人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界3大 徳島の土柱

世界3大 徳島の土柱_b0122979_04145831.jpg
こういう地層は珍しいらしくイタリアチロル地方とアメリカロッキー山脈と合わせて 世界3大土柱になるそうです

詳しくはWikiセンセーのとこで

でもどれぐらいの大きさかって 分かりにくいですよね


世界3大 徳島の土柱_b0122979_04143521.jpg
実は人がとっても小さく見えます

かなり登らないとあの場所までは行けそうにありませんが ちょっと行けるところまで登ることにしました


世界3大 徳島の土柱_b0122979_04164832.jpg
ぜ~たい無理って思ってたけど

予想を裏切ってヘタレのkaottiでも15分ぐらいで上がって来ることが出来ました

でも手摺りも何も無いので めちゃ怖い!下を覗き込めません!


世界3大 徳島の土柱_b0122979_04162709.jpg

見晴らしはとても良いのですが なんせ足元が・・・・下を撮ろうと覗き込んだらそのまま天に召されてしまいそう^^;

ってな感じのところです

麓には宿泊施設や温泉なんかがありますが 見た感じは昭和な雰囲気がいっぱい

*土柱*

無料の駐車場がありますから 立ち寄ってみるのもいいかも^^

夜はライトアップされてます








OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-05-17 04:35 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(4)
Commented by pothoslime at 2016-05-17 21:41
徳島にもいろんなもんがあるねんね~
土柱周辺拝見しましたw
ほんまに昭和の雰囲気丸出しやわん^^
私も徳島探検隊やってみたくなりました☆
Commented by a-ki_la at 2016-05-17 23:17
うひゃー高い〜
高いところ好きだけど、手摺なしというのは怖いんだよね。
ワタシ、20m高さの手摺のない階段で立てななかったもん。

↓お料理、めっちゃ美味しそう!
シズル感たっぷりな写真もいいね☆
Commented by kaotti-1 at 2016-05-19 00:58
ぽとすさん、思っていた以上でしたよ^^
そでしょ、昭和雰囲気満載!
それもまた良しかも・・・
徳島はまだまだ奥が深そうです。きっとまた伺うと思います♪
Commented by kaotti-1 at 2016-05-19 01:01
アッキー、ホントに怖かったわよ・・・
あら、高いとこ好きなの?んで手摺りがあればもしかしたらOK?
んじゃ今度ヒコーキ乗る時は手摺り用意しておくね^^いつか石垣か宮古で会いましょ~ムフ

↓なかなか美味しかったよ。
でも関東から四国ってハードル高いかねぇ。
なんだったら京都1泊、徳島1泊なんてどう?^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の京都 徳島夕暮れに >>