人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  (旧)石垣空港


今年3月7日に石垣空港は新しい空港へバトンタッチ


こちらはその前の旧石垣空港です。
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  (旧)石垣空港_b0122979_1115127.jpg


こちらはJAL側 カウンター席の八重山そばのお店は新しい空港へは移転されなかったそう。
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  (旧)石垣空港_b0122979_1121184.jpg


お土産屋さんも色々ありましたね。
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  (旧)石垣空港_b0122979_11275221.jpg


そしてこちらがANA側
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  (旧)石垣空港_b0122979_11283683.jpg


中はJAL側より新しかったです。お土産屋さんはひとつ、小さな食堂が2階にありました。
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  (旧)石垣空港_b0122979_1132856.jpg



           送迎デッキ  
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  (旧)石垣空港_b0122979_1136746.jpg


管制塔側
みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  (旧)石垣空港_b0122979_11502471.jpg


みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  (旧)石垣空港_b0122979_11511058.jpg


みーふぁいゆ 石垣島・竹富島  (旧)石垣空港_b0122979_11514168.jpg




60年近く運用されてきた旧石垣空港。

ボーディングブリッジが無いためのバスか徒歩での搭乗も

1961年からあるJAL側旅客ターミナルも そしてその中にある古~いトイレも

とても味のある昭和を感じさせてくれる空港でした。

kaotti好みの空港なだけに、無くなるのはとても残念。

でも新空港になれば航空貨物のコンテナ輸送も可能になるようなので、

島の産業がこれを機に繁栄したらいいなぁと思っております。

それと同時に環境破壊が進まないようにしていかないとねぇ~026.gif








by kaotti-1 | 2013-05-21 12:32 | 沖縄ー石垣島 | Trackback
<< みーふぁいゆ 石垣島・竹富島 ... みーふぁいゆ 石垣島・竹富島 ... >>