桜めぐり  山に咲く フィナーレ

私の桜ショット&お花見弁当

b0122979_10590173.jpg
b0122979_10464447.jpg
b0122979_11192709.jpg
b0122979_11110886.jpg
b0122979_10533500.jpg
b0122979_10574861.jpg
b0122979_11085280.jpg


京都は京北の山の畔にある 常照皇寺

枝垂れの九重桜は葉桜になりかけていましたが

山寺の境内ではそれもまた風情があり 桜を送るに相応しい時を迎えられた

そんな気持ちで心いっぱいになったのです

今年も素敵な桜を有難う








上に何かいるの?
b0122979_11231134.jpg
b0122979_11232308.jpg
b0122979_11233694.jpg


ザラザラですみません・・・

こちらの受付前では 春にはいつもツバメがやってきます

でも今年は数が多く 7,8羽ほどいたんじゃないかなぁ

とても賑やかで頭上をびゅんびゅん飛んでいました^^



b0122979_10451092.jpg
b0122979_10452513.jpg


お出迎え お見送りしてくれる 参道前の枝垂れ桜 見事な咲きっぷりでした♪





by kaotti-1 | 2017-04-23 11:53 | 京都 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kaotti1.exblog.jp/tb/26808464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-ki_la at 2017-04-23 12:36
素敵なお寺さんだなぁ。山ん中だね。
京都市街地から直線だと20kmほどしか離れてないんだ?!
それでも足がないとなかなか行かれん場所やなぁ。
3・4枚目の儚げな枝垂れ、素敵だね。
最後にふさわしい桜、見せてくれてありがとう。

つばめ、良く撮れてるよ!雛が顔を出してないし、
育雛中の親鳥のボロボロ具合とも違うからまだ抱卵中かな?!
それともこれが巣立ち練習中の若たちなのか?!
今年はウチの向かいの電線で育児をサボり中のオトーサンつばめ見かけないんだよ。
去年、毎朝ツバメの地鳴き(ジュクジュク鳴いて結構耳障り・笑)で起こされることをボヤいたから
聞こえちゃったのかも...
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-04-23 13:07
こんにちは。おぉ〜、今度は極寒の(苦笑)美ヶ原からシットリなお寺ですか…。
さすがに京都。奥が深いと言いますか。もぅ歴史満載な、立派過ぎる桜ですよね。

ちょっとドンヨリした空がまた、この情景に合ってますし・・霊験あらたかな気分に。
しかし、雪の山上から平地(?)のお寺まで。kaottiさん、行動範囲広すぎますよ〜。(笑
Commented by kaotti-1 at 2017-04-23 18:59
アッキーいいよ、ここ。次京都来た時には一緒に行こうよ。
電車とバス使って行けないことはないけど、自家用車か観光タクシーの人がほとんどやね。
アッキーのはらはら舞い落ちる桜、素敵だったね。あんなのも見たかったな。
ここも最後に来られてホント良かったよ^^有難う。

つばめはねぇ、よく動く^^;
この子たちはこれからじゃないのかな?
南からやって来たとこみたいな。
あ~覚えてる。サボり父ちゃん!目覚まし代わりにはならんかったか。
ピーピーじゃないのね。ジュクジュクだと困るかもしれん・・・
ボヤきは知らんうちに伝わってること多いからね。少し離れたところに引っ越したかも?
Commented by kaotti-1 at 2017-04-23 19:07
teisyoさん、こんばんは~。
そそ、あっちいったりこっちいったり。ややこしいでしょ、ごめんなさい^^;
九重桜は樹齢300年とか。立派ですよね。

今年は青空の下ではあまり見られなかったのですが、曇りもそんなに悪くないかなぁと思いました。
行動範囲はね、もういいお歳になってきて今じゃないと行けなくなるかもと
ちょっとした焦りもあって動くようにしています。
若かった時の行動範囲はかなり狭かったので、その反動もあるかなぁ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 待ち人(酒)来たる 琉球マイルド >>