人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラサク

計画停電や安否確認のツールも見られます。




義援金窓口、ボランティア情報、輪番停電、安否確認の情報が掲載されています。







そろそろやってまいりましたねぇ。
サクラサク_b0122979_10331228.jpg


春ですよ、本物の。
サクラサク_b0122979_1034381.jpg


心がほっこり温まる
サクラサク_b0122979_18294713.jpg


ただ京都はちょっと花冷えのよう
サクラサク_b0122979_18314732.jpg


それでもこんな小さな雪柳の花も
サクラサク_b0122979_10403617.jpg


春を感じていっぱい咲いていました。
サクラサク_b0122979_10413575.jpg





桜がチラホラ咲きだしてから、ちょっと寒くなっております。

今日明日と京都へお越しの方は、少し暖かくしてくださいませ。

まだまだちらほら咲きが多い京都の桜は、今週末から来週が見頃を迎えるようでございます。

あ、それとヒノキ花粉がいっぱい飛んでおりますよ、花粉症の方お気をつけて~。

。。。。。空が白っぽく見えるのはヒノキ花粉?中国の黄砂?どちらにしても恐!!





by kaotti-1 | 2011-04-03 10:55 | 京都 | Trackback | Comments(11)
Commented by nyamia at 2011-04-03 15:47 x
どれもきれ~い!
今年ほど桜が綺麗に感じる年は初めてです
雪柳って可憐ですね♪

放射能より黄砂の方が危険だなんて言う方がありますが
満更嘘でも無い気がします( ̄ー ̄;
こちらもまた少し寒くなってます
早く暖かくなるといいですね
Commented by kaotti-1 at 2011-04-03 23:29
みぁさん、桜咲いてきましたね。
そう、なんか洗われる気がします。
雪柳も昔から好き。苗買ってこようかなぁ^^

黄砂も困る、中国の人って大丈夫なのでしょうか。
屋久島でも黄砂でやられてるって聞いてます。屋久杉が心配。
今日はホントに寒かったです、明日の朝は1℃だって・・・ブルブルブル((((--))))
そしてヒノキ花粉でズルズルズル・・・
Commented by Dr Ken at 2011-04-04 06:28 x
咲き始めましたね〜。東京は2分咲きくらいの様ですね、日曜日の段階で。3枚目に萌えます。
Commented by kaotti-1 at 2011-04-04 07:16
ケンさん、やってきましたよ、桜の季節。
京都より東京の方がいつも少し開花が早いんですよね。
京都は去年と比べるとやや遅れ気味。
3枚目、萌え~ですか?良かった!(笑)
Commented by hamamasa at 2011-04-04 16:24 x
京都行きたい・・・。
東京も自粛ムードが少しずつ打ち解けきたけど、お花見する状況じゃないね。
Commented by hamamasa at 2011-04-04 16:30 x
あっ忘れてた。
私のホームページお気に入りに入れてくれてありがとう。
Commented by まみ♪ at 2011-04-04 23:04 x
とてもきれいな写真に癒されました(*^_^*)
今週末は御所の一般公開に行く予定をしています。
雪柳もちょうど満開できれいですね。
少し前までは枯れ木のようだったのに・・・

Commented by kaotti-1 at 2011-04-05 07:14
はままささん、京都もこの春観光される方がちょっと少ないようです。
京都も東京と同じような状態だと色んな事自粛してると思います。
でも現在京都自体は元気なので、お花見も例年と変わらず。
その元気を東へのパワーとして送りたいです^^はままささん、京都お越しくださいね~。
それとリンクさせて頂きました、こちらこそありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

Commented by kaotti-1 at 2011-04-05 07:18
まみ♪さん、大阪の方が一足早く桜が咲いているのでは?
今週末御所ですか、ちょうど見頃になると思いますよ~^^
雪柳も今が盛りですね、ホント、ヒョロ~って風になびいてましたね^^;ハハハ
Commented by とむくま at 2011-04-05 18:29 x
桜も 雪柳も かわいい~~~
今年はお花見できないので こちらで堪能させていただきました^^

Commented by kaotti-1 at 2011-04-05 22:15
とむくまさん、育児に家事にお疲れ様です^^

今日、そうだ 京都、行こう で、有名になったお寺へ行ってきたのですが、
ここは観光される方が多かったです。そして満開の枝垂桜がありました。
来年、きっと楽しめますよ。kaottiの桜でも良かったらとてもうれしいです^^
あと少し桜も載せようかと思っています。お時間あったら覗いてやってくださいまし。
名前
URL
削除用パスワード
<< そうだ 京都、行こうー醍醐寺 ... 新たな感動ー2010~2011... >>