人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう

ありがとう_b0122979_16223983.jpg




kaottiの家にある電化製品は何故か非常に長持ちしてくれます。

冷蔵庫は27年、扇風機に至っては30年以上(パパが学生の頃から)まだまだ現役で活躍してくれてます。






そんな中、洗濯機が18年である朝動かなくなってしまいました。

スイッチは入るけど動かない・・・・・そう言えば数ヶ月前からお知らせブザーが鳴らなくなり、数日前から動作音がとても大きかったのです。

何度か始動してみるものの、水は入って排水はするけど回ろうとしない

残念だけどもう買い替えの時期かと、新しい洗濯機を購入しました。

リサイクルで引き取って貰うのに、洗濯機を拭いて脱水のスイッチを入れ水を抜きました。

そしてスイッチを切ろうとすると







なんと動き出すんです。

キュルキュルキュル・・・・・

何かとても哀しくなってしまいました。何とも申し訳ないような気持ち。

でももしも使い続けたとしても、もうそんなに持たないのだと音を聞いていて思います。

そう、思おうとしてます。







18年間ありがとう。

さよならは言わへんね。

リサイクルされて、何かの形でまたいつかkaottiのところへ戻ってきてね。

ホントにありがとう。







と、洗濯機に話しかけている変わり者のkaottiなのでした~010.gifハハハ












by kaotti-1 | 2012-10-04 16:53 | 気まぐれ | Trackback | Comments(4)
Commented by kenmamaM at 2012-10-05 00:16
冷蔵庫27年ってすごいですね。
買い換えたらきっと電気代びっくりするくらい安くなりますよー。
ワタシも去年、17年ものの冷蔵庫を買い換えたら、電気代安くなりました。
そしてうちの洗濯機も18年・・・今のところ元気だけど、こわいなー。
Commented at 2012-10-05 06:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaotti-1 at 2012-10-05 17:16
ケンママさん、やっぱり電気代安くなります?それもかな~り^^
安くはなるんだろうなぁってなんとなく思っていますが、
びっくりするぐらいだとは・・・・・
でもまだ動くんですよ、静かに。捨てるに捨てられない。おかげでkaottiんちは入りきらないドリンク類用の小さな冷蔵庫もあります。
不経済かもねぇ。
ケンママさんちの洗濯機20年めざしてファイト~!!
Commented by kaotti-1 at 2012-10-05 17:22
カギコメさん、おぉぉぉ、良かったぁ~!!
調子は良い感じですか?
パパに伝えますね、ご連絡有難うございます^^
またお逢い出来る日を楽しみにしております。

ところでエアコン25年は凄いんじゃないですか?なかなか酷使するものだと思うんですけど。
kaottiんとこの冷蔵庫は内部の部品が壊れたりしてますが、まだ使えるんです。音も静か、30年目指してみよかな、ちと不経済みたいやけど^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< いま なんじか おしえて 妖精さん 見~つけた! >>