人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンシュガーの誘惑

レモンシュガーの誘惑_b0122979_19105611.jpg
レモンシュガーの誘惑_b0122979_19150337.jpg
アッキーとの沖縄滞在 2日目の朝  オハコルテベーカリー

すごいでしょ お砂糖の量 フレンチトーストレモンシュガーです

kaotti 行く前から決めてたんですよね これ食べるんだって^^

このフレンチトーストの焼き加減が絶妙で いい感じで中はウェット過ぎず外はサクってかギュ♪

そこにこれでもか!ぐらい乗っかっているお砂糖の山へ 贅沢にも大きめの半切りレモンをギュギュギュッ~と絞ります

するとお砂糖の山はとろとろとぅるる~んに溶けてトーストに滲みこんでいきます あ~もうたまらん! 

口に頬張るとレモンの酸味とお砂糖の甘さが これ以上ないほどの美味しさに広がり 思わず笑えるwww

朝から贅沢で美味しいひとときを過ごせましたよ

こちらはコーヒーおかわり自由です

なのであまりの美味しさに気になっていたパンを2個追加してアッキーとシェア

コーヒーもちょっと待って淹れたてをお代わりで頂きましたん


レモンシュガーの誘惑_b0122979_19101375.jpg
レモンシュガーの誘惑_b0122979_19095729.jpg
席の間隔もほどほどに空いていて 気兼ねなくお喋りを楽しめます

可愛い雑貨も置かれていて ある意味沖縄らしくないおサレなお店ですね

レモンシュガーの誘惑_b0122979_19112079.jpg

外は雨

ってことで ひとときなんてものじゃなく なんとアッキーと二人 2時間ものんびりしておりました@@;

レモンシュガーの誘惑_b0122979_19130940.jpg
あ~美味しかった!

オハコルテベーカリーさん ご馳走さまでした~



OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-02-18 20:00 | 沖縄 | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from 粉びと at 2016-07-25 07:04
タイトル : オハコルテベーカリー
以前、沖縄土産でいただいた [oHacorte] (オハコルテ)さんの『とりサブレ』そのゆるい形に思わず頬が緩んだっけ。沖縄本島には数店舗展開している...まずはその中のひとつオハコルテベーカリーさんで朝食をザーザー降りの平日の朝通勤通学の人たちを窓越しに眺めながら、結構長居させてもらった少し暗めの店内、あまり干渉されない接客も心地よく...さぁ注文の品が来たッ♡レモンとシュガーのフレンチトースト↑これ見た時は、砂糖食べるんかいッ?とさすがの甘党もびっくりしたけどギュギュっと生レモンをたっぷり絞った...... more
Commented by a-ki_la at 2016-02-18 23:25
今思い出しても生唾ごっくん!
はぁ~ホントに美味しかったね。素敵なお店に連れて行ってくれてありがとう。
店内風景の写真、とってもいいね。さすが、カオッチ!
このお店は店内照明が弱めだから雨じゃなくてもやや暗いのかもしれない。
それがまた落ち着けて居心地がいいんだよねー
Commented by kaotti-1 at 2016-02-19 00:00
アッキー美味しかったねー!今すぐにでも食べたくなるくらいよ^^
こちらこそお付き合いしてくれて有難う。
優しい照明だったよね。だからまたのんびりしちゃったのかもね、2時間^^;
また機会があったら行きたいな♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 今朝の京都 本日の京都 >>