人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸沖縄 伊良部下地島編 ①




そりゃね、もう行く1週間前から台風情報とにらめっこ。海は時化ているって分かってましたよ。

でももしかしたら万が一って事もあるし、天気予報通りに行かないのが沖縄の天気だし。

船も今のとこ大丈夫そうだし、とりあえず向かっちゃいましょうね。

さて明日の出発も早いし、はよ寝なくちゃねと考えながら何げに凸凹家さんのブログをちょっと覗いてみたわけさ~。

するとなななんと!ANAがストと書いてあるー!042.gif042.gif042.gifびっくりしてANA開けると・・・




へ?へぇぇぇ?えー!!!
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ①_b0122979_13573992.jpg





・・・・・寝られん、寝られん、寝られん・・・・・



ほぼ寝られずの状態で朝を迎え、半開きの目でANAのHP開けるとスト回避047.gifANAったらびっくりさせおってからに!
関空行くだけ行って帰らなあかんかもと思ったや~ん
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ①_b0122979_1451284.jpg



凸さん、いつもタイムリーな情報ありがとうです^^


さていつもながら京都から新大阪までは空気を運ぶ特急「はるか」便利なんですけどねぇ。ってか京都からは関空が不便なんですよね。
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ①_b0122979_19302026.jpg


大きなチョコの壁見て
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ①_b0122979_213683.jpg


関空連絡橋渡って
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ①_b0122979_2142838.jpg


今回はこれで沖縄入りです♪
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ①_b0122979_216491.jpg


           10月から販売の庄内柿ジュース、さっぱりと飲みやすかったですよ。でも柿の味は・・・?
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ①_b0122979_21104156.jpg


そして那覇はなんとか晴れてますよ~
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ①_b0122979_21263549.jpg


28番搭乗口からはポケモンジャンボが見えた~!ポケジャン?ジャンポケ?どっちでもいいけど026.gifジャンボに乗りたいなぁ。
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ①_b0122979_21291261.jpg


さぁて宮古島へレッツラゴー。
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ①_b0122979_2134995.jpg



って、まだ宮古島へ着いていません。前置き ながっ!!

こんな調子で更新していきますので、伊良部にはなかなか辿り着かないかも。。。

ごめんなさ~い012.gif
by kaotti-1 | 2011-10-06 21:40 | 京都&沖縄 | Trackback | Comments(13)
Commented by アカジンにぃにぃ at 2011-10-06 22:42 x
凸さんのブログにもスト回避って書いてありましたね^^
わっしはあすからみゃーくづつのナカヌヒ目がけて池間に入ります
いろいろ書いてありましたが 辿り着くまでも 楽しいんでしょ?
とっても嬉しそうに書いてあるのが見て取れますよ♪
Commented by 凸担当 at 2011-10-07 06:02 x
ANAのホームページには、「ストは回避しました」と書いてありましたが、決まったのは10月1日になってから。つまり、「回避」ではなく「中止」でした。
朝までに中止されたので、実質的な影響はなかったようですが、今回はギリギリでしたネ!
ともかく、「京都~関空の往復日記」にならなくてよかったです!
Commented by a-ki_la at 2011-10-07 07:04
眠れない~って遅いころコメントだかお返事だかをもらったのは、
この夜だったのかも。
ホント、行けてヨカッタ!

そういえば、もうすぐ京都駅のコンコースも人の頭で真っ黒に埋まりますね!
すみません、京都駅に反応しちゃって。(笑)
Commented by giovanni_jp at 2011-10-07 08:52
面白いものばっかりですねぇ~
チョコレートには、思わず「おぉっ!」と言ってしまいました (^O^;
柿ジュースは、絶対飲んでみたい!!!!!
ほしぃほしぃほしぃ~!!!!!
Commented by kaotti-1 at 2011-10-07 12:18
アカジンにぃにぃさん、そうそう後でまたお邪魔したら回避って教えて下さってるの拝見しました。
みゃーくづつですね、いいなぁ。また写真お待ちしてますね。あの白いお酒出るのかなぁ^^
にぃにぃさん、ばれてます?フフフ、沖縄行く時はハプニングも楽しんじゃいます。
でも今回はやっぱり海に入れなくて残念でした~なかなか行けない宮古訪問ですからねぇ・・・
Commented by kaotti-1 at 2011-10-07 12:25
凸さん、夜中も労使交渉されていたんでしょうか。OLしていた頃思い出します^^;
中止って事は労組側が折れたのかな?
ANAもエアーニッポンの問題もあって大変です。
まぁ、でもホントに京都ー関空往復日記じゃシャレにならならなかったですね。
いつも情報助かります、凸さん有り難うです。
Commented by kaotti-1 at 2011-10-07 12:29
a-ki_laさん、そ、そうだったかも。。。kaotti寝付けなくて皆さんのブログ徘徊していたと思います。
そうですよね、行けただけでもこれじゃラッキーですよねぇ。

上の京都駅はちょうど朝7時頃、まだ人が少ないです。
明日からの連休から京都は人がいっぱいになりそうです。紅葉はまだ1ヶ月は先だけど・・・
いいですよ~^^a-ki_laさん、京都気に行ってくださってますもんね。また是非いらしてくださいね~。
Commented by kaotti-1 at 2011-10-07 14:55
じょばんにさん、ハハハ面白いですか^^;
チョコレート、大きいでしょ。全部食べるのに何日かかるかな・・・違う違う!
柿のジュースってめずらしいですよね?さっぱりして美味しかったんですけど、柿?って感じでした。
kaottiが味おんちなのかも。
10月中にANA乗ると有料ですが飲めますよ^^でもどこかで売ってないかな?
Commented by とむくま at 2011-10-07 15:26 x
飛んでよかったですね^^!
明治の壁おもしろ~い。
あれ?でも 見たことあるような・・・?
思い違いか???

彼岸花きれいですね~
こっちへ引っ越してきてから あんまり花が咲いてなくて。。。
こちらのブログで楽しませてもらってます^^
Commented by kaotti-1 at 2011-10-07 20:55
とむくまさん、ハハハ、よう飛んでくれました^^
明治の壁、もしかしたら別の明治の工場もこんなのしてるかもしれませんね。

彼岸花咲くと秋になっていくんだなぁって思う花ですね。
そちらはあまり咲いていないの?
田んぼや畑が少ないのかな?
いやぁ、こんなんでごめんなさいね。でも、とむくまさん有り難うです^^v
Commented by yo at 2011-10-08 20:40 x
こんばんわ~
チョコ壁LOVE!完全にツボですっ(*_*
JR京都線ですよね 何回も乗ってるのに知りませんでした
前からありましたっけ
色と形だけじゃなくてツヤというか光を浴びた照りが超リアル
これはもうただの壁じゃなくてオブジェというか芸術作品でしょ~
Commented by kaotti-1 at 2011-10-09 16:20
yoさん、こんにちは~。今日はお出かけでしょうか^^
チョコ壁なかなか良いでしょ。
そうそう、京都線で西側かな?の窓から見えますよ。以前は無かったと思います。ここ数年かなぁ。
たまたま見つけた時は嬉しかったです。今回はカメラを用意して待っていました^^摂津富田近くです。
Commented by kaotti-1 at 2011-10-10 13:29
yoさん、チョコ壁は今年の2月に出来たみたいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 弾丸沖縄 伊良部下地島編 ② 誘い花 >>