道後の旅  道後温泉本館霊の湯3階個室

b0122979_16045370.jpg
b0122979_16052487.jpg

b0122979_16061385.jpg

b0122979_16063837.jpg

b0122979_16065468.jpg
b0122979_16133847.jpg
さて道後温泉本館に入って 神の湯と霊の湯 坊ちゃんの間 又新殿見学を楽しんできました

タイトルに霊の湯・・・と書きましたが 霊の湯とつけば神の湯も入れることになっています

2階は大部屋での休憩付きで 神の湯のみ もしくは霊の湯(神の湯含む) 

また一番お手軽なのは神の湯のみで大部屋での休憩無しと言うのがありました kaotti次行くことがあったらお手軽コースかな♪

湯かごはホテルからの貸し出し

霊の湯は狭くて混みあうと順番待ちなんだろうなぁって感じでした

kaottiは平日の14時頃入浴 その時はゆっくり入れてラッキーでしたね

そして続けて神の湯へ ここは正しく公衆浴場の趣きたっぷり  

お風呂に足をつけてお喋りをしたりお湯が出てくるところで肩揉んでたり 思い思いに入浴を楽しんでいらっしゃいました

どちらへ行くにも中でお仕事なさっている方が 

あちらですよこちらですよと教えて下さるので迷路の様な館内で迷うことはありません^^v

館内の写真を撮っていいかを伺うと 展示物は撮っていいですよとの事

kaotti勝手に思うに 多分人が入ってはいけないんだな~と

なのでお風呂や迷路のような館内はぜひ道後温泉本館へ行って体験してみてくださいませね

とてもいいお湯でした 

お肌がするするしてその後とても調子が良かったkaottiです(全ての皆さまに当てはまらないかもですけど^^)

お風呂上りにはお茶と坊ちゃん団子(2階席はお煎餅)

のんびり寛げる3階席なのでした~


詳しくはこちら




b0122979_16141111.jpg
b0122979_16152091.jpg

3階個室の全体はこんな感じです

クローゼット?には鍵がかけられるのでここにカメラやお財布を置いていきました

大部屋の休憩所を利用される方は1階にコインロッカーがありましたよ

しかしこちらはエアコンが部屋に付いてなかったので 夏は扇風機はありそうですが暑がりのkaottiには厳しい湯上りになるかなぁ・・・





もうひとつ
b0122979_17054130.jpg
b0122979_17060938.jpg
別館椿の湯

こちらは洗い場も湯船も大きくて広いです

ゆっくり入りたい方にはこちらもお奨め お湯は本館と変わらず良かったですよ^^





OKINAHOURS
TEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2017-03-20 17:16 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kaotti1.exblog.jp/tb/26731624
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜咲く前に 道後の旅 夜編 >>