人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しのbird





           今日の京都はすこ~し曇っていますが、十分暑く。。。
癒しのbird_b0122979_12371810.jpg


水浴びしたい気分です、えぇ、出来れば沖縄で(ムリさ!
癒しのbird_b0122979_12411021.jpg


あの・・・・そこのあなた、その大きな日傘ひとつ分けて頂けませんか。
癒しのbird_b0122979_1320024.jpg




ここは1ヶ月ほど前に行った滋賀県草津市にある水生植物公園なのですが、

この日はお天気に恵まれと~っても暑かったんですね058.gif

そんな中、のんびりと日光浴されている方がいらっしゃいましたよ。













ほら、ほらね。いるでしょ。
癒しのbird_b0122979_1253259.jpg


こんなところにしかも3羽
癒しのbird_b0122979_12542351.jpg


うぅ~ん、当たり前のように乗っかっている。。。ってかどうやって乗ったの?飛んできた?
癒しのbird_b0122979_12592649.jpg




一瞬景色に溶け込んでいて分からなかったぐらい,,そこに馴染んでいた鴨たち。

思いっきり笑わせて頂きました~003.gif

しかし暑くないんだろうかねぇ。。。






草津水生植物公園はここ

by kaotti-1 | 2010-08-04 13:09 | 気まぐれ散歩 | Trackback | Comments(8)
Commented by nyamia at 2010-08-05 14:34 x
涼しげに咲いてますね~
こちらもサウナのような暑さです(>_<)

鴨おもしろいですね
何してるんでしょ?
こうして写真で見るとお花の部分が身体で
そこから頭が出てるように見えてダチョウのようです^^
こんな鳥が本当にいたら楽しいですよね♪
Commented by piyokococo at 2010-08-05 21:18
あはは(・∀・)
鴨しゃんたち、面白い所に居ますね。
水の中より意外に涼しいの?かな??
こんな愉快なシーンに出会ってみたいです。
とても心が和みました。kaottiさん、ありがとう〜ヽ(o゚∀゚o)ノ♪
Commented by kaotti-1 at 2010-08-07 12:12
みぁさん、お返事遅れてごめんなさいね。
ホントにそろそろ涼しくなって欲しいものですが。。。
一雨欲しいところです。

鴨おかしいでしょ~。
日向ぼっこかなぁ。
ハハハ、ダチョウねぇ。
kaottiはデコイに見えましたよ。ホント、笑わせてもらいました~。
Commented by kaotti-1 at 2010-08-07 12:18
cocoママさん、お返事遅れてごめんなさいね。
面白いでしょ、鴨さん。
それも3羽ともですよ~。「あの上、けっこうイケルのよね」とか相談したのでしょうか。
ここに乗るところを見たかったでね、どうやって乗ったんだろうね。
またこんな楽しい場面に出会えたら嬉しいな。
こちらこそ、お越し下さってありがとう^^
Commented by yo at 2010-08-07 22:26 x
こんばんわ~
蓮のは名は本当にキレイですね~(*_*
そして...鴨LOVE!!
水の上を泳ぐのに疲れて足を休めたかったんでしょうけど...
地面は暑いからお花の上なんてしょうか
こんなの初めて見ました ナイスシャッターチャンス!!
Commented by アカジンにぃにぃ at 2010-08-07 22:48 x
わっしは一晩に3回水浴びをしております
寝室のエアコンは使わないため 窓からの風と
毎晩5~6枚のバスタオル… 寝具を洗うより ベッドの上の
エリア対応で…
毎朝最低6枚のタオル洗濯は必須作業になっています^^;
Commented by kaotti-1 at 2010-08-08 13:59
yoさん、こんにちは~。
蓮って妖艶でキレイですね^^

そう!yoさんがLOVEな鴨たちがお花に乗ってましたよ~。
面白いでしょ、びっくりしましたよ。
それも3羽。。。ハハハ
Commented by kaotti-1 at 2010-08-08 14:05
アカジンにぃにぃさん、水浴びですか~。
お肌もシャキッとして良いかもしれないですね。
扇風機もお使いじゃないのですか?
タオル、いっぱいありそうですね^^;
京都は盆地でずぅっとぬるま湯状態です。。。
でも、夜は出来るだけエアコン使わず、アイスノンを頭の下に敷いて、扇風機を首振り状態で付けてます。。
それでも先日、あまりの暑さに「あっつぅ!!」と言って汗だくで目が覚めてしまったkaottiでございますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 猛暑の後には。。。 癒しのガード >>