The city lights

The city lights_b0122979_14384702.jpg
The city lights_b0122979_15111468.jpg
The city lights_b0122979_14391505.jpg
The city lights_b0122979_14394774.jpg
ハルカス300から

光のシャワーが降り注ぐエレベーターを降りると 60階の少し暗いフロアーへ

すると素敵な街灯りがキラキラキラ♪

東京の様な高いビルが乱立する煌びやかな夜景ではないけれど

ここではずっと続く大阪平野の散りばめられた光の洪水が現れます

遠くには伊丹空港や神戸空港 方角を変えると関西空港へ降りる飛行機が

また海遊館横の観覧車や この日はどこかで上がった花火も見ることが出来ました

夜行ってみて良かったな~^^

しかし出来るだけ窓にひっついたけど 後ろの人影とか色々写ってるねぇ・・・^^;

※大阪マリオット都ホテルに宿泊すると頂けるチケットでハルカスへ行ってきました

OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2016-09-26 15:01 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(4)
Commented by pothoslime at 2016-09-26 23:46
お~ きれい~^^
こりゃいっぱい撮りまくりたくなりますねw
太い縦のラインは御堂筋とか堺筋とか四ツ橋筋なんでしょうか♪
私、ハルカスまだ登ってないのです。
スカイツリーもまだやし、東京タワーは下の展望台までやし。
あ~ 高いとこ登りたい~(←あほやからね~)
Commented by kaotti-1 at 2016-09-27 00:06
ぽとすさん、思っていた以上に良かったです^^
ホント、いっぱい撮ってもブレてる・・・・じっとしてるつもりでもアカンですねぇ。
太いラインはそうそう筋です。1枚目3本あるうちの真ん中の筋は谷町筋ですよ~
ハルカスはやっぱり夜がいいかなぁ。朝にも行ったことあるんですが、その時は曇って霞んでました。
東京は六本木ヒルズの上に何度か行きましたが、それも良かった~
あほもまた楽し♪
Commented by carbon_trek_y33 at 2016-09-27 09:09
おはようございます。おぉ〜、阿倍野にご来店(?)されてましたか。
実は、けっこう近いのにまだ登っていないんですよ〜。
いつも昼間に天王寺(か、新今宮)から眺めるくらいですね(苦笑。
完全に『灯台下暗し』ですよ。光る幹線道路が川みたいで面白いなぁ。

しかし、こんなに素晴らしい景観だったとは・・夜間の方が、圧倒的にイイですね。
特に、縦構図のお月様・・コレは綺麗ですねぇ〜。良い塩梅に雲が掛かって美しいなァ。
いやはや・・じゅうぶん目の保養になりました(笑。
Commented by kaotti-1 at 2016-09-27 20:12
Teisyoさん、こんばんは。
そうなんです、阿倍野にお邪魔してました。
おぉ、お近くなんですね。
近かったらなかなか行く機会がないかもしれないですね。

お昼はお天気良かったら、明石海峡大橋も見えますよ。
でも夜の方がkaottiは好みかも~
下のチケットカウンターが混んでいましたが、上では人は動くので写真は思った以上に撮りやすかったです。
Teisyoさんもお時間ありましたらいかがでしょう。いい息抜きになるかもです^^