人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の沖縄本島 国際通り~市場本通り~牧志公設市場



オフシーズンに沖縄へ来ると団体さんや修学旅行生によく出会います。で、ここはすんごく多かった!
2月の沖縄本島 国際通り~市場本通り~牧志公設市場_b0122979_7213846.jpg


           奇跡の10マイルと言われた国際通り。
           前にタクシー乗って「奇跡の100マイルよね!」って言って運ちゃんに「10マイルだよ~」と失笑されたkaotti・・・
2月の沖縄本島 国際通り~市場本通り~牧志公設市場_b0122979_727285.jpg


国際通りのお土産屋さんではフツーに波照間島の泡波売ってました。まぁ、高いですけどね。
2月の沖縄本島 国際通り~市場本通り~牧志公設市場_b0122979_7411397.jpg


ここもやっぱり多いなぁ
2月の沖縄本島 国際通り~市場本通り~牧志公設市場_b0122979_7283216.jpg


この角はよく旅行情報誌に載っている場所ですね。
2月の沖縄本島 国際通り~市場本通り~牧志公設市場_b0122979_7301373.jpg


ここの雰囲気はなんとなく好き
2月の沖縄本島 国際通り~市場本通り~牧志公設市場_b0122979_7322016.jpg


きっともっとディープなところもあるんだろうけど、これぐらいも好き
2月の沖縄本島 国際通り~市場本通り~牧志公設市場_b0122979_7332737.jpg


牧志公設市場の入り口にこんなものが・・・・3m!?ってちょっとびっくり。そんなもんなんだ~。
2月の沖縄本島 国際通り~市場本通り~牧志公設市場_b0122979_7345636.jpg


           さて市場の中に入ってみましょうね。2階は食堂がありますよ。
2月の沖縄本島 国際通り~市場本通り~牧志公設市場_b0122979_738788.jpg


色とりどりのお魚はさすが南国です。
2月の沖縄本島 国際通り~市場本通り~牧志公設市場_b0122979_7374620.jpg


海老でかいなぁ!
2月の沖縄本島 国際通り~市場本通り~牧志公設市場_b0122979_739948.jpg


で、こんなのもありました。
2月の沖縄本島 国際通り~市場本通り~牧志公設市場_b0122979_7394539.jpg





kaotti結局お魚とかお肉とかも買わず・・・・

でもお魚置かれている前でひっそりと乾物とか売ってるおばぁからl石垣島ラー油やジーマミ豆腐とかを買いました。

多分国際通り付近ならここが石垣島ラー油一番安く買えるんじゃないかと思います。確か¥1050だったかな?

「これ売っても¥50ぐらいしか儲からないんだよ、でもねおばぁはひとりでやってるからね、この値段でいいさ」って言ってました。

すぐ近くの市場本通りでまだ¥1500とか¥2000で売ってるのに・・・


またここ来たら色々買いに寄るからさ、元気でいといてよね。おばぁ。





にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村
by kaotti-1 | 2012-02-14 07:56 | 沖縄 | Trackback | Comments(9)
Commented by giovanni_jp at 2012-02-14 08:47
私は高校生のときに、修学旅行で沖縄に行きました。
当時は、本土から初めての沖縄修学旅行という事で、地元(沖縄)の
新聞にも載りました。
懐かしいです・・・
国際通りでは、夜の10時頃まで制服を着た地元の高校生がウロウロ
していたので、沖縄ってそういう所なんだぁ~ って驚いたものです。
その頃は、夜遅くまで高校生が制服を着て繁華街を歩くことって、
あり得ない時代でしたからね (^^
Commented by yo at 2012-02-14 21:17 x
こんばんわ~
国際通りは行ったことないんですよね~
たしかに沖縄のまったりした島々と比べると本島とくにここは別世界かも
まさかスーツケースの高校生がお土産にお魚買ったりしないと思うんですけど...
全国発送するからアリなのかな
Commented by nene_co at 2012-02-14 21:40
アハ、ワタシは公立高校で修学旅行に飛行機が使えなかった最後の世代。(笑)
ホンノ数年後から、沖縄や北海道もアリになったと聞いた時、ガッカリだったなぁ。

で、社会人になってから一度、この市場には行きました!
見るものすべてが珍しくて、何を見たのかは詳しく覚えておらず。(笑)
青魚じゃなくてホントに青い魚だ!
おばぁのラー油の話、じんとするなぁ。50円かぁ...

あ、そだ、今日はnene_coが伺いました。
@粉の方にもリンクいただいてもよい?
Commented by kaotti-1 at 2012-02-15 07:14
じょばんにさん、高校生の時にですか。羨ましいです。新聞載ったんですね。
沖縄、皆さんよくいらっしゃいますもんね。暖かいし人気なんでしょうか。
夜10時にじょばんにさんも国際通りにいらしたんですね。この頃は問題が起こらないようになのか、
その時間に修学旅行生を見かける事ないような・・・・
今じゃ都会行けば学生さん夜中でも歩いてたりしますねぇ。
Commented by kaotti-1 at 2012-02-15 07:20
yoさん、おはようございます。
国際通りもなかなか楽しいですよ。
リゾートって感じはないですが、色んな面白いものにも出会えます。お土産屋さんも超充実してます。
ハハハ、スーツケースの高校生はお魚買ってなかったですね。
お魚買う観光客は多分ほとんどが上の食堂で調理してもらって食べられるんだと思います。
Commented by kaotti-1 at 2012-02-15 07:26
nene-coさん、kaottiも公立で飛行機駄目だったなぁ^^
それもクラス単位の修学旅行・・・ってか研修旅行って名目で行かされたわ。
沖縄とか北海道行きたかったよね。

おぉ、ここ行かれたのね!あら、覚えてない?
そうそう、青やら赤やら黄色やらまるで信号のようなお魚が色々。
次行ったらきっと楽しいと思う^^
おばぁね、頑張ってたよ。沖縄はそんなおばぁが多いの。

リンクアリガト~いいの?こんなブログでも^^;嬉しいよ。
kaottiもちょうだいね~。
Commented at 2022-03-16 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 沖縄本島 at 2022-03-16 20:37 x
沖縄本島
Commented by 正面健司 at 2022-03-16 20:37 x
岩立良作
名前
URL
削除用パスワード
<< 鷹ヶ峰で 2月の沖縄本島 美味しかったもの >>