人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸沖縄 伊良部下地島編 ⑤




気づいた時には頭上を通過中のボンバルディアDHC8‐Q400
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ⑤_b0122979_15313150.jpg


あら~005.gif
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ⑤_b0122979_1532213.jpg


           あっという間にあんなところへ・・・ってどこにいるか分かります?
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ⑤_b0122979_15353356.jpg



そうなんです、この日は確か北東からの強風だったのでRWYが期待していた方向の反対側からだったんです。

伊良部行きの船で撮っていた写真に小さいながらも機体が写っていたのに海ばっかり見て確認していませんでした。


そしてkaotti、何にも考えずにこの海側から来てくれるものだと思っていたのですよねぇ。
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ⑤_b0122979_15392386.jpg


トホホ、残念だわ~。でも小さい機体で何度もタッチ&ゴーしていたボンバルディア、せっかくなので載せておきましょうね。
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ⑤_b0122979_15444865.jpg


強風の中降りてきて
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ⑤_b0122979_1552266.jpg


そのまま離陸です。
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ⑤_b0122979_049541.jpg


頭上を通過
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ⑤_b0122979_15572841.jpg


           またまたあっという間に雲間へと消えていきます。
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ⑤_b0122979_1653824.jpg





この繰り返しを数回、まだまだ頑張る雰囲気のボンバルディアでしたが、

kaottiはもう頑張って見る気力がなくなってしまい、お天気同様暗~い気持ちで車に乗り込みました。

3度目の正直じゃなくて2度あることは3度あるみたいな感じだわぁ・・・

いぁいぁ、伊良部の神さまはきっとまたおいでと言ってくださってるのかもよね026.gif・・・・トホホ
by kaotti-1 | 2011-10-30 16:20 | 沖縄ー伊良部島 下地島 | Trackback | Comments(8)
Commented by Dr Ken at 2011-10-30 20:48 x
こんにちは。ご無沙汰してます。ブログ更新は出来ていたもののプチ忙しくて、なかなか来れませんでした。PCがおかしかったり、いろいろあったんですねぇ。弾丸沖縄、天気がお写真からするともう一つだったようで、そこは残念でしたでしょうね。でも、しっかりときれいな海やおいしい食べ物は楽しまれたご様子で良かったです。
英国は夏時間が終わり、今日の日曜日から冬時間になりました。日本との時差は9時間です(日本が早い)。
Commented by yo at 2011-10-30 21:01 x
こんばんわ~
下地島のこのタッチ&ゴーは必ず飛行機を超近くの真下から見られると思ってました
なるほど~風向きによっては変わることもあるんですね(*_*
Commented by 凸凹家 凸担当 at 2011-10-31 06:57 x
プロペラ機、ある意味、貴重だったのではないでしょうか?
次回は、B787の撮影を期待しています♪
Commented by kaotti-1 at 2011-10-31 07:17
ケンさん、こちらこそご無沙汰ですみません。
ブログは拝見してましたが、コメント入れてなくて・・・って感じが多かったこの頃です。
お忙しそうでしたね。奥様と息子さんの風邪はいかがでしょうか。
もう明日から11月、早いですね~。この前まで半そでだったのに。
Commented by kaotti-1 at 2011-10-31 07:19
yoさん、おはようございます。
そうなんですよ。ほとんどの場合はこの海側から入ってくると思うのですが、
風向きで変わるんですよね。今回はお天気もいまいちでしたし残念でした。
Commented by kaotti-1 at 2011-10-31 07:23
凸さん、そうなのかも。。。
事前にスケジュール見て行ったので、このボンバルディアが飛ぶんだろうなぁと思っていたのですが、
向きが逆なのはほぼ頭の中では思い浮かばずだったので・・・
そういう事があるのは知っていたはずなんですが、すっかり忘れておりました。
B787,今のとこスケジュール無いみたいです、残念だわ。
Commented by a-ki_la at 2011-10-31 21:24
こんばんは^^
思ってた方向と反対側からやってきたと?!
ぷぷぷっ ワタシだったら慌てふためき、一枚も押さえられないだろうな~
空、厚い雲がびっしりねぇ。
雲に音が反射してすごく響きそう。ごごごぉ───っ
Commented by kaotti-1 at 2011-10-31 22:40
a-ki_laさん、こんばんは~。
そうなのよ、やられましたわ。まぁこんなもんです、日ごろの行いに比例して(--;)
もう雲だらけ、そしたらパパが次の日蜘蛛撮ってたし(爆)
これね、プロペラ機なので音が違ったりするんです。
ブォォォン、ブォォォンって・・・・1月のエアフェスタでもボンバルディアがこんな音出してゆっくり目の前を通り過ぎてましたな。ハハハ
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は… 弾丸沖縄 伊良部下地島編 ④ >>