人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ 京都、行こうー醍醐寺 報恩院 2011 4 5

計画停電や安否確認のツールも見られます。




義援金窓口、ボランティア情報、輪番停電、安否確認の情報が掲載されています。







降り注ぐ春模様
そうだ 京都、行こうー醍醐寺 報恩院 2011 4 5_b0122979_7352723.jpg


御堂を覆い尽くすかのような枝垂れ桜
そうだ 京都、行こうー醍醐寺 報恩院 2011 4 5_b0122979_7464988.jpg


           春爛漫
そうだ 京都、行こうー醍醐寺 報恩院 2011 4 5_b0122979_7505151.jpg




こちら報恩院は拝観料無しで入れます(横にタクシーの待機場所があるから?)

広くはないのですが、1本の枝垂れ桜の枝ぶりが素晴らしかったのです。

あと数回醍醐寺の桜をご紹介したいと思います。



地下鉄東西線 醍醐駅 徒歩約10分




ハナ★サケ!ニッポン シリーズがあります。お酒も野菜も魚も大丈夫なのは食べて飲んで東にパワーチャージ!


夜桜ダメなら昼桜もなかなか~。寒くないし・・・

泡盛減らして東北のお酒飲もかな。



by kaotti-1 | 2011-04-06 08:06 | 京都 | Trackback | Comments(12)
Commented by piyokoqtcoco at 2011-04-06 21:47
うわぁ〜 桜が降り注いで来る〜♪
暑さにも寒さにも耐えて頑張ってきた桜
今を待ちわびて開花した桜
とても綺麗です〜.:*・°☆.。
桜を見ていると希望がわいてきます^^

本当に自粛ばかりしていては二次災害なんて事になっちゃいますよね。
計画停電とか、買い占めをしないとか、自粛する所は自粛して
うかれることなく悲観しすぎず 普通に過ごそうと思っています。
私も今週末は桜の写真を撮りたいなと思っています^^♪
Commented by kaotti-1 at 2011-04-06 22:41
cocoママさん、ホントに桜の雨が降るんじゃ?ぐらいの勢いでさいておりましたよ~。
そうですよね、桜って薄ピンクで儚い感じがしますが、元気貰えます。
春はいいわ^^
手放しで浮かれる事は出来ないかもしれないですが、
何もかも自粛するのもどうかと思っております。
そこ、西が頑張らないとね^^v
cocoママんとこも桜いっぱい咲いていそうですね。
ママの桜、楽しみにしていますよ。
Commented by Dr Ken at 2011-04-07 03:25 x
いや〜、青空を背景に春の日差しを燦々と受けた日本の桜は、実に美しいですね。全国的にお花見ムードじゃないかもしれませんが、確かにこういうときこそ、花を愛でるのにばか騒ぎする必要なんて無いですから、桜を見てほっとする事が必要じゃないかと思います。
国益を考えると、国全体が萎縮して消費が冷え込むのはかえってマイナスと思います。大前健一氏が、東北復興のための消費税の増税を行い、増税分は皆復興のための費用とすれば、皆が飲み食いすればするだけ復興に貢献する訳ですから、内需も拡大していいのではと云っていました。これは結構良い案では無いかという気がします。
Commented by 凸凹家 凸担当 at 2011-04-07 06:44 x
綺麗な桜ですね~!
贅沢な悩みですが、宮古島にもソメイヨシノが咲いていたら、最高なのに!ついでに、紅葉も・・・^^v

二次災害は、全国的に深刻ですね。特に、会社の宴会や慰安旅行などは、軒並み自粛じゃないでしょうか?

日本酒が好きなので、お酒を飲む支援なら、自分も気軽に貢献できそうです~!笑
Commented by kaotti-1 at 2011-04-07 10:39
ケンさん、神社やお寺などで見る桜は日本情緒たっぷりですね。
お花を見ると寿命が延びるとか・・・癒されますからね、それも無きにしも非ずでしょうか。
東北復興の為の増税は暫定的には良いかなと思います。
民主党の税金の使い方にはちょっと疑問があるのでそこは引っ掛かりますが、
そう言っていられないですもんね。
でも、まだ不況から少しも脱していなくて、年金支給下がるわ、お給料上がらんわの中でどうなるか心配です。

Commented by kaotti-1 at 2011-04-07 10:47
凸さん、ずっと宮古にお住まいになられるとそんな事も思うのかも。
kaottiは沖縄行ってあの海と空に癒されて、帰ってきたら桜に紅葉も見られる。。。って思うととても贅沢させて貰ってるわ~^^;
沖縄でソメイヨシノは育たないんでしょうか。

京都でも二次災害はありますよ、友人のお店も大変だったとか。
でもこの醍醐寺はほぼ満開だったからか、あちこちの県ナンバーのバスが来ていました。
日本酒良いですね、ちょっと今からイオンへ行くので東北のお酒見て来ます。
貢献出来るかな、ハハハ
Commented by とむくま at 2011-04-07 11:43 x
枝垂桜ってきれいですね~

普段は 新潟の日本酒が好きな とむくま家ですが
東北のお酒 探してみたいと思います
Commented by nyamia at 2011-04-07 14:43 x
経済まわらなくなったら被災地だけじゃなく
関係無い所までダメになってしまいます
自粛の気持ちを持ちながらも支える気持ちで普通に生活する事が
大事ですよね

今年の桜には本当に元気をもらいます
南部美人探します
日本酒はあまり好きでは無いのですが・・・(^^;
わかりやすいように東北地方のお酒コーナーを作るといいですよね
Commented by kaotti-1 at 2011-04-07 23:05
とむくまさん、kaottiは桜の中でも枝垂れ桜が一番のお気に入りです。
かんざしみたいで揺れて可愛い^^

おぉ、新潟のお酒を。。。お米が美味しいからお酒も美味しいのでしょうね。
東北も米どころがいっぱい、きっと美味しいお酒があちこちにあると思います。
ひとつひとつ制覇してみようかな・・・肝臓もつか?
Commented by kaotti-1 at 2011-04-07 23:13
みぁさんkaottiも仰るとおりだと思います。
大騒ぎも手放しでも無くて良いから、美味しくお酒に野菜に魚を頂けたらなぁ~。

桜、今年も咲いてくれてそれをまた見ることが出来て、本当に感謝の毎日です。
みぁさんはビール派でしたっけ?
スーパーやデパートで東北地方のコーナーを作って欲しいですね。
kaotti、買いにいくのにな~。
Commented by mamice at 2011-04-09 23:11
うわー見事な桜ですね!
今年はうちの両親が京都に桜を見に行くといっていたので
こちらも紹介してみますね。
東北のお酒、美味しいですしね
この機会に復興支援の小さな一部になれるなら
買ってみようと思います♪
Commented by kaotti-1 at 2011-04-10 00:21
mamiceさん、お見事でしょ^^
おぉ、ご両親さまが京都へ。京都はこの一週間が見頃ですよ。
醍醐寺も満開だと思います。

東北のお酒、野菜、お魚、色々食べて飲んで、それが良い結果に結びつくなら良いなぁ^^って思います。
西のみんなでエイエイオーなのです。
名前
URL
削除用パスワード
<< そうだ 京都、行こうー醍醐寺 ... サクラサク >>