人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  石垣空港

1時間ちょっと遅延で到着した石垣空港 新石垣空港の告知板が目に入りました。
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  石垣空港_b0122979_221636100.jpg


年末に到着する家族を待っていらっしゃるのか、沢山の方がロビーにいらっしゃいましたよ。
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  石垣空港_b0122979_22194999.jpg


外はすっかり夜。雨が止んだものの気温は低くおまけに風が吹いて体感温度は更に下がりちょっと寒い・・・と言っても京都よりはずっとマシ!

こちらはJAL側
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  石垣空港_b0122979_22225890.jpg


そしてこちらはANA側。ANAの方が後で建てられたので少し新し目です。
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  石垣空港_b0122979_22245163.jpg



いまのうちに写真撮っておこうとのんびりしていたら

いつもはいっぱい並んでいるタクシーがあっという間に無くなって並んで待つ羽目に007.gif

やっと来てくれたタクシーに乗り込み、ドライバーの方とお話。

前日まで20℃以上で2日前には24℃ぐらいまであったのに、一気に気温が下がっておじいやおばあが腰曲げて丸まってると026.gif

また今まではJALとANAだけの独占で飛行機代が高かったけど、新空港に今度はスカイマークが来てくれるので期待しているとの事。

八重山への旅行客が減っていて、修学旅行生も宮古島へ流れてしまっているからこれを機に盛り返してほしいととても熱く語られていました。

スカイマークはLCCの参入によって関西空港で発着休止が決定してしまいましたが、LCCに無い良さがスカイマークにはあると思っていますので、

今回の新石垣空港乗り入れで何とか巻き返して欲しいですね。

さてドライバーさんとの楽しい会話であっという間にこの日の宿泊先ホテルミヤヒラに到着です。
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  石垣空港_b0122979_22453258.jpg


部屋はリクエスト通り禁煙室にして頂き更に高層階だったのでラッキー♪(禁煙室いっぱいでも消臭対応リクエスト出来ます)
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  石垣空港_b0122979_2248324.jpg


         それとなんて事ないのかもしれませんが、お部屋にこうやって生花一輪飾ってくださっている心遣いが嬉しいですねぇ。
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  石垣空港_b0122979_22493578.jpg



さて、この後夕食を頂きに美崎の夜へと向かいます。

もうね、どうしてもまたあのお店に行きたくって12月最初に電話してこの日開けていらっしゃるのを確認済み037.gif

「あの~年末は何日からお休みですか?」

「ん~・・・・3・・・・・・・・・・・・ん~・・・・・・・・31日と1日休みます」

「じゃあ、30日大丈夫ですね」

「はい」

「30日開いてますよね」

「えぇ、はい」

「30日行きます!行きます!行きますのでお願いします」

と、念押ししてしまいました。2年前は30日からお休みでしたからね。

んでもしかしたら年末のお休みこの時に決められたんじゃ?って思っちゃいました045.gif

ハハハ、かなり必死で聞いてましたもん。

沖縄では年中無休とHPで書かれていても年末年始お休みされるところが時々あるのでえぇ!?って時もあります。

まぁ、これもまた愛すべき沖縄なんですよね~010.gif









by kaotti-1 | 2013-01-11 23:51 | 沖縄ー石垣島 | Trackback
<< みーふぁいゆ 石垣島・竹富島 ... みーふぁいゆ 石垣島・竹富島 ... >>