸し焼きの蛸。
いつか是非ご馳走になりたい一品です(^¬^)ジュルルル、ゴックン!
Commented by kaotti-1 at 2010-07-08 23:30
cocoママ、もずくとイカの天ぷら、揚げたてだったらきっともっと美味しいんだろうなぁって思いました。
モチモチ、フリッター風ですよ~。
んまぁ!オリオンにかりんとうチョコですか!う、羨ましい。。
チョコは石垣でした?時々あるんですよ、宮古で買ったけど石垣産とか、久米島産とか^^;まぁ沖縄なのでまだ許せます。
でも本島とかで今人気らしい黒糖ドーナッツ棒だったかな、
黒糖は沖縄産みたいですけど、九州で作られてますからね。。。。^^;
なので、いつも製造場所を確認しているkaottiです、ハハハ。
まぁ美味しかったら良い気もしますが。。

なかなか良いでしょ、一人、ドアに向かって突っ込みしてましたよ。
おかしい人だったかも~。
Commented by Dr Ken at 2010-07-09 06:58 x
おもろい張り紙ですね。意味不明な所が妖しくておかしいです。
おにぎりが入ってなかったら、ご飯と言うよりもおつまみですね(笑)。
昔、(場所は忘れましたが)沖縄の小さな食堂で、イカスミのイカを煮込んだスープを頂いたことがあり、むちゃくちゃ旨くて感激したのを覚えています。あれ、どこだったかなあ(もう15年くらい前のはなしです)。
Commented by kaotti-1 at 2010-07-09 08:00
ケンさん、はい、おつまみであります^^;ハハハ
貼り紙、笑えるでしょ。ひとりで突っ込んでましたよ。

イカ汁、沖縄の食堂にありますね。感激されるほど美味しいのってどこの食堂なんでしょ。。
北部ですか?気になります。
沖縄ではクスイムン(食養生価値の高い)としてイカ汁は珍重されていると聞いた事あります。レトルトでも売られてますね。
以前、宮古の伊良部でパパが食べたイカスミスパゲッティもとっても美味しいって言ってました。
沖縄のイカスミってちょっと違うのかなぁ。。。
Commented by 月うさぎ at 2010-07-09 12:42 x
う~ん。おいしそう^^
もずくの天ぷら…大好きです!

張り紙…おもしろい!
Commented by kaotti-1 at 2010-07-09 14:31
うさぎちゃん、お昼休み?
美味しかったよ~おなかいっぱいになったわ^^
で、先に寝たのは男ども。。。
kaottiはゆっくり飲んで片付けて、バルコニーでボォ~ッとしてから
お風呂に入って寝ました。お酒、強いんか分からんね。

もずくの天ぷらは奥武島の中本鮮魚店のを食べたいのよ。
すんごく美味しいらしい。。。ホントか?
こーいう情報たまに違うからねぇ^^:

貼り紙、イケルでしょ。ハハハ、ナイスです!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 惜梅雨 沖縄 ー the rainy ... >>