人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東日本 大震災



被害に遭われた皆さま、心からお見舞い申し上げます。

テレビで東京が揺れているのを見て、数十秒後京都でも少し揺れを感じました。

その数十分後、あっという間に東北に津波が到達していて・・・

神戸淡路の震災とはまた違う怖さを強く感じたkaottiです。


とむくまさん、yoさん、アンコさん、wulmさん、アカジンにぃにぃさん怪我なくご無事で良かったです007.gif
東日本 大震災_b0122979_23475220.jpg



そしてkaottiのブログにいらしてくださる皆さま、大丈夫でしょうか。ご無事でいらっしゃいますか。

どうかもうこれ以上被害が出ませんように。

多くの命が助かりますように。

早くライフラインが復旧しますように。

救援をしてくださっている皆様、有り難うございます。

今も余震が続いております、どうか、どうか、お気をつけください。








by kaotti-1 | 2011-03-13 00:00 | 気まぐれ | Trackback | Comments(6)
Commented by yo at 2011-03-13 20:05 x
こんばんわ~
被害ゼロで助かりました
パンが全部売り切れなのが残念なくらいであとは普段通りです(*_*
テレビはずーっと特番なんですけど...どんどん悲惨な状況が明らかになってきましたね~
少しでも尊い命が助かってほしいです
Commented by kaotti-1 at 2011-03-13 23:11
yoさん、こんばんは。
被害が無くて何よりでした。
色んなものが足りなくなってきますよね。阪神淡路の震災でも同じようになりました。
被災地ではもっと大変なんですね。
本当に沢山の命が助かってほしいです。
それと明日から計画停電。。。きっとまた大変だと思います。
yoさんとこもでしょうか。ご不便な事も出てくると思います。。。京都の電気回せないんかなぁ。
Commented by Dr Ken at 2011-03-13 23:29 x
BBCでは連日トップニュースです。遠くかけ離れた安全な場所から見守るしかないのも辛いです。せめてコチラで始まった義援金に貢献するくらいしか出来ません。
誰がこんな地震を想像できたでしょうか?自然は時に残酷です。被災された方々をお見舞い申し上げるとともに、少しでも多くの方が救われる事、少しでも早くに救助の手が届く事、ライフラインの早期の復旧を祈りたいと思います。
日本はここからも力強く立ち上がれると信じています。
Commented by kaotti-1 at 2011-03-14 00:08
ケンさん、世界中でこのニュースが流れていると言ってました。
耐震は出来てもあの強大な津波に太刀打ちするなんて出来なかったです。
気持ちではケンさんと変わらない私です。
京都では本当にいつもと変わらない生活が出来ています。
テレビを最初の地震が起きてから見ているのですが、あの恐ろしい津波には言葉もなかったです。
交通の確保も大変で原発の問題もあり、救援も思うようにはいかないようですが、
なんとか沢山の命が助かってほしいです。
中国ではこんな時でも日本人が秩序を保って(被災地で煙草をすわない、男性が女性を助ける、並んで順番を守るetc・・・)いる事に感動しているとの報道がありましたよ。
日本じゃ当たり前なんですが。。。

自分に何が出来るか、出来る限りの事をしていきますね。
Commented by アカジンにぃにぃ at 2011-03-14 02:02 x
ご心配掛けました 地震に遭ってから21時間後に自宅に
戻ってまいりました 被災地の皆さんには一人でも多く
救助され 家族がまた生活を始められることを願って
やみません 頑張れって言って 何をどう頑張ればいいのか
と言われるかもしれませんが それしか出来ないのが
今の私です
Commented by kaotti-1 at 2011-03-14 07:39
アカジンにぃにぃさん、大変でしたね。
お帰りになれたのは次の日ですか。。。
ライナー、途中で停まったのに乗られていたんですね。揺れて怖かったのではと思います。
本当に、助かってほしい、行方不明の方が一人でも見つかって欲しいです。
あの壊滅状態の町をどこから手をつけていいのか、途方に暮れると思います。
でもやっぱり頑張ろう、頑張って、って思います。辛いですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 東日本 大震災から 悔やむ思い >>