人気ブログランキング | 話題のタグを見る

frameの中で

 frameの中で_b0122979_22125214.jpg


 frameの中で_b0122979_2213533.jpg


 frameの中で_b0122979_22133814.jpg


 frameの中で_b0122979_22213324.jpg


 frameの中で_b0122979_22214639.jpg


 frameの中で_b0122979_22165742.jpg



素晴らしい苔のお庭でした。

また門から玄関までのアプローチが感動ものなのです。

ここを教えて下さったアの方はそのアプローチで1時間過ごされたらしく・・・(気持ちはすんごく分かる!)

こちらのお庭ではある気象条件が整うと、苔が瑠璃色に輝く時があるのだとか。

この時は残念ながらそう感じた事はありませんでしたが、

それでも十分な見応えでしたねぇ。

感嘆詞を何度呟いたんだろう・・・・・














           え?
 frameの中で_b0122979_22274272.jpg



           ZAQ?
 frameの中で_b0122979_23111535.jpg







なんつっって

いやぁ、煩悩だらけのkaottiにはpureな苔撮りは難し過ぎました~026.gif
by kaotti-1 | 2012-10-28 22:44 | 京都 | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from アイソメ寫眞館 at 2012-10-28 23:11
タイトル : 惹かれ合う
苔の青海原で出会った小さな恋模様 違っているから惹かれ合う 京都・瑠璃光院 撮影日:10/8 京都で撮ったと言い張ってるけど、どこで撮ったのか全然分からんやん というツッコミが聞こえますorz 先日、茶菓子をテイクアウトしたという一枚をアップしましたが、 今日はその名刹の参道での一枚。 初めて行ったのは4年ほど前。 以来、秋に京都に行くなら瑠璃光院!と宣伝し続けています。 ワタシの目当ては、山門入ってすぐの苔の海。 この時もここで小一時間ほど過ごしました。 数寄屋...... more
Commented by pothoslime at 2012-10-28 22:53
お~! 瑠璃光院ですね^^
今さっきアの人のところで拝見してきたばかりです♪
なるほど素敵やな~ お日様に当たったお座布団が気持ち良さそう^^
ほんと、いろんなフレームから外が見えるって素晴らしい。
ZAQ…^◇^♪
ちゃんと目と口を描いとかなきゃ☆
Commented by kaotti-1 at 2012-10-28 23:24
ぽとすさん、そそ、あの瑠璃光院。良かったですわ、やっぱり。
お座布団、気持ち良かったですよ。ぬくぬくでした。
そこで頂いたお抹茶は香高くとても美味しかったです。
更に人ほとんどいなかったし・・・
ZAQ、書いときました^^;お、怒られへんかなぁ。
Commented by a-ki_la at 2012-10-28 23:28
待ってました~
ひゃぁ見事だなぁ。何時間でも眺めていたくなるね。
正座をもっと長く出来るように練習しとかななぁ...w
ぷっ。ZAQって...ウマいこと仰る!

ラスト画。(あ、ZAQのひとつ前ねw)
赤い毛氈も京都らしいけれど瑠璃色のンも、凛とした印象でとてもステキ。
春夏秋冬、全部の季節にお邪魔してみたいです。
Commented by kaotti-1 at 2012-10-28 23:57
a-ki_laさん、いやぁやっぱりたいした事なく、お恥ずかしい限り。
でも記録だから載せちゃうもんね。
多分アシスタントさんには「ふっ」って笑われるんじゃないかしら・・・
ZAQ,良い?^^フヘヘ

毛氈、大体が赤だものね。この瑠璃色ってあまり見ないけど
お庭の良さを前面に感じられるようにしてあるのかなぁ。
そうね、春と秋だけじゃなく夏や冬にも行ってみたくなるところよね。
きっとお手入れ大変なのかな。
Commented by giovanni_jp at 2012-10-29 16:39
これはすばらしい!!!!!
これですよ、これ!
こういう所に行ってみたいんですよねぇ~
しかし、室内からの日が当たる屋外を撮ると、コントラストが
高すぎてなかなか上手く撮れないものですが、上手に
撮られましたねぇ~♪ (^O^
Commented by kaotti-1 at 2012-10-29 21:10
giovanni_jpさん、良いところでしたよ。きっとまた行ってしまいますねぇ。
いやぁ、思うようには撮れなかったです。
あちこち変・・・でも記録なんで載せちゃいました^^;
もし機会がありましたら、ぜひ訪れてみてください。ここ、お奨めです。
名前
URL
削除用パスワード
<< おはようございます! 秋を感じる >>