人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸沖縄 伊良部下地島編 ⑩

さて、更新出来る時やっときましょ~037.gif


白鳥崎を後に以前行ったサバウツガーへ   ゲッ!こんなんじゃなかったよ~
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ⑩_b0122979_1735426.jpg


物凄い風が吹き上げてくるのは白鳥崎と一緒でしたね。なぁんて言うのかね、これはさ。Wパンチだわ。
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ⑩_b0122979_173918100.jpg


あ!そうだ、シュノーケルツアーをお願いしていたゆうむつさんが良かったら立ち寄ってって言って下さってたな・・・そうそう!じゃ行ってみよ!006.gif
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ⑩_b0122979_17421678.jpg


で、訪れたのが佐良浜港です。ショップの方へ行ってみたのですが、鍵掛かってる?
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ⑩_b0122979_17452512.jpg


電話してみると、「あ~ごめんなさい、今船の上、今から宮古へランチ食べに行こうと思って、本当にごめんなさい」・・・ガビーン!そ、そうかぁ007.gif
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ⑩_b0122979_17482297.jpg


           そりゃそうよねぇ、だって必ず行くって返事しなかったもの、来るか分らないのにずっと待たないもんねぇ・・・ト~ホホ
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ⑩_b0122979_1821784.jpg


そんな中海人さんたちの楽しそうな話し声が聞こえてきて、聞くでもなしに聞いてたり・・・え?(何話されてるのかもさっぱり分らず)
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ⑩_b0122979_17595633.jpg


味のある旧ターミナルビルをポヤ~と眺めたりして、呆然としたひとときを過ごしてしまったkaotti。
このビル、昭和30年代に建てられたもの。当時としてはとてもモダンでかっこいい建物だったんじゃないかと思います。      ソンナセツメイ・・・・・
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ⑩_b0122979_1834142.jpg




そのビルの前辺りにゆうむつさんのグラスボートがあって、kaottiはそれを穴が開くんじゃないかほど見つめましたですねぇ。

でもここにずっといても仕方ないなと気付き、なんとかヨロヨロ立ち上がり気を取り直して車へと向かいました。

今回の伊良部はこんなもんなんやなぁと日頃の行いに罰があたったのかと後悔しつつとりあえず牧山展望台へ。


貸切状態の駐車場に着いた途端、辺りを見てびっくり!蝶がいっぱい乱舞していたのですよ~。
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ⑩_b0122979_18105876.jpg



残念ながらkaottiのコンデジではその乱舞を捕らえきれなかったのですが、その展望台まで続く道は両側で蝶がいっぱい飛び交っていたのです。

kaotti、ここで天に召されるのかと思ったぐらい010.gif凄かったなぁ。

恋の季節だったのでしょうか。最後の最後に素晴らしいもの見せてもらった気がしております。フフ、神様には見放されなかった事にしよう。


その牧山展望台がここ 鳥の形してます。
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ⑩_b0122979_18152918.jpg


ここも風が凄い!でも見晴らしが良いですね~建設中の伊良部大橋が見えます。でもまだ仮橋なんですよね。
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ⑩_b0122979_1823479.jpg


船が平良へと向かっています。
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ⑩_b0122979_18253691.jpg


平良の街が目の前  こうやって見ると平良って都会ねぇ。
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ⑩_b0122979_1826244.jpg



この展望台もお天気良かったらもっと素晴らしい眺めなんでしょう。と言う事で次回以降に期待です006.gifめげてませんねぇ、ハハハ

ここでそろそろレンタカー返却の時間が迫ってきました。港へ戻ることにしましょう。


で、港の方へ向かったのですが、細かい道に迷い込んで困ったことに。なんとか港が見えてこのまま降りれば大丈夫・・・と、お気楽に写真パチパチ
弾丸沖縄 伊良部下地島編 ⑩_b0122979_18382070.jpg


なぁんて進んで行ったら、左は行き止まり、右は階段!えぇぇぇぇ!!042.gif

パパが数回切り替えして元に戻りましたよ。あ~びっくりした、kaotti一人だったら泣いてたもんね。パパ、ありがとです!

さて次は船に乗って宮古島へ戻ります。まだお昼ご飯食べてなかったのでおなかグゥグゥ状態でした。







写欲出るかな?って他力本願026.gif
にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村



by kaotti-1 | 2011-11-27 18:51 | 沖縄ー伊良部島 下地島 | Trackback | Comments(18)
Commented by yo at 2011-11-27 21:21 x
こんばんわ~
南の島の台風パワーは信じられないくらい強力ですからね~
接近してきているときは仕方ないです
グアムに行ったときヤシの木が全部同じ方向に曲がってるのを見てびっくりしました
宮古にはその勢力がそのままか...さらに発達してやって来るんでしょうねぇ~
それにしても伊良部はけっこう展望台ありますね
いいかも(*_*
Commented by kaotti-1 at 2011-11-27 22:19
yoさん、こんばんは。
そう、季節によっては土日ごとに台風が来ると島の人は仰います。
それも猛烈な台風とかですからね。
樹木だけじゃなくてバルコニーとかも吹っ飛んでいきますし・・・停電も覚悟です。
居座られると数日家を出られません。ホント大変だわ~。

宮古島よりずっと小さい島ですが展望台とか結構ありますね。
高い所好きyoさんはいっぱい楽しめるんじゃないでしょうか。
ただ伊良部大橋j開通予定がずいぶん遅れています。
2,3年後になるかも(≧≦)
Commented by とむくま at 2011-11-28 17:26 x
↓もみじきれいですね~

沖縄の台風は経験したことがないですが きっとすごいんでしょうね

シュノーケルも残念
車 大変でしたね。
お疲れ様でした!
Commented by kaotti-1 at 2011-11-28 18:18
とむくまさん、紅葉今年行った中ではかなり良い方でした~^^

沖縄の台風ね、一度だけ本島で出くわしました。びびった~!
次の日台風の過ぎた青空の沖縄から台風を乗り越えて強風吹いてる伊丹空港へ降りました、これも恐かった~!

シュノーケルはホント残念でした。仕方ないですね。
車は・・・^^;
有難うございます、とむくまさん^^v
Commented by nyamia at 2011-11-28 18:26 x
香ちゃん こんばんは~(^^)

前の時と随分雰囲気が違いますね
断崖絶壁に屋根のついた建物がありますが
風が強かったりしたら危ないんじゃないでしょうか(丿 ̄ο ̄)丿

シュノーケル出来なくて残念でしたね
あらイジけて?写ってるのは香ちゃんかしら?(*^^*)

蝶々が乱舞って神秘的って言うか不思議な雰囲気だったのではないでしょうか?
珍しい模様の蝶ですね
Commented by アカジンにぃにぃ at 2011-11-28 23:45 x
船着き場の一升瓶3本 やっぱり池間民族の血統が…^^
Commented by kaotti-1 at 2011-11-28 23:48
みぁさん、こんばんは~^^

はい、残念ながら海は荒れてましたねぇ。。。
東屋ね、台風来る事考えて作られているはずなのでたぶん大丈夫ですが、
瓦は置かれてなかったようです^^;瓦投げみたいになっちゃいますもんね。

シュノーケルはつぎまでお預けです。早くても来年の夏かなぁ・・・
はい、へたりこんでいるのはkaottiでございます。

蝶がいっぱいはまさしく不思議の国のようでした。
違う世界の扉が開くんじゃ?ってな雰囲気でしたよ~。
Commented by kaotti-1 at 2011-11-28 23:51
アカジンにぃにぃさん、ご無沙汰しております^^
そうそう、kaottiも気付いておりました。はは~ん・・・
池間の血が続いてるんですよね。カツオ漁もまだまだ元気!お酒も・・・ハハハ
Commented by a-ki_la at 2011-11-29 06:49
おはよう。
波はものすご荒いけれど、島についたばっかりの時よりも空は明るいね。
ギャハハ、イジイジしてるぅ。

>パパが数回切り替えして元に戻りました
成さんのところで、さてどうやって切り抜けたか?って、なぞなぞのエントリーがあったんだよ。だいぶ前にね。(笑)

ブログ村のランキングに参加したのは最近、だよね...
もしかしてワタシ、ずっと見逃してた?!<なんせ、フシ穴なもんで(汗)
よしっ、初ポチ☆ これからも応援するから頑張って^^
Commented by kaotti-1 at 2011-11-29 08:45
a-ki_laさん、おはようです^^
空、う~んそうね、ちょっとばかりは青空も見えたかも・・・でもほとんど曇ってた、ってか荒れてました(TT)
ハハハ、とりあえずその時の気持ち表現したつもりでしたが、ぶっ倒れておいたほうが面白かったかも、いや、そんなんあの場所でできる勇気ないわ。

パパ、なんか先に書いてたよね。もうなんかね、大笑いですよ、笑えないけど^^;

ランキングは最近です。ポチありがとう!
でも、kaotti、根が適当なんでこれ貼っておいたらブログ書かなあかんやんって思えるかなlぐらいの勢い(勢い無いや~ん)
頑張ってみるね、a-ki_laさん、ありがとうね。

Commented by 凸担当 at 2011-11-29 08:56 x
牧山展望台の形、鳥と言うより、怪獣に見えるのは、僕だけ?笑

天気は残念でしたが、楽しみは次回に!と言うことで♪
Commented by kaotti-1 at 2011-11-29 09:15
凸さん、そうですねぇ・・・キングキドラ?いや、あれは首三つあったし違うか。
言われてみればそうかもです、そうなると何に似てたか気になるなぁ^^

お天気はとっても残念でした。仕方ないですね。次(来年になっちゃう)に期待しま~す!
Commented by photo_artisan at 2011-11-29 22:37
はじめまして。
こんなに荒れた伊良部の海は初めて見ました。
尤も、海が荒れると伊良部に渡れないから見たくても見れませんが(汗)
Commented by kaotti-1 at 2011-11-30 00:21
photo_artisanさん、初めまして~^^
なんですが、私photo_artisanさんのブログ拝見したことあります。
宮古島にもよく行かれてるんですよね。
海はもちろんなんですが、その後ろの風景、雲もとっても素敵な写真撮っていらっしゃるんだなぁと思っていました^^
お越しくださって嬉しいです。

帰りの船、動いているんだろうかってちょっと焦りましたが、これぐらいなら大丈夫なようです。
島は観光される方がとっても少なくてどちらへ行ってもほぼ独占状態でした。
photo_artisanさんのブログ、またお邪魔させて下さいませね。
Commented by giovanni_jp at 2011-11-30 09:03
いつもても雄大な景色ですねぇ~
広大な海に、ポツンと島があるのだという事が、とても良く分かる景色です。

私も仕事の事を忘れて、こういう所で過ごしたいです (^o^;

ところで、「トホホ」の写真って誰?
Commented by photo_artisan at 2011-12-01 02:09
ありがとうございます。
宮古島&伊良部島は年に一度の「充電」です(笑)
時々、気紛れに宮古島の光景をアップしますので、その際は宜しく御願いします。
Commented by kaotti-1 at 2011-12-01 08:07
じょばんにさん、ホントに仰るとおりです。
非日常の中にいる感じですよね。

そうそうたまにはこんなところでゆっくりするのもお勧めです。
頭がクラ~ッてするぐらい時間がゆっくり流れています。

あ?あれはね、私です^^;アホな事して遊んでます。
Commented by kaotti-1 at 2011-12-01 08:10
photo_artisanさん、年に一度行かれてお天気には恵まれていらっしゃるのではないでしょうか。
多分なんですが、良い季節に行かれているような感じもして羨ましいです^^
何度か行った宮古のほとんどが曇りか雨、強風でしたから。。。
宮古の写真、楽しみにしています。こちらこそこんなブログですが、宜しくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 京都 南禅寺 青連院門跡 知恩院  弾丸沖縄 伊良部下地島編 ⑨ >>