人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーふぁいゆ 石垣島・竹富島   ゲストハウスたけとみ&そば処竹の子

竹富東港旅客ターミナル
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島   ゲストハウスたけとみ&そば処竹の子_b0122979_13122862.jpg


今回宿泊するゲストハウスたけとみの奥さまに迎えに来てもらい、早速お部屋へ案内して頂けました。
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島   ゲストハウスたけとみ&そば処竹の子_b0122979_13144655.jpg


           チェックイン時間にはまだまだ早かったのですがお掃除終わったからどうぞとの事、お宿の皆さま感謝です。
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島   ゲストハウスたけとみ&そば処竹の子_b0122979_13221491.jpg


           お部屋の名前はみしゃし、岬のことです。一番奥の角部屋でした。
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島   ゲストハウスたけとみ&そば処竹の子_b0122979_13162314.jpg


中はこんな感じ。今回は和室です、ベッドのある洋室もあります。ユニットバス・トイレがあってきれいに清掃されていました。
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島   ゲストハウスたけとみ&そば処竹の子_b0122979_13184179.jpg


次の日は天気が良くないようなので、早速自転車を借りて島の周りを散策です。その前にこの日のランチを取る事に。
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島   ゲストハウスたけとみ&そば処竹の子_b0122979_13291435.jpg


そば処 竹の子さんの八重山そばです。これがまたこの島で頂くと美味しい!それも外のベンチで頂く贅沢さ・・・
このそばは沖縄そばとはまた違ってどちらかと言うとらーめんの域のよう、でもらーめんでも無いんですよね。
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島   ゲストハウスたけとみ&そば処竹の子_b0122979_1336583.jpg


竹の子さん、ご馳走さまでした~。

           満足気分でここから浜の方へ。まずはここから
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島   ゲストハウスたけとみ&そば処竹の子_b0122979_13505893.jpg



次の竹富島はこの西桟橋からです。

ゆ~っくりした時間が流れていましたよ~。








by kaotti-1 | 2013-03-02 13:56 | 沖縄ー竹富島 | Trackback | Comments(6)
Commented by アカジンにぃにぃ at 2013-03-02 18:45 x
美味しそうな「八重山そば」いっぺん体験したくなりますね…
もう少しで桜の季節、今年はいっぱい観ることを予定しています。
Commented by ぽとす at 2013-03-02 21:33 x
素敵なゲストハウスですね~
この部屋の畳の上にゴロンってして、ゆっくり時が流れるのを味わうってめちゃ贅沢な感じ^^
お蕎麦…ここで食べるってのがミソですね♪
とっても健康に良さそうに写ってます。
竹富島…ほんとイイところなんですね(^-^)
Commented by a-ki_la at 2013-03-03 00:07
あぁホントのんびり出来そう。
少なくとも腕時計を見る回数は確実に減るだろうなぁ。
ラストの桟橋、とーってもいい色♪
新宿西口に貼り出したいね。
遠くの方はちょっと雲が厚めなのかな。
最初、石垣島が見えてるのだと思ったけど、地図見たら...小浜島が見えてるんだね。
Commented by kaotti-1 at 2013-03-03 12:19
アカジンにぃにぃさん、美味しいですよ~八重山そば。
お店によってまた味が変わりますが、竹の子さんはなかなかイケます^^
昨日も雪が降って寒かったけれど、暦ではもう春ですものね。桜楽しみですね~。
Commented by kaotti-1 at 2013-03-03 12:22
ぽとすさん、ゲストハウスって名前ですが民宿って感じです。プライバシー守られてるし、良い意味で放ったらかし^^
そうそう、京都で食べてもまた違うんだろうなぁって思います。でも目の前にあったら食べちゃうけど。。。ハハハ
ユルユルの時間が過ごせますよ、ぽとすさんいかが?
Commented by kaotti-1 at 2013-03-03 12:26
a-ki_laさん、の~んびりですよ。時計はほぼ見なかったねぇ。
部屋にも時計なかったと思う。
この日も段々雲が多くなってきたけど、それはまたそれで素敵な景色が楽しめました。
島影は手前に小浜島、その奥に西表島があるの。ちょっと分かりにくいかも。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今朝の京都 春近し >>