人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30th Anniversary  高野さんのおきなわスローツアー  早朝農連市場



30th Anniversary  高野さんのおきなわスローツアー  早朝農連市場_b0122979_21041500.jpg
30th Anniversary  高野さんのおきなわスローツアー  早朝農連市場_b0122979_21054270.jpg
30th Anniversary  高野さんのおきなわスローツアー  早朝農連市場_b0122979_21090177.jpg
30th Anniversary  高野さんのおきなわスローツアー  早朝農連市場_b0122979_21060705.jpg
30th Anniversary  高野さんのおきなわスローツアー  早朝農連市場_b0122979_21061905.jpg
30th Anniversary  高野さんのおきなわスローツアー  早朝農連市場_b0122979_21070117.jpg
30th Anniversary  高野さんのおきなわスローツアー  早朝農連市場_b0122979_21262041.jpg
30th Anniversary  高野さんのおきなわスローツアー  早朝農連市場_b0122979_21273398.jpg
30th Anniversary  高野さんのおきなわスローツアー  早朝農連市場_b0122979_21081915.jpg

高野さんにガイドしてもらった 農連市場 5時出発(ホントは3時からOK)

なんとkaotti どうしようもないミスをしてしまいました

カメラにバッテリーを入れ忘れてたのです・・・・

トホホ

と言うことで スマホで撮ったのですが

まだちょっと暗い中で撮るのはやはり難しく たいした画像がありません(お見苦しくてすみません)

更にkaottiにはとても蒸し暑く 朝だから大丈夫かと油断してましたね~

でも市場が開いている時に行くことが出来てとても良かったです

また高野さんに美味しいお店をあちこち教えて頂きました

採れたて野菜だけじゃなく お惣菜もいっぱいだしスィーツもあり~の、更に小さな食堂も隙間を埋めるように入っています 

う~ん 住んでいたら買いたいものがたっくさん!

そして何より活気があって 皆さんゆんたくしながらあれこれ買い求めていらっしゃいます

ってこんな朝からフツーにお買い物!?ぐらいの雰囲気^^;

ホントは人も撮りたかったんですが ちょっと躊躇っちゃって結局猫を撮ってました

こんな興味深い早朝市場ツアー もっと早く来れば良かったと後悔してます

しかし残念ながら こちらの市場も9月には取り壊される予定で

数年後には立派な鉄筋コンクリートの市場になります

更に上にはタワーマンション?

そしてお野菜売ってる沢山のおばぁ達は 多分新しい市場には戻れないのではないかとのお話 う~んそれに猫たちも心配

また農連市場周辺のかなり大きな一画が取り壊されるとの事

様変わりしてしまいますね

でも 新しくなる事を望んでいる人がいらっしゃるのも確か

ここはkaottiにとっては昭和の市場の原風景を見る思いです

最後はなんだか切ない気持ちになりました




30th Anniversary  高野さんのおきなわスローツアー  早朝農連市場_b0122979_21033869.jpg

そんな早朝農連市場ツアー

以前ブログにも載せましたが仲村清司さんのこの本に イラストを描かれている高野純一さんにガイドをお願いしました

そうそう セテールでお逢いして名刺を頂き 次回はぜひと思っていたのです

色々お伺いしたいこともいっぱいお話してもらい とても感謝しています

高野さんのおきなわスローツアー  沢山のツアーがありますよ^^

カスタマイズも相談出来ます



30th Anniversary  高野さんのおきなわスローツアー  早朝農連市場_b0122979_22175600.jpg
最後にサイン頂いちゃいました うれし!

高野さん 有難うございます♪

高野さんのイラストは昔の子供心を思い起こさせてくれる kaottiにとってはほんのり明るくてほんのり優しいステキな作品です^^



OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO  
 

by kaotti-1 | 2015-07-18 22:30 | 沖縄 | Trackback | Comments(4)
Commented by a-ki_la at 2015-07-19 13:38
面白そうだなー
市場や繁華街の裏とか路地を歩くには、詳しい人に案内してもらうのが
一番なんだよね。それは東京も同じ。
何だか見た事のない果物や野菜が...
ナベーラーってなんね?と調べたら、ヘチマなのか。
ゴーヤと冬瓜の中間みたいな感じなのかなぁ?!
バッテリー忘れは残念でした。でもスマホでもよく撮れたね!さすが☆
Commented by kaotti-1 at 2015-07-19 15:16
アッキー何か懐かしい感じがしたよ。
そやな、詳しい人がいてくれるととても心強いし、何より色んなこと知られるもんね。
そうそう、ナベーラーってkaottiナーベラーと思ってたけど違うんかな?
これ美味しいよ。瑞々しくって冬瓜に近いかな。お茄子と冬瓜のような感じ^^
バッテリーはトホホ 自分のア○さ加減にびっくりしたわ
これに行く為に充電してたのにorz
Commented by おきなわスローツアー at 2015-07-21 15:49 x
ありがとうございます!素敵な写真!また沖縄で会えるのを楽しみにしています!
Commented by kaotti-1 at 2015-07-21 22:35
高野さん 有り難うございます。
画像はホント申し訳ありません
また沖縄で!よろしくお願いいたします(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
<< 30th Anniversar... どしゃ降り >>