人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏宮古   誘いの夕焼け 


夏宮古   誘いの夕焼け _b0122979_20445814.jpg


夏宮古   誘いの夕焼け _b0122979_003943.jpg


夏宮古   誘いの夕焼け _b0122979_02655.jpg


夏宮古   誘いの夕焼け _b0122979_034380.jpg


夏宮古   誘いの夕焼け _b0122979_075975.jpg


夏宮古   誘いの夕焼け _b0122979_075972.jpg


夏宮古   誘いの夕焼け _b0122979_08345.jpg


夏宮古   誘いの夕焼け _b0122979_091193.jpg



ホテルのバルコニーから見た7月19日の夕陽

これねぇ、写真で見ると夕陽がオレンジ色なんですが、

カメラのモニターを覗くと太陽がグリーンだったんですよね。

あのグリーンフラッシュって言うの、そんな感じでした。

なのにこうやって見るとオレンジなんです・・・・とっても残念。

まぁ、でもkaottiのおつむにその絵残ってるから良しとしましょかね。

陽が暮れた後には佐良浜の街灯りがキラキラ。

静かな街灯りはとても旅情を掻き立てます。




夏宮古   誘いの夕焼け _b0122979_0202667.jpg


夏宮古   誘いの夕焼け _b0122979_0225396.jpg


夏宮古   誘いの夕焼け _b0122979_022271.jpg



そして夏祭りはクライマックス

大綱曳が始まります。

そんな時下に降りて人混みに入ってしまったもんだから

kaotti、ギュウギュウ」(。Д。」)ギャー

何が何だか分からなくなってしまいました。トホホ

そうそう、ただめちゃくちゃ暑かったのは覚えてます。



OKINAHOURS
いつだって島は、ゆったり時間  

チーム美らサンゴ
TEAM TYURA SANGO
   




by kaotti-1 | 2014-08-30 18:00 | 沖縄ー宮古島 | Trackback | Comments(6)
Commented by a-ki_la at 2014-08-31 08:48
夕景、すばらしいねー
底焼けしてるのも、あかあか燃えてるのもドラマチック。
ワタシは4枚目の、これから始まりますよーって頃の時間にモクモクの雲が、
ほんのり染まってるのが好き。
わー お祭り、人が増えてきたねー
昨日の写真で、地面にデッカイ注連縄みたいなのがゴロンとしてたのがそなの?
Commented by pothoslime at 2014-08-31 17:45
ほんまに旅情やねぇ~
私もアッキーさんと一緒の4枚目が好みです^^
どんどん人が増えてきて、お祭り気分が高まるときって
ワクワクしますよね^^
こんなの見ると、胸がキュッとしますよ(^-^)
Commented by Iowa at 2014-08-31 23:53 x
kaotti1さん、こんばんは。
宮古島まつり、ビックリされたでしょう。あの普段は閑散とした市街地がちょっと歩くと肩ぶつかりまくり位の人出ですよね。
この間行った宮古牛・マンゴー祭りとかオリオンビアフェストとかいろいろありますが、宮古島まつりは島最大のイベントと言われています。あとは、トライアスロンかもしれませんが、あんなに人が集まらないと思います。

特に驚くのは子供の数。夏休みのオープニングとなるこの祭りでは、2連夜連続の買い食いまくり。
特に中高生の女の子は、普段着で行く日と浴衣で行く夜を使い分けているようです。もっとも浴衣はこの日のためだけという娘も多いようですが。
このまつりは豊年祭でもあるので、漲水御嶽での奉納クイチャーに始まり、その後宮古島神社でもやるのですが、この時にはお祭りでお披露目されるミス宮古ももう決まっていて、神主さんなどに交じって跳ねていたりします。
今年は夜店の準備などを目にして、祭りの始まる日の夜に帰途に着きました。
Commented by kaotti-1 at 2014-09-02 00:32
アッキー、いっぱい載せたった^^;ごめんよ~
雲がね、お陽さんを見送ってるみたいにみえたのよ。
それを待ってるってか。そんな感じ(´-`).。oO(
お祭り、最後はすごかったね~そんなとこにkaotti出て行ったもんだから・・・・ヽ(´Д`;)ノあ、あっつぅ
そうそう、地面にゴロンとあったのがそう。本島の大綱曳ほどじゃないけど、なかなか太いね。
Commented by kaotti-1 at 2014-09-02 00:37
ぽとすさん、旅情よねぇ。
なんか魅了されて、いつも考えへんことも考えたりします。
そうそう、上から見ていたんですがなんだかこれはすごいなって思って降りていったんですよ。
そしたらギュウギュウ(´。>ω(•ω•。`)
祇園祭りでも天神祭りでもない、宮古のお祭りは随分昔を思い出させてくれる、そんなお祭りやったです。
Commented by kaotti-1 at 2014-09-02 00:46
Iowaさんこんばんは~。
えぇえぇ、もうびっくりでしたよ。こんなのあるって初めて知りましたので@@
やっぱり、びっくりの人人人でしたもん。きっと宮古の皆さんにとって一大イベントなんですよね。
子供さんってこんなの好きですしね。

そう言えば、屋台の買い食い率高かったような気がする・・・・・あんなに暑いのに、熱いもの頬張ってめちゃ美味しそうでしたねぇ。
kaotti汗タラタラでその場から退散してbarへ向かいましたけど^^;

奉納クイチャー見たかったぁ!
ミス宮古はステージで拝見しました。ちょうどリハーサルされているとこで皆さんまだ私服でした。
う~ん、あと1日早く来ていればIowaさんに逢えたのに・・・残念(≧≦)
名前
URL
削除用パスワード
<< 過ぎ行く夏 名残雲 夏宮古  平良にて  宮古島夏... >>