人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮古に染まる 初 吉野海岸





さて初めての吉野海岸。無料のかっちゃん駐車場は人が誰もいなくて、諦めて有料(¥500)の駐車場へ。どちらも海岸まで送迎付きです。
宮古に染まる 初 吉野海岸_b0122979_10173662.jpg


影がないのでパラソルをレンタルされる方が多いです。kaottiも真っ黒のおじさんから借りましたがこの時は椅子もセットで¥1000でした。
宮古に染まる 初 吉野海岸_b0122979_10422946.jpg


雰囲気的には新城海岸とそう変わらない感じがしたkaottiでございます。パラソルは8月だともっと多くなるのかなぁ。
宮古に染まる 初 吉野海岸_b0122979_10272715.jpg


さて海ですが素晴らしいですね、すぐそこに珊瑚があるのが分かります。
宮古に染まる 初 吉野海岸_b0122979_104321100.jpg


そしてやはり全然混んでいません。お子様連れは新城の方が多いようです。
宮古に染まる 初 吉野海岸_b0122979_10395843.jpg


さぁ、海の中へお邪魔させて頂きましょう016.gif
宮古に染まる 初 吉野海岸_b0122979_104014100.jpg



結論から言いますと、kaottiは吉野へ行って良かった~!って思いました。

以前はこの海岸近くまで一般の車が下りられたそうですが、今は上の駐車場に置いて送迎してもらいます。

前に停めていた車で事故があったらしく、事故防止の点からも送迎が始まったようです。

実際駐車場には沢山の車が停まっていましたし、あの車が下に全部降りるのは無理でしょう。

そして細い坂道に路駐するとなるとまた事故が起こるかもしれません。

また業者の方は海岸手前にお店を持たれていました。これ自体良いのかどうかは分からないのですが、見た感じは新城と変わりなく感じましたよ。

さて次は防水1mのkaottiが見た吉野の海の中です。

実はハプニングがあって、kaottiのカメラじゃないんですよ~。








by kaotti-1 | 2011-08-24 11:10 | 沖縄ー宮古島 | Trackback | Comments(6)
Commented by giovanni_jp at 2011-08-25 11:51
ここも綺麗な景色ですねぇ~
海の水も、とても透き通っていて・・・
防水1mって、デジカメが防水なんでしょうか?
という事は・・・
展開として、海中の写真が・・・?(^O^
Commented by kaotti-1 at 2011-08-25 18:06
ジョバンニさん、防水1mは私がです^^;ハハハ
コンデジは10m防水なんですけれど・・・プカプカ浮きながらほとんど撮ってます。
しかしこのカメラがこの日の朝見ると。。。
Commented by あかじんにぃにぃ at 2011-08-26 11:31 x
次回の吉野 水中篇 楽しみにしておりますぞぉ~^^
Commented by kaotti-1 at 2011-08-26 13:29
あかじんにぃにぃさん
色々教えてもらってやっぱり行って良かったです^^ありがとう~
Commented by アラヤ at 2011-08-31 21:14 x
こんにちは、ネットサーフしててブログを見ました。
すごく綺麗な海の写真ばかりでびっくりです。
海のない県に住んでいるので、
こんな一面の水平線が見えるんだ~!と
感激を通り越して不思議な気持ちになりました。
海の中の写真も楽しみにしています~!
Commented by kaotti-1 at 2011-08-31 21:38
アラヤさん、こんばんは。お越しくださって有り難うございます^^
宮古島は沖縄の中でもかなりお手軽に素晴らしい海を見る事が出来るのでお奨めです。
海のない県?どこでしょう・・・でも京都市も内陸なので海まで行くには時間がかかりますね。
なのでとても憧れています。そうそう飛行機も。
海の中は8月26日付けで吉野の海をアップしています。
ブログ下のカテゴリから沖縄ー宮古島をクリックしてずっと見ていって頂くか、カレンダーからでも見て頂けます。
また池間島の海も今回7月28日、8月1日付けでアップしています。良かったら是非覗いてやってくださいませね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 宮古に染まる 吉野の海 宮古に染まる  新城海岸 >>