人気ブログランキング | 話題のタグを見る

球美の島から   はての浜へ  ②  スノーケリング

はての浜(ツアー)続きです。


球美の島から   はての浜へ  ②  スノーケリング_b0122979_9232721.jpg


球美の島から   はての浜へ  ②  スノーケリング_b0122979_922559.jpg



はての浜に到着すると一旦小屋の前に集合して、注意事項の説明があります。


球美の島から   はての浜へ  ②  スノーケリング_b0122979_926016.jpg



その後、スノーケリング、体験ダイビングは分かれてレクチャー、フリーの方は各々楽しみます。

今回利用させて頂きました イーフスポーツクラブさんでは

スノーケルの正しい使い方を学んでからスノーケリングを始めます。

スノーケリングツアー参加者全員スノーケル体験者でしたが、全員が基礎から教えてもらいます。

kaottiもね、自己流だったんでこれは受けて良かったと思っています。

分かっていると思っている事でもちゃんと確認する事が大事だなぁっと感じました。

実際、コツとか分かったんですよねぇ。

さて約20分ほど船の横で指導してもらった後は、はての浜の少し沖でスノーケリング開始です。


球美の島から   はての浜へ  ②  スノーケリング_b0122979_9401915.jpg


球美の島から   はての浜へ  ②  スノーケリング_b0122979_9404034.jpg


球美の島から   はての浜へ  ②  スノーケリング_b0122979_941414.jpg



カラフルなお魚が色々見られました。でもこれは麩目当てでやってくるんですよね、仕方ないですが。

そして珊瑚なんですが、きれいなのもありましたが白化しているものもあり

ちょっと痛々しかったです。。。

球美の島から   はての浜へ  ②  スノーケリング_b0122979_946040.jpg


球美の島から   はての浜へ  ②  スノーケリング_b0122979_946225.jpg


球美の島から   はての浜へ  ②  スノーケリング_b0122979_174367.jpg



ってな感じのはての浜周辺の海。

もうちょっと珊瑚見られるかな?って思っていましたが、連れて行ってもらったところはこれぐらい。

別にスノーケリングツアーとかあるようなので、そちらへ行くともっと珊瑚は見られるのかもしれませんね。

はての浜、まだまだ続きます。



OKINAHOURS
いつだって島は、ゆったり時間  

チーム美らサンゴ
TEAM TYURA SANGO
   




by kaotti-1 | 2014-07-15 09:50 | 沖縄ー久米島 | Trackback | Comments(2)
Commented by a-ki_la at 2014-07-15 22:33
今朝、一番にひとつ前の記事にコメント入れたのが消えてるなぁ。
最近またエキサイトさん、不安定なんだよ。

光のネットがそのまま写るんだね、2枚目!
熱帯の海水魚なんて水族館でしか見たことないよ。
どれぐらい近くなんだろう。すごくズームしてるの?
ラストの写真は当然カオッチも水の中で、足はついてないってこと??
ひぇぇそんな状態で写真なんて無理。
ワタシなんて地面に二本足で立っててもブレるのに...すごいねー
雲の形もいいな。③の最後から3枚目の写真も、吸い込まれそう。
Commented by kaotti-1 at 2014-07-16 00:08
アッキー、きゃぁぁぁコメント消えちゃったの?
残念無念!そのコメント読みたいなぁ・・・・・・いつも有難うね。

そうそう、光のネットきれいに見えたの。
お陽さまの具合と海の状態がちょうど良かったのね。
あとで撮ったのはこういう風に撮れなかったです。
お魚さんは手元足元にもやって来るよ、人馴れしてるんだね
珊瑚の下から2枚目がほぼズーム無しで撮ってます。
ラスト、そうよ^^足つかへん。でももっと深いとこ行ったことあるからまだ大丈夫。
波は無かったけど、濁りがあったっていうのか。
鮮明じゃなかったなぁ。海の中はブレてるわ≧≦トホホ
雲多かったけど、この雲がとっても面白かった。
更に周りにほぼ何も無いところに5時間滞在したのは
ホントに良かったよ。潜らんでも行けるで、アッキー。今度一緒にどぉ?
名前
URL
削除用パスワード
<< 球美の島から  ③  まったり... 球美の島から  はての浜へ >>