人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮古に染まる  新城海岸




さて人気の新城海岸
宮古に染まる  新城海岸_b0122979_11595715.jpg


日曜日お昼前とあって人が多いですね~。と言っても本土のメジャーなビーチと比べればずっと空いてます。
宮古に染まる  新城海岸_b0122979_1222671.jpg


左に少し見える東屋は無料で使わせてもらえます。でももうほとんどの席が埋まっていましたね。
宮古に染まる  新城海岸_b0122979_1245318.jpg


振り返ると駐車場に車はいっぱい、遅めに来たkaottiのレンタカーは坂道のぎりぎりに駐車です。でもすぐ出るからOK
常連さんらしき人はお店の人に奥へ誘導してもらってましたね。特典みたいなもんかな。
宮古に染まる  新城海岸_b0122979_1273638.jpg


グリーンの壁面に空が気持ち良く感じました~。
宮古に染まる  新城海岸_b0122979_1221020.jpg




今回、新城では海に入らずどんな感じかなぁと見に行ってみました。

前情報だと何かが変わったって聞いていたのですが、さして変わったところは無く・・・

シャワーや更衣室、トイレが新しくなっていたらここでシュノーケルも良いかなと思っていたのですが。

近いうち整備されるかもしれないですね→宮古新報

と言う事で海の中は前回新城でシュノーケルした時のブログで良かったらご覧下さいませ~→2009.9.新城海岸




ではではお隣の海岸へ。ずっと躊躇していましたが、島の人、宮古によくいらっしゃる方のお話を伺って一度行ってみようと思ったのですよ。
宮古に染まる  新城海岸_b0122979_12374062.jpg






次は吉野海岸から006.gif










by kaotti-1 | 2011-08-19 12:52 | 沖縄ー宮古島 | Trackback | Comments(6)
Commented by nyamia at 2011-08-19 16:02 x
こちらの人気の海水浴場は芋の子を洗う状態ですよね
これ位の人ならゆっくり楽しめそうです^^

夏~!!って感じの元気のいい海ですね
そしてここの海の中はほんとすごいですね~
またまた見入ってしまいましたw(*゚o゚*)w
Commented by kaotti-1 at 2011-08-19 22:39
みぁさん、もうね、思いっきりゆっくり楽しめますよ。端の方へ行ったらほぼ人がいないです。
でも気をつけないとね。

みぁさん海の中のブログもまた見てくださったのね、有り難う~^^
ここは元気な夏の海があります。でも穏やかにゆったりと居心地良いのですよ~。
宮古の海はどこへ行ってものんびりゆったり、ステキな海がいっぱい・・・
Commented by giovanni_jp at 2011-08-20 10:53
いい景色ですねぇ~
海も空も、とても美しいです・・・
エメラルドグリーンの海なんて、実際に見ると写真以上に
美しいのだろうと想像しています。
Commented by yo at 2011-08-20 22:11 x
こんばんわ~
宮古のビーチですね~(*_*
湘南とは全然ちがいますっ
もちろん海と空と白い砂だけじゃなくて...
空気がちがうんですよね~
Commented by kaotti-1 at 2011-08-22 13:53
ジョバンニさん、私の写真だとどうも上手く表現出来ないんですが・・・
日記みたいな記録ブログなのでお許しくださいまし^^;

この海を前にすると心洗われるような感じがします。
見ているだけで癒されますよ~。
Commented by kaotti-1 at 2011-08-22 14:00
yoさん、こんにちは~。
疲れてこんなところへ行っちゃうと、どっぷりハマッて抜けられなくなっちゃうんじゃないかと思います。
魅惑の宮古ブルーですよ。

以前聞いた話ですが、沖縄の人が関東へ遊びに行って友人に湘南へ連れてもらったらしいです。
あのサザンの・・・サーフィンで有名な・・・人気の・・・と期待いっぱいで行かれたんですが。
友人が走って海にザブ~ンと入って続けて入ろうとしたんだけど、海を間近で見てびっくり!黒くて恐くて入れなかったとか^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 宮古に染まる 初 吉野海岸 精霊を送る >>