[oHacorte]

b0122979_19461354.jpg
b0122979_19481095.jpg
b0122979_19490173.jpg
b0122979_19482703.jpg
b0122979_19492018.jpg
b0122979_19463629.jpg
b0122979_19501506.jpg
b0122979_19503272.jpg
タルトのお店 オハコルテ オハコルテベーカリーは姉妹店ですね

以前から気になっていたお店だったのですが なかなか行く機会がなく・・・

今回アッキーを巻き込んで^^ついにやってきたのです♪

ホントにとても可愛いお店で女子には堪らないんじゃないでしょうか(kaottiはおっさんなので^^;それでも可愛かったです)

代表は愛知県出身の豊田さん 奥さまは沖縄の方

豊田さんは内装業を経てこのタルトのお店を始められたんですね う~ん どおりでセンスがいい訳です

そしてお店のスタッフは元々がオハコルテのファンだったという方がほとんどだとか

だからなのか ヴァンドゥーズ(お菓子の専門知識を持った販売員の方)の笑顔での接客はとても自然でステキなものでした

ここは港川の外人住宅街の一角にあります

辿り着くまでウロウロしてしまいました そこにあるはずなのに柵があって行けないとか^^;

他にもステキな雰囲気のお店がいっぱい

今度はゆっくり時間を取って訪れたい場所ですね










OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO




b0122979_14211482.jpg
b0122979_14213726.jpg
b0122979_14223853.jpg

オハコルテに向かう前に 道の駅かでなへ

kaotti  基地はもっと大きな動きがあるのかと思っていました

実際 とても静かだったのです

もしかしたら 飛んだ後だったのかもですが・・・・

Jアラートが鳴った時のいつもと変わらないローズガーデンの様子も この青空の下の嘉手納基地の様子も

あぁ こんなものなのかなぁと言う 自分の気持ちとの差を一瞬感じたのですが

実際は保安庁や自衛隊の皆さんが 日本を守ってくれているんですよね 

この後立ち寄ったところの隣にある自衛隊の基地では パトリオットが空を向いているのが見えました

星条旗の国は 警戒はするけど北のやっていることはパフォーマンスと捉えていたのかな

何にしろ 島国である日本はkaottiも含めこういった事に対して関心が少ないのではないかなと

南沙諸島の危機感も 半島の危機感も 沖縄の危機感も 北方領土の危機感も 全部自分に跳ね返ってくるはずなのに






by kaotti-1 | 2016-03-08 20:24 | 沖縄 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kaotti1.exblog.jp/tb/25480034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pothoslime at 2016-03-09 00:07
お洒落なお店♪
オッサンでも可愛いと思います~ほんとw
んで、アッキーさんと2人でどんだけ食べたのん^^?
Commented by kaotti-1 at 2016-03-09 00:17
ぽとすさん、いいでしょ。きっとぽとすさんも気に入らはると思います^^
いやね、行ったんですけど、ほら、ローズガーデンの後でしょ。
kaottiもうお腹いっぱいで別腹もございませんでした@@;
それはちと残念でしたわ~
Commented by a-ki_la at 2016-03-12 20:28
ドアの色がお店のイメージカラーに合わせてあって、
これ見ただけでもテンション上がったねぇ。連れてきてもらってありがとう。
分かりにくい道でも(ここから高速に戻るのもすごかったねw)を、カオッチナビはいつも完璧。
タルト生地で作ったサブレがあれだけ美味しいんだから、タルトは間違いなく美味しいだろうね。
ワタシはいちごのチョコタルトがいいなぁ。うわっ、ランチが食べられそうなしっかりしたお値段だ!

ウチの街の、飛行場の隣のサッカースタジアム周辺には、
ワタシが中学1年の頃までこういう米軍ハウスの廃墟がたくさん残っていたんだよ。
窓やドアはなくなっていたけど、外国人って身体が大きいのに
こじんまりした家に住んでんだなぁなんて思ってたっけ。懐かしいな。

そうそう、自衛隊が備えていてくれたね。
でも、PAC3を訓練や実験でなく発射する判断が出来る人、日本におるんかな...とちょっと思った。
思ったからといって何も出来ないんだけれど。
Commented by kaotti-1 at 2016-03-14 16:23
アッキーお返事遅くなってごめんね。
そう!バッグのカラーと一緒や~ん♪って思ったよ。
kaottiも一度行ってみたかったから巻き込んでしまった^^;ありがとうね。
ランチが食べられそうなお値段もサクサクにする為何度もタルト生地を丁寧に焼いていると知って納得。
いちごチョコタルト美味しそうだよね。いつか一緒に食べにいけたらいいな。バス乗ってでもえぇし。


そっかー米軍ハウスあったんだ!
外人さんからしたらそれこそ日本式アパートメントだったのかもね。
今は何になってんのかな?

う~ん、それはしっかり判断してもらわんと。
それは人に向かうんじゃなくて砲弾に向かうんだからね。なんならkaottiがそのスイッチを押してもえぇよ(爆)危なー・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 5年前への想い くうてん >>