人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸沖縄 ⑦ サザンビーチホテル&リゾート その2 美々ビーチ





暗くなるまでにちょっと時間がありましたのでホテル前の人工ビーチへ行ってみました。ビーチは道路を一本隔てた向こう側にあります。
弾丸沖縄 ⑦ サザンビーチホテル&リゾート その2 美々ビーチ_b0122979_16232276.jpg


美々ビーチ、びびビーチと読みます。ひとりで何回も「びびび・・・」と言って喜んでいたkaottiでございます010.gif
弾丸沖縄 ⑦ サザンビーチホテル&リゾート その2 美々ビーチ_b0122979_16281287.jpg


タイドプールも作ってあって磯遊びが出来るようになっていました。
弾丸沖縄 ⑦ サザンビーチホテル&リゾート その2 美々ビーチ_b0122979_16291694.jpg


子供さん向けの遊具もあります。
弾丸沖縄 ⑦ サザンビーチホテル&リゾート その2 美々ビーチ_b0122979_16342111.jpg


ビーチ前からホテル全景、大きいマンションみたいですね。
弾丸沖縄 ⑦ サザンビーチホテル&リゾート その2 美々ビーチ_b0122979_163524.jpg


またこちらではバーベキューが出来る施設があってウチナーの方々で盛り上がっていました。
弾丸沖縄 ⑦ サザンビーチホテル&リゾート その2 美々ビーチ_b0122979_16362734.jpg


遊泳可能なところはかなり小さめです。
弾丸沖縄 ⑦ サザンビーチホテル&リゾート その2 美々ビーチ_b0122979_16392922.jpg


ホテルからビーチへ向かうゲートはこちら、kaottiは反対のお庭側から出て行ってしまいました。
弾丸沖縄 ⑦ サザンビーチホテル&リゾート その2 美々ビーチ_b0122979_1646245.jpg





駐車場(有料)、更衣室、トイレ、シャワー、バーベキュー施設、マリンアクティビティなど なかなか充実している美々ビーチです。

小さいお子様連れには楽しめるところだと思います。

また、レンタカー返却前にもう一度ビーチに行って海を見たいと言う方にもお奨めです。







レストランレイール入口
弾丸沖縄 ⑦ サザンビーチホテル&リゾート その2 美々ビーチ_b0122979_17104246.jpg


奥に広~いレストラン、この日は土曜日でしたがそんなに混んでいなかったようです。
でも待つのが嫌なkaottiは予約して行きましたよ。シーズン中は予約した方が無難かも。
弾丸沖縄 ⑦ サザンビーチホテル&リゾート その2 美々ビーチ_b0122979_17151346.jpg


さてお料理ですが、ピータン豆腐、イカとセロリの中華風和え、チャーシュー、海老の特製ソースかけ等の中華や
弾丸沖縄 ⑦ サザンビーチホテル&リゾート その2 美々ビーチ_b0122979_17185199.jpg


パスタや、サーモンのポワレ、ポテトフライ等の洋風
弾丸沖縄 ⑦ サザンビーチホテル&リゾート その2 美々ビーチ_b0122979_17211459.jpg


マグロと茸の胡麻醤油サラダ、さわらのカルパッチョジャルダン風(?)、あと握り寿司等の和食や創作料理
弾丸沖縄 ⑦ サザンビーチホテル&リゾート その2 美々ビーチ_b0122979_17239100.jpg


琉球料理やローストビーフ
弾丸沖縄 ⑦ サザンビーチホテル&リゾート その2 美々ビーチ_b0122979_1729419.jpg弾丸沖縄 ⑦ サザンビーチホテル&リゾート その2 美々ビーチ_b0122979_17293690.jpg

アルコール以外の飲み物、デザート類
弾丸沖縄 ⑦ サザンビーチホテル&リゾート その2 美々ビーチ_b0122979_17314686.jpg弾丸沖縄 ⑦ サザンビーチホテル&リゾート その2 美々ビーチ_b0122979_17322677.jpg

ジェラートストーンアイスもありました。お忙しいのかなかなか用意して下さる方が現れず・・・呼び止めてようやく頂く事が出来ました。
弾丸沖縄 ⑦ サザンビーチホテル&リゾート その2 美々ビーチ_b0122979_17373344.jpg


そして三線ライブ、広いレストランなのでとてもひっそりと音が聞こえてきます。マイクとか使ってもっと盛り上げても良かったかも。
弾丸沖縄 ⑦ サザンビーチホテル&リゾート その2 美々ビーチ_b0122979_1740935.jpg




品数は豊富にあり、色んな味が楽しめるようになっています。

お味の方はkaottiの個人的な感想は可もなく不可もなく、

これもう一回食べたいって思うものがそんなになかったのは残念でしたが、無難な感じだと思います。

カウンターバーもありますが、レストラン入ってすぐの一角にあるので、落ち着いた気持ちでは飲みにくそう。

少し区切って雰囲気良くするか、ロビーラウンジに移して区切るかするともうちょっと良くなるんじゃ?って思ったり・・・

サザンビーチホテル&リゾートさん、わいど~!










by kaotti-1 | 2011-05-21 18:04 | 沖縄 | Trackback | Comments(8)
Commented by yo at 2011-05-21 21:36 x
こんばんわ~
ビーチとの間に道があるのは残念ですけど...
ネーミングはGOOD!! d(*o*
ビビビーチ...ぷぷっ これは頭を離れそうにありませんっ
ホテルバイキングは毎朝朝食で食べるので会場とか料理がいっしょだとちょっと微妙な気がして行きにくいです
三線ライブはいいですね 沖縄感を出してくれるのは観光客にはありがたいです
Commented by kaotti-1 at 2011-05-22 00:31
yoさん、こんばんは^^
フフフ、インパクトあって覚えちゃうでしょ、ビビビ!って(≧▽≦)ノ
kaotti、ひとりでブツブツ言って笑っておりました(恐)
バイキングの朝食は違いはあったのですが、まぁ夜よりは簡素化してるっていうか・・・
レストランでは三線ライブ、プールサイドでは創作エイサーがありました。
三線はちょっと寂しそうでしょ?もうちょっと目立たせても良いと思うんですが。
静かに演奏されていらっしゃいました。
Commented by nyamia at 2011-05-22 08:45 x
びびびーち・・・(^O^)
私もしつこく言って夫に「アホか」と突っ込まれるタイプです(^^;

お正月でしたよね?
やっぱり寒そうな感じがわかりますね
さすがに泳いでる人はいないでしょ?

バイキングはどうしても食べすぎてしまいませんか?
そして後で後悔・・・(´Д`)
私だけか~あはは(^^;
でも中華にフレンチ、イタリアン、和食と多国籍なのが
嬉しいですね♪
Commented by とむくま at 2011-05-22 15:17 x
びびびーち(笑

ほんとに大きなホテルなんですね~!

バイキングだと 食べ過ぎますよね^^
いろんな種類があって 楽しそうです。
Commented by from-minami at 2011-05-22 16:04
こんにちは。
いつもの海がたくさんあってほっとしています^^;

久しぶりにブログ更新したりしましたが以前のようにスムーズに進まなくて・・・(汗)
時間があくとドキドキしますね^^

それにしても関西は暑いと思いませんか?
大阪だけでしょうかね?(笑)
梅雨明けのような感じで日差しも強いですよ~♪
早くもこの夏の心配しています^^;
バテないように気をつけましょうね^^
Commented by kaotti-1 at 2011-05-22 19:40
みぁさん、びびび・・・楽しいです、ホント。kaottiは何度も一人でブツブツ言ってました。
だぁれも突っ込んでくれませんが^^;またか、みたいな。

これはね、実は先月なんですよ。ビーチでバーベキューされてる方々半袖なんですね。
ボケていて分かりにくいんですが(≧≦)すみましぇんです。
お天気悪くてこんな感じなんですよ、でも今年の沖縄はちょっと涼しいかなぁ?

バイキング、張り切っちゃいますねぇ。
いつもは食べないデザートもあれこれ食べちゃって後悔です・・・
色んなお料理があって色々持ってきたのですが、どれ食べたかあんまり覚えてなくて(・■・;)ど、どうしよぅ。
Commented by kaotti-1 at 2011-05-22 19:43
とむくまさん、とむくまさんもびびび・・・反応アリですね^^

収容人数がかなり多いホテルですね。
こちらのオーシャンビュー側と反対側はハーバービューで2面お部屋があるんです。やはりデカイな。

バイキング、欲張っちゃいますよね。ホントは全種類制覇とかしてみたいのですが、やった事ありませぬ。
Commented by kaotti-1 at 2011-05-22 19:49
みなみさん、こんばんは。
ちょ~っと冴えない色の海でしょ、お天気悪いと本島ではこんな感じになっちゃいます。
宮古だともう少し青いんですけど。

更新久し振りだと何て言うかまた億劫になったりします。
みなみさんはドキドキ((((*゜0゜*))))ですか、ウフフ可愛いじゃないですか(おっさんか!)

昨日蒸し暑くてびっくりしちゃいましたよ。暑かったですね。
今日は雨降ってちょっとマシだけど。
何だか涼しかったり暑かったりで体調維持が心配ね。
ホントバテないように気をつけなきゃ!去年はこれでもか!ぐらいの暑さでしたもんね・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 緑眩い日に   葵祭 2011 弾丸沖縄 ⑥ サザンビーチホテ... >>