人気ブログランキング | 話題のタグを見る

球美の島から   夜待ちの浜

球美の島から   夜待ちの浜_b0122979_21195551.jpg


球美の島から   夜待ちの浜_b0122979_2140840.jpg


球美の島から   夜待ちの浜_b0122979_21211051.jpg


球美の島から   夜待ちの浜_b0122979_21223013.jpg


球美の島から   夜待ちの浜_b0122979_21224564.jpg




7月1日の夜 20名限定の海ボタルツアーに参加

はての浜よりひとつ久米島寄り、夕方のなかの浜へ上陸して約1時間夜がやってくるのを待ちます

それはそれはとっても贅沢な時間

空を見つめ 静かな風の音に耳を傾け 空気を味わい  砂に触れる

五感が解き放たれているような そんな時間

この時は雲が多く 沈む夕陽は見られなかったけれど

ステキな雲の造形美が見られました

海ボタルを見に行く前にスタッフの方が見える範囲で星の位置等解説してくださいます

ずぅっと先に明るい空が見えたのですが

それは那覇の街明かり

那覇ってやっぱり都会です

そして船に乗り込み帰路途中に海ボタルを観賞

それがびっくりなくらい いっぱいの光光光・・・・・・・

まるでUSJのアトラクション!キラキラキラ

船の振動に反応して海ボタルが発光します

kaotti、いっぱいはしゃいじゃいました

なかの浜で過ごす1時間とキラキラの海ボタル

ホントにステキな夜でございました~









海ボタルはね 写真撮れません

スタッフさんに

「まず撮ることは出来ないですし

フラッシュや画面の明かりで他の方に迷惑がかかりますので 写真撮影はお止めください」

と説明されます

まぁ それでも撮る人はいるし 画面明るい人もいます

そんなに気にもならなかったけどね

そんなん気にするより 海ボタルに熱中しておりましたです





OKINAHOURS
いつだって島は、ゆったり時間  

チーム美らサンゴ
TEAM TYURA SANGO
   




by kaotti-1 | 2014-07-27 21:38 | 沖縄ー久米島 | Trackback | Comments(4)
Commented by a-ki_la at 2014-07-27 22:31
これは沖縄の海にしかいない生物なのかしらん。
検索しても海ボタルとはなんぞや?を画像付きで詳しく解説したものがあまりなくて。
岡ホタルが光って飛ぶ軌跡みたいなのを想像してみました。
いろんな楽しい形の雲が次々やってきて、素敵な空。
Commented by kaotti-1 at 2014-07-27 23:17
アッキー本州でも見られるみたいよ。wikiセンセーの写真見たらなんか可愛いね。
夜にご飯食べに来たとこに船の底とかに当たって発光するみたいやね。
それが、kaottiが行った時はわんさか光ってたの。
ホントにアトラクション、んーとね、USJのスペースファンタジーザライドみたいな感じ。分かりにくい?
星もあんまり見られなかったけど、それはまた別のとこで見られるからね(負け惜しみ?)
雲はホント色々変わって楽しかったよ^^
Commented by pothoslime at 2014-07-28 23:36
おお!
ええ雲じゃないですか~♪
こりゃゲージュツテキでありますよん。
こんな雲見たら、私ゃもううずうず撮りたくなります。
なかなかの素敵なショット^^
海ホタルはkaottiさんの記憶の中で光っているんですね。
それもまた素敵な経験です(^-^)
Commented by kaotti-1 at 2014-07-30 01:20
ぽとすさん、えぇ雲でございました^^
そそ、ぽとすさんの雲の芸術ステキですもんね。
もし一緒に行ってたら凄かったんじゃ?
あらぁ、ホントイイ事おっしゃるなぁ^^
はい、いつ思い出してもキラキラです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 球美の島から  島巡り SUMMER EMOTION... >>