桜巡り 光の中の桜と五重塔

私の桜ショット&お花見弁当



b0122979_19450691.jpg
b0122979_19533519.jpg
b0122979_19454882.jpg
b0122979_19481419.jpg
b0122979_19503616.jpg

実はもう満開を過ぎ 散り始めた桜だったようですが

夜の中 ライトアップされた桜たちはさながら薄化粧を施した女性のように

それはそれは艶やかでお見事な井出達でありました

久し振りに行って良かったなと思えた夜桜観賞でしたね^^

最後の1枚は池に写った桜と五重塔 画像をくるっと回してアップしました




ところで こちらは一脚三脚どちらもOK

3枚目の桜には根元まで近づけます

東寺さんはとても寛容な心で 夜桜見に来る人を受け入れて下さっているんだなと kaotti思った次第です

でもその心に対して勘違いする人たちも・・・

多くはなかったのですが 子供が桜の花を激しく叩いたりして散らしてしまうような行為が何度かあり

それをすぐに止めない 注意しない 大陸の人たち そして日本のお母さん

こういう事が続くようなら きっと色々な制限がかかってくるのでしょう

それも仕方ないと思います

とても残念



by kaotti-1 | 2017-04-16 20:22 | 京都 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kaotti1.exblog.jp/tb/26793584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-ki_la at 2017-04-16 20:34
おぉ 煌びやか!
タテにヨコに、ボリュームがあってとってもキレイ♪
三脚OKとは珍しい。通路が充分確保できているということなんでしょうね。
ウチの街の一夜限りの川桜ライトアップは撮影どころか、
立ち止まっての鑑賞すら、警官に制止されるのよねぇ。
有名な千鳥ヶ淵だって、ゴールデンタイムに行けば
「進んでくださ~い」と連呼されて落ち着いて見られないんだよ。

そもそも、まだ聞き分けのない年代の子を夜桜鑑賞に連れてくること自体が
どうかなぁと思う。でも深夜営業のスーパーとかに結構遅くまでいたりするよね。
時代が変わったんだろうな。
Commented by kaotti-1 at 2017-04-16 23:46
アッキーお見事でした。久々だなぁ、来て良かったって思えたのは。
そうそう、伺った日は平日金曜日の夜で受付こそ列が出来ていたけど中はそんなに混みあってなかった。
通路もとても広いわけじゃないけど、狭くてぎゅうぎゅうでもなかった。
ゆっくり自分のペースで進めないなんて、それってすんごい混んでいるんだー!東京だもんね。やっぱり違うんかもしれないな。
そういうのkaottiにはしんどいなぁ。大変やなぁ。

そやな、東寺さんは夜10時までいられるからかなりゆっくり出来るんだけど、ちらほら子供いたなぁ。
深夜営業のスーパーも見かけるね。時代は大きく変わったと思うよ。
まぁ、子供何してるか見てや~って言うのも は?って思われるんかもね^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 王ヶ頭ホテル 美ヶ原高原を臨む 雨だれ咲く三井寺 >>