プラトン装飾美術館(イタリア館)

b0122979_12532793.jpg
b0122979_12504785.jpg
b0122979_12512563.jpg
b0122979_12535698.jpg

異人館街の東の端っこ

急坂の途中にあるイタリア館

初訪問の異人館です

こんなとこにもあるなんて・・・と全然知らなかったところ

他の異人館とは一線を画しているのか 共通券が無くひっそりと佇んでます

でも中は見るもの撮るものがいっぱい♪


b0122979_13095138.jpg

お花も造花ではなく 生花が置かれていました


b0122979_13120536.jpg
半地下へ向かう小道もどこか外国の路地を抜けるような感じでちょっと楽しい



b0122979_13201994.jpg


プールサイドではランチやお茶が頂けます

今も住まわれている異人館

次来た時もまた行きたいな♪






あ ここ お話好きで気さくなおじさまがいらっしゃいます^^







きのぴいさんのブログからお借りしてきました


インストアルバム  SEA IS A LADY

発売日のオリコンデイリーチャート2位だったそうです

でも明日からのライブツアー まだまだ席が空いてるらしく・・・^^;

ファイト~!

by kaotti-1 | 2017-05-11 13:23 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kaotti1.exblog.jp/tb/26848895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pothoslime at 2017-05-12 00:21
わぁ~ 行きたい行きたい~
今度行ってみよう~っとw
私何故か、ここは予約した人しか入れないと、勝手に思い込んでました^^;
Commented by kaotti-1 at 2017-05-12 00:27
ぽとすさん、ニアミス^^
良かったですよ~1階に2階に別棟で半地下まで見せてもらいました。
おトイレの中も素敵やった♪(教えてもらわないと分からんとこでしたよ)
ここ、お喋り好きな方が多いかも。
kaottiもまた行きたいです。
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-05-12 21:55
遅レスですが)こんばんは〜です。

いつもながら、色んな場所にお出かけのご様子。いやぁ〜パワーありますねぇ!
トップのおっさ・・いゃ、おじさまのお腹が・・いゃ、恰幅の良さに思わず・・(うぷぷ〜
愛嬌があって、面白いオブジェ? 看板オヤジ? ですな〜(( ̄ー ̄)ニヤリ
その話し好きのおじさまって、コチラのご主人とか? でしょうか。

素敵なお住いで、何を撮ってもサマになりそうで。良い所に行かれましたねェ。
う〜ん。あまり縁がなさそうな所ですけど、ウチの近所には・・無いなァ(苦笑
Commented by kaotti-1 at 2017-05-13 11:29
teisyoさん、こんにちは。
ここは先日神戸に行った時に立ち寄ったところです^^
シェフ姿がかわいくて思わず撮っちゃいました。
話好きのおじさまはご主人なのかなぁ?確認してなかったけど、楽しい方でしたよ。

kaottiも縁がないおうちですねぇ。なので写真撮るのかもしれません。
撮る素材はいっぱいでした♪
でも維持するのは大変やろなぁと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 小倉夕景~夜景 本日の滋賀 >>