人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューパラダイス通りから猫神さまへ

ニューパラダイス通りから猫神さまへ_b0122979_8192836.jpg


ニューパラダイス通りから猫神さまへ_b0122979_8195194.jpg


ニューパラダイス通りから猫神さまへ_b0122979_82098.jpg



ニューパラダイス通り

ナイクブ古墓群が見える通り ここは写真家の東松照明さんが晩年散歩されていたところ

このブロックに腰かけられていたんですね

途中には池間島でお世話になっているアカジンにぃにぃさんお薦めのBAR VOICE 

ちょっと一人じゃビビッて行けなかったんです・・・・にぃにぃさん ごめんなさい ( ..〃)

そしてその先に東松さんが「いいね」と仰った立派なヤシの木もそのままありました



ニューパラダイス通りから猫神さまへ_b0122979_831268.jpg


ニューパラダイス通りから猫神さまへ_b0122979_8315869.jpg




更にその先を歩いていると待っていてくれたかのように鎮座する白猫が・・・・・

導かれるように進んでいくとそこは公園


ニューパラダイス通りから猫神さまへ_b0122979_8514375.jpg


ニューパラダイス通りから猫神さまへ_b0122979_8533845.jpg




牧志之嶽

この御嶽の守護神 猫神さまが現れるとか

ベンチがある小さな公園をグルグル廻るも 猫神さまはいらっしゃらず・・・・

それもそのはず 目撃例が数少ないのです

脇に白い羽根毛を携えた黒猫の鎮守のお遣い(詳しくは仲村清司さんの島猫と歩く那覇スージぐわーをご覧くださいませね)

一度来たぐらいの無礼者のkaottiは逢うことが出来ませんでした

とすれば 先ほどの白猫はもしかしたらその猫神さまのお遣いだったんじゃ?

・・・・なぁんてまたまた妄想        




  








ニューパラダイス通りから猫神さまへ_b0122979_1420080.jpg


ニューパラダイス通りから猫神さまへ_b0122979_14201540.jpg


ニューパラダイス通りから猫神さまへ_b0122979_14202723.jpg




このあと 旧崇元寺石門から泊散策路までのんびり散歩をしてきました~











OKINAHOURS
いつだって島は、ゆったり時間  

チーム美らサンゴ
TEAM TYURA SANGO
   




by kaotti-1 | 2014-11-12 15:15 | 沖縄 | Trackback | Comments(4)
Commented by pothoslime at 2014-11-13 19:41
東松照明さん…懐かしい響きです^^
そうかぁ、東松さんと同じものを見れるんですね。
いや~ 素敵(^-^)
Commented by a-ki_la at 2014-11-13 21:53
そういえば半年ぐらい前にTVでやってた東松照明さんのドキュメンタリー、
興味深かったな。
猫神様のお遣いに待ち伏せされたなんてすごい。
ワタシが数年かかっても出会えない数のネコさんに会ってきたんだね。
Commented by kaotti-1 at 2014-11-14 19:55
ぽとすさん、東松さんご存知なんですね^^
そうなんですよ、晩年は沖縄にお住まいでこの辺りを散歩されていたそうです。
kaottiはアッキーから教えてもらいました。
とても惹かれる写真があって興味が沸いて写真集買っちゃいました♪
Commented by kaotti-1 at 2014-11-14 19:58
アッキーそうそう、教えてくれて有難うね^^
写真集買ったけどkaottiが惹かれてる写真は載ってなかった
販売されてないみたいで・・・中古本ならあるけど高くなってるーー;
ホントに沢山の猫に会えたよ。
これからもまだまだ出てもらいますのでよろしくです^^v
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜坂にて すーじぐわーで猫三昧 >>