人気ブログランキング | 話題のタグを見る

球美渡り 果ての果てへと続く


球美渡り 果ての果てへと続く_b0122979_08004851.jpg
球美渡り 果ての果てへと続く_b0122979_08151869.jpg
球美渡り 果ての果てへと続く_b0122979_08175492.jpg


港から船に乗りたどり着いたのは ずっと続く白い浜

まるで空へ海へその先へと繋がっているような 不思議な感覚

何も足さない 何も引かない

聞こえるのは優しい風の音と波の音

もしかしたら このまま違う世界へと誘われてしまうんじゃ?と思えるような錯覚・・・




球美渡り 果ての果てへと続く_b0122979_08163478.jpg



な~んて一人妄想遊びしていたら

あっという間に現実からのお迎えがやってきましたorz



久米島からはグラスボートで約25分  途中お魚なんかを見ながらはての浜へ向かいます

この日は本当にいいお天気で 暖かくて心地良かった~

久米島へ行かれたら はての浜へ♪

お奨めです^^





夏のはての浜はこちらから
夏限定の海ボタルツアーから 浜へ上陸(夕方~)










第一回プラチナブロガーコンテスト
OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2017-01-12 09:30 | 沖縄ー久米島 | Trackback | Comments(6)
Commented by a-ki_la at 2017-01-12 21:46
この砂浜は潮の干満の影響は受けずにいつも同じ様子で「在る」の?
白い砂がそのまま透けてキレイだね。
時計やスマホを持たないで渡ったら
そのまま帰れなくなりそうな気がしないでもない...
このキレイなブルーもとっても素敵なんだけど、
こういうところで夕暮れ~一番星を見てみたい気もするなぁ。
Commented by kaotti-1 at 2017-01-12 23:09
アッキー、干満の影響はあるけれど全部消えちゃうというのはナイよ。
それぐらい広いね。
珊瑚の小さなかけらも多いから白さも際立つ感じ、透き通ってるよね。
時計はね、着けていたくなくなっちゃうよ、ここ^^
リンク追加で載せたけど、夕方からも素晴らしかったな。
夏限定になるけど上陸出来るからいつか一緒に行けたらいいね。海ぼたるきれいだったよ♪
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-01-13 13:40
うっわ〜・・・やっぱり空の青さがぜんぜん違いますな、こんにちは。
加えて、エメラルド・グリーンの海と白い砂浜のコントラスト。
もぅ、一度行ったら病みつき! でしょうねぇ(笑。

ラストにチラッと写っているのはグラスボートでしょうか。
これまた、しっかりと赤くて(苦笑)ちゃんと目立つようになってるみたいですよね。
まさしく別世界。海の中は長いこと見てないし、チャンスがあったら見てみたいです…。
Commented by kaotti-1 at 2017-01-13 16:16
teisyoさん、こんにちは。寒いですねー!
冬でも晴れるとこんな感じなんですよ。
この時は風もそんなに強くなかったので、1時間ほどいたんですが寒くなかったです。
えぇ、また行ってもいいなぁって思えるところですよ♪

ハイ、現実に引き戻されるグラスボートです^^;
久米島は一人旅が楽しめる、そんな島に思えます。
のんびりゆったりまったり、何もしない。お奨めですよ、ぜひ^^
Commented by pothoslime at 2017-01-14 06:37
おはようさんです~
こういう場所に立つと妄想したくなりますね~
妄想ってのか、こんな場合はリアルな実感ですよねw
立って眺めているだけで時空を超えて吸い込まれていく感触。
いい感じですね~
長いこと眺めてはったんですか。
手にはカメラとビール^^  ちごた?
Commented by kaotti-1 at 2017-01-14 08:00
ぽとすさんおはよーございます(^.^)
寒いですね、もう雪降ってますか?
そうそう、ここはこの世のパラダイス?ちょっと大げさ(^_^;)
でもそんな感じかなぁ。
ここに来ないと味わえないものがありますね。
一時間いましたよ。
今回はね〜ビール忘れました!
半日ぐらいここにいてお昼寝したい、それぐらい心地よかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の京都 球美渡り  イーフビーチの朝  >>