人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しい思い

悲しい思い_b0122979_22524963.jpg


悲しい報道が多くて 辛いです

そのひとつに沖縄のヘリパッド移設工事で大阪府警の機動隊員が発した言葉

本当に残念です

そしてそれ以上にちゃんと報道しないマスコミが多い事 残念でなりません

放置され続ける機動隊員たちへ









言葉の暴力は許されるものではなくて

人が身に着けているもの 勝手に取り上げたりしてもそれはいいのですか

個人だと何をしてもいいのですか

あなた 地元の人ですか 沖縄の人ですか

知事さん これには憤りを表明しないのですか




沖縄の皆さんは こんな暴力的な抗議はしない

kaottiはそう認識しています






kaottiは沖縄と沖縄の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいなんです

この気持ち無くしたくないのです



by kaotti-1 | 2016-10-21 23:30 | 沖縄 | Trackback | Comments(2)
Commented by bishukako at 2016-10-23 11:12
とても悲しいです。
kaottiさんのように、沖縄のことを気にかけてくれる人がいるというだけで救われます。
無関心が一番辛いです。
Commented by kaotti-1 at 2016-10-23 18:50
bishukakoさん、コメント有難うございます(;;)
表立ってアピールしている人は分かりにくいかもしれませんが、
本土のメディアで一所懸命現地の情報を発信してくれているコメンテーターもいらっしゃいます。
そうなんですよね、“無”が辛いですし恐ろしいんです。
名前
URL
削除用パスワード
<< あの海へ 百名伽藍  朝食 あの海へ 百名伽藍  館内巡り >>