桜めぐり  奥琵琶湖

私の桜ショット&お花見弁当



b0122979_23382769.jpg
b0122979_23450543.jpg
b0122979_23362847.jpg
b0122979_23333863.jpg
b0122979_23360522.jpg


陽が少し西に傾きだした頃 海津大崎へ

賑わう手前を避けて 奥の静かなところに車を停めてのんびり桜観賞

雨降る京都から抜け出して奥琵琶湖へ行ったのですが いいお天気でラッキーでした♪




b0122979_23395476.jpg

アテンザもお花見楽しめたかな?^^

b0122979_23331482.jpg



こんなにいいお天気だったのに 帰りの朽木では大雨に雷が・・・

びっくりの空模様なのでした


by kaotti-1 | 2017-04-19 23:59 | 気まぐれ散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kaotti1.exblog.jp/tb/26801262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-04-22 11:17
こんにちは。奥琵琶湖、懐かしいなァ・・(過去形ばかりですが…笑)
フロントガラスの桜、映り込みがお見事! ですね。
けっこうメジャーなテクですけど、コレは美しいですよ〜。
ラストのアテンザ号。桜の下でソウルレッドが映えますね。うぅ〜、カッコイイ!

(ついで…で、すいませんが)前回の美ヶ原。宿泊は無いけど、若い時登った事が…。
仕事の徹夜明けに行ったので、2時間でアウト(苦笑)高山病手前で、あっさり下って来ました(沈。
改めて拝見すると、あぁ〜こんな美しい景観が・・あの時は見る余裕、無かったですもんね(笑。

いやはや・・今回も素敵なお写真、ありがとうございます。m(_ _)m
Commented by kaotti-1 at 2017-04-22 19:58
teisyoさん、こんばんは。
以前はいらっしゃったんですね。ここ、ドライブにはちょうど良いところですもんね。
これ、実は雨が降って車体はかなりきちゃない^^;バレへんかなって思ってたんですが、大丈夫です?
ソウルレッドはkaotti初めて目の前で見た時カッコイイ!って惚れてしまいました。

美ヶ原も有難うございます。登ったのはバイクとかじゃなくて足で?
徹夜明けはしんどいですよねぇ。
じっとしてたらそうでも無いけど、kaottiはちょっと歩いたら息切れしそうになりました。
それでも2時間滞在ならかなりその場にいらしたんですよね。
とても素敵なところでしたので、teisyoさんもいつかまたリベンジに^^

こちらこそ、いつもコメント有難うございます。感謝です♪
Commented by pothoslime at 2017-04-23 00:57
うわ~!
ここへ行っちゃったん@@!
海津大崎でしょ。
ここって桜の時はめちゃ混んで、交通規制もあって大変だって…
平日やったのかな~?
こりゃ気持ちいいですねw
アテンザくんも気分良さそう~
湖面の色もいいですよね…桜とよく合って素敵です(^-^)
Commented by kaotti-1 at 2017-04-23 10:25
ぽとすさん、行っちゃったよ~海津大崎。
土曜日だったから沢山の人でした。交通規制(一方通行とか)もあったけど、おかげで?先へすんなり進むことが出来ましたよ。
以前も行ったことあるから混んでいるのは分かっていたけど、手前の方で車を停められたとこが出来なくなっちゃって
中途半端なとこに有料駐車場があるだけなので・・・まぁ、それもいっぱい^^;
なので流されるように奥へ走ると段々規制が解かれていて、ってところがここでした♪
人も少なく、桜もいっぱい咲いていてカイツブリがのんびりプカプカ浮いていて、とてもいいところでラッキー^^
アテンザ気持ち良さそうに走ってましたです。
湖面の色も春色ですね、結果行って良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 琉球マイルド 王ヶ頭ホテル 美ヶ原高原を臨む >>