人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壺屋辺りで

壺屋辺りで_b0122979_23062759.jpg
壺屋辺りで_b0122979_23065831.jpg
壺屋辺りで_b0122979_23123810.jpg
壺屋辺りで_b0122979_23080512.jpg
壺屋辺りで_b0122979_23072259.jpg
壺屋やちむん通りにある南窯(ふぇーぬかま)陶器と喫茶のお店

前の通りや裏にある南窯は何度も来てはいましたが このお店に入ったのは初めて

お散歩してちょっと暑くなったので アイスコーヒーとアイスちんぴんを頂きました 

ちんぴんは沖縄風クレープって言うのがわかり易いかも

ちょっとkaottiにはへヴィな甘さでしたが^^;完食いたしましたよ  シュガー無しのアイスコーヒーにぴったりでした♪

他にジュースやオリオンビール、泡盛、ホットサンド等もあります

やちむんに囲まれてのんびり頂けるのはなかなかいい感じ^^

壺屋辺りで_b0122979_23125539.jpg
壺屋辺りで_b0122979_23134907.jpg

そして壺屋近くで会ったこの日の猫

この子 いつもこの辺りいるような・・・

このおうちの子なのかなぁ?

ね 次ももしかして会える?

それと あなた もしかしててんぷら坂のアイドル ナスターシャ・キンスキー?




OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-01-26 23:39 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)
Commented by a-ki_la at 2016-01-27 23:22
このアイスちんぴんとは、中には何も包まれていなくて、
上の餡やアイスを絡めていただくスタイル?
美味しそうね。しっかり甘いならシェアするぐらいでちょうどいいのかな。
ワタシも最近、ヘヴィに甘いのは一口あれば嬉しい、に変わってきたよ。
ネコに何か話しかけられたんだね?!
Commented by kaotti-1 at 2016-01-27 23:43
アッキーそうそう、中には何も入ってないよ。生地にはもしかしたら黒糖が入っていたかも。
kaottiにはかなりしっかり目^^;の甘さだったのでホントはシェアするぐらいが良かったな~。
あれ?アッキーも?大人になってきたんだね!@▽@
猫は目があったら家の中からやってきたの。そんで「なんかくれ~」って言われた。
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の夕陽 本日は… >>