人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮古に染まる  凸凹家さんから池間の海へ




西平安名岬から橋を渡り池間島へ。本日お世話になる凸凹家さんに到着です。こちらは食堂。
宮古に染まる  凸凹家さんから池間の海へ_b0122979_20315898.jpg




早速準備してフナクスへ。

なんと凸凹家さんではビーチパラソル、マスク&シュノーケル、ライフジャケット、箱めがね、シート(ござ)、クーラーボックス、自転車、双眼鏡、水タンク(洗浄用)の無料貸し出しを実施中です。

今回kaottiはライフジャケットをお借りしました~。嵩張るものだからとても助かります。

凸凹家さん、有り難うございます016.gif
   


さてフナクス、。前回年始に見たフナクス前の駐車場、夏休み入ったら何かするのか鉄骨が組まれていました。
とりあえずだぁれもいない、駐車料金徴収の料金箱も見当たりませんでした。
宮古に染まる  凸凹家さんから池間の海へ_b0122979_20472097.jpg


向かいの骨組みだけの建物はそのまま、人がいて何かされているようですがよく分かりません。駐車場整備するってここなのかな?
宮古に染まる  凸凹家さんから池間の海へ_b0122979_20463370.jpg


まぁ、色々思うところはありますが、今はとりあえず置いておいて早く海に行ってみましょうね。
宮古に染まる  凸凹家さんから池間の海へ_b0122979_20493010.jpg


う~ん、静かな海です。夕方前なので人もちらほら。
宮古に染まる  凸凹家さんから池間の海へ_b0122979_2115050.jpg


さて、海の中はどんなのかなぁ~016.gif
宮古に染まる  凸凹家さんから池間の海へ_b0122979_2154322.jpg




やっとこさ海の中です、もうちょっと早めに池間へ入る予定でしたが、あちこち立ち寄って遅くなってしまいました。

風や波が少しありましたが何とか大丈夫な様子、海を覗いてみましたよ。

次はフナクスの海からです010.gif








by kaotti-1 | 2011-07-25 21:21 | 沖縄ー池間島 | Trackback | Comments(12)
Commented by mamice at 2011-07-25 21:50
こんばんはー
海が奇麗で思わず「うわー」って声を出してしまいました(笑)
夕方の海って、ひと気が少なくて独特ですね。
気温は涼しくなってくるのに、水温は昼間の太陽の熱で
高くなっていてなんともいえない感じというか。

なんだかkaottiさん、ブログを見ていると
もしかして一年中沖縄にいらっしゃるんじゃないかと
思ってしまいます(笑)
ついでにmamiceもプチ沖縄気分にさせていただいて
いつも感謝してまーす♪
Commented by kaotti-1 at 2011-07-26 08:06
mamiceさん、おはようございます^^
そうなんですよ、よくご存知ですね。海の中は全然冷たくなかったです。
気持ちよいぐらいの水温でした。

いやぁ、そんなに行ってないんですよ実は^^;
更新がダラダラなだけ。
一年中沖縄なら良いなぁ、台風いっぱい来るけどね。
mamiceさん行きましょ~沖縄!
こちらこそいつも見に来てくださるmamiceさんに感謝です、ありがとう^^
Commented by yo at 2011-07-26 21:37 x
こんばんわ~
おぉ~5枚目の隠れビーチ行きました
絶対に同じ場所ですっ(*o*
いや~ここは世界一の美ら海ですよ~
橋の近くはゴミいっぱいで微妙だったんですけど...ほんのちょっと移動しただけでこの美しさ!!
なるほど~航空写真で見ても池間島のまわりの海はあの色なんですね~
Commented by a-ki_la at 2011-07-26 22:58
こんばんは^^
ひとつ前のエントリーの4枚目、雲がぴゅーって走ってる!
って、コメント書いたつもりが...エアコメでした^^;

宮古島⇔池間島間は橋がかかってるのね。
シャシンとテキストと地図(と衛星写真を切り替えて)を見比べながら、
ワタシも一緒にいま池間の海を目の前にしてる気分。
「○○色」ってひと言では表せない色ですね。
次...次は海...の中?!ヨシっ!! < 入る気、満々!
Commented by wulm at 2011-07-26 23:52 x
こんばんは、お元気ですか?
気がつけばまた南へ行ってたんですね。
いっそ移住ってのはどうですか?でもこうやって行くから良いのかな
この前美容室行ったら突然いなくなった美容師がいて
地震と原発が怖くていきなり沖縄に移住したそうです。
手に職あればそれも可能なんだなあって話してました〜
Commented by nyamia at 2011-07-27 08:35 x
香ちゃん おはよう(^^)

私の大好きな海の中~♪
楽しみにしています(^^)v

前にも言いましたが私潜った事一度も無いんですよね~
まず泳げるようにならなくちゃだわ(^^;
Commented by kaotti-1 at 2011-07-27 18:50
yoさん、こんにちは。
ここもそうですよね、yoさんフナクス行ってる!って思いましたもん。
行かれた時は確かGW頃、まだあちこちのビーチの清掃が全て終わっていない時だったのかもしれません。
冬は風の影響で北東側の海岸には漂着物が多いんです。
お掃除してくださる方に感謝です^^
航空写真、池間も宮古も伊良部もホントにステキな色の海ですよね~。
Commented by kaotti-1 at 2011-07-27 18:58
a-ki_laさん、こんにちは。
お、そうだったんですね。エアコメまた良かったらコメント入れてくださいましね~。

そうそう橋が架かっています。長くてキレイ、そこから見る海はまた素晴らしいんですよ。
まぁ、一緒に池間を!嬉しいな。でもホントに一緒に周りたいぐらいのところなんです。
何色のブルーがあるんだろうと思うような海、よく宮古ブルーって言われたりしていますね。
世界中のダイバーがいらっしゃるぐらいなので見応えあります。
あ、でもkaottiは防水1mなので、プカプカ浮いているだけです^^;
Commented by kaotti-1 at 2011-07-27 19:05
wulmさん、こんにちは。なんとか元気ですよ~有り難うございます。
そう、またまた沖縄。移住は無理そうなんですがいつかは住むように滞在してみたいですね。
沖縄は原発ないし、地震もそんなに多くないですが、毎年大きな台風が何度もやってきます。
移住した人がそれに耐え切れなくて本土に戻られたお話も聞いてます。過酷なんですよ~。また郷に入れば郷に従えなんですが、受け入れるのに大変な時もあるし。
と、この先は長くなりそうなので、wulmさんが次京都へお越しくださった時のお楽しみと言うことで!?^^;
Commented by kaotti-1 at 2011-07-27 19:09
みぁさん、こんばんは。

みぁさんちの近くの海もステキでしたね~。夏色してましたもん。

みぁさん、kaottiはほぼ泳げないと思います。浮けるけど^^;
なのでライフジャケット付けてプカプカ・・・でも楽しいですよ~♪
Commented by iowa at 2011-07-27 22:44 x
IMAからおじゃまします。
いつも行く前には参考にさせていただいています。
凸凹家さんの水タンク貸出っていいですね。いつも自分で飲んださんぴん茶やポカリ、または宿でゴミで出されたた2リッターペットボトルを分けてもらい、車に常備するようにしています。
フナスクの駐車場。kaotti1 さんの数日後に行きましたがほぼ完成し簡易な屋根もかかっていました。誰もおらず、何も営業はしていませんでしたが。
フナスクの海はデジカメのバッテリー切れで写していませんので楽しみです。
Commented by kaotti-1 at 2011-07-27 23:49
iowaさん、こんばんは。お越しくださって有り難うございます^^
いやぁ参考になりますかどうか・・・
iowaさん、八重山や宮古をよくご存知でいらっしゃるので、kaottiが色々教えて頂きたいって思っているのですよ^^
凸凹家さんの貸し出しグッズ良いでしょ~助かるんですよね。
駐車場、完成ですか。夏休みぐらいから稼動でしょうか。宮古島市が整備する駐車場とトイレはやはりその斜め前のとこなのかな?

海の中ですが、き、期待して頂けるようなものではないと思うので何だか申し訳ないのですが(≧≦;)とりあえず載せましょうね。タハハ
名前
URL
削除用パスワード
<< 宮古に染まる フナクス 宮古に染まる  西平安崎 >>