人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月晴れ


五月晴れ_b0122979_11430978.jpg
五月晴れ_b0122979_11431981.jpg
五月晴れ_b0122979_11432799.jpg
五月晴れ_b0122979_11433708.jpg
五月晴れ_b0122979_11434612.jpg
梅雨の止み間 勧修寺の紫陽花を愛でに

日曜日でも混みあうこともなく

のんびり拝観できました

池のほとりにある 藤棚の日陰は最高の休憩スポット

この日も子育て中の鴨に会えましたよ

夕方前には鳥撮りの皆さまがいらっしゃいました

そう ここは鳥のコロニーでも有名なところです




OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO   

by kaotti-1 | 2015-06-16 12:01 | 京都 | Trackback | Comments(4)
Commented by a-ki_la at 2015-06-16 20:17
カオッチの見つけたアジサイはどれも別嬪さんだね~
トップの子が頭に載せてる王冠、立派だな^^
3枚目もキレイな光の廻りを捉えててステキです♪
カモ、睡蓮に足をとられそう。(笑)
親のマネして泥の中の水草採ったりしてるけど、まだまだ危なっかしいよね。
鴨の後ろは半夏生やね? この草(草 言うなー)見ると、夏が来るなぁって思うよ。
Commented by pothoslime at 2015-06-16 20:35
勧修寺ってあじさいもきれいなんですね~
ほんと元気そうなあじさいですw
色が生き生きしてて傷みもないし、よく気遣って育てておられるんでしょう♪
私が行ったときはなんにもない時やったので、こりゃもういっぺん見に行きたくなりました。
でもそうこうしているうちにあじさい終わっちゃうなぁ^^;
Commented by kaotti-1 at 2015-06-17 08:35
アッキーおはようさん。
ちょうどいい咲き具合の時に行ったみたいでラッキー♪
カモ、可愛かったよ。
以前も見られたけど、同じお母さんかなぁ。
このカモたち以外にもカップルがいたから、ここって子育てしやすいんカモ!
半夏生、わんさか咲いてた(?)夏の匂い感じる草(草言うなー)やね^^
Commented by kaotti-1 at 2015-06-17 08:43
ぽとすさん、今朝はなんとか晴れてますね♪
勧修寺、紫陽花いい感じです。山盛り咲いてるのではないですが、人も多くないしゆっくり見られますよ。
ほぼ青色の紫陽花が咲いてます。駐車場も無料やしね。
蓮のお花も咲いてるし、鳥も蛙もいるし(≧▽≦)色々楽しめるとこですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の夕陽 本日の夕陽 >>