濃厚豚骨らーめん 麺家まるいち

特製まるいちラーメン
b0122979_09510163.jpg
JR小倉駅から徒歩約5分ほど

繁華街を通って細い路地の途中にあるお店

席数は最高で10席(たぶん)

某飲食サイトでは席待ちで並んでいる時があると書いてあったので GW中という事もあり開店時間に合わせて行ってみました

kaottiより先にいらしたのは4名 

入ってすぐ横にある券売機でお好みのものをチョイス

麺の固さを尋ねてくださいましたよ ハイ^^カタでお願いしました

b0122979_09512878.jpg
b0122979_09514621.jpg

濃厚豚骨スープはクリーミーでそれでいてくどくない感じ

そして麺はこだわりの麺らしくkaotti好みの極細麺でした

どちらもとーっても美味しかったです♪

ただ残念だったのは玉子とメンマが冷たかった・・・これは色んな面で仕方無いかもですが

って事で 次はキクラゲラーメンか豚骨ラーメンを食べよう!^^そうしよう♪

それぐらいまた食べたいと思えるラーメンなのでした~

b0122979_09521415.jpg
b0122979_09523146.jpg


行って良かった食べて良かった^^

まるいちさん ご馳走さまでした






OKINAHOURSいつだって島は、ゆったり時間  
チーム美らサンゴTEAM TYURA SANGO

by kaotti-1 | 2017-05-14 18:12 | 気まぐれ旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kaotti1.exblog.jp/tb/26856002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-05-15 09:16
こんにちは・・うぅう、私も細麺は好きなんですよねぇ(笑。
しかも、濃い目の豚骨スープ。まったく、美味しそうに見えるなぁ〜。(ゴクリ
(しかし、具材が冷えているのはちょっと・・かも?)

(↓)工場夜景>素敵じゃないですか〜。
小〜中〜高時代、父の勤め先によく連れて行ってもらっていたので・・
夏休みのバイト(機械の掃除とか)や、終わると埠頭で夜釣り三昧でしたので。
そうそう、対岸とかでは良くこういった夜景を観ていたんですよね。
ちょっと当時を思い出して、ホロッとしたかも…。
Commented by kaotti-1 at 2017-05-15 10:54
teisyoさん、おはようございます^^あ、こんにちはかな?
えぇ、えぇ、とても美味しかったですよ。極細麺最高でした♪
具材は開店直後だったからかもだし衛生上難しいのかもだけど、ちょっと残念ね。
なので次があれば豚骨ラーメンに決定です!

工場夜景、もうちょっとマシに撮れるんじゃないかと勝手に思っていましたが、
PCで見ると無残でしたよ。まぁ、努力してないからこんなものなんでしょうねぇ。
おぉ、お父さまのところでバイトされてたんですか。
この夜も近くで撮ってたら夜釣りされている方にお会いしましたよ。
きっと懐かしい光景なのかもですが、こんな画像で申し訳ないです(≧o≦;)
Commented by pothoslime at 2017-05-16 18:57
こばわ~
このごろ名物ラーメンでも、案外美味しくないのがよくありますが
(私が時々行く○○は、ここ何回か美味しいと思ったことがないのです)
kaottiさんはとっても美味しいラーメンに当たって良かったですね♡
私も細麺大好きですw
かなり硬めのほうが良いなぁ~
あ~ お腹すいたっ(^-^)
Commented by kaotti-1 at 2017-05-16 20:52
ぽとすさんこんばんは〜
ラーメン当たり外れありますよね。好みもありますし…( ̄* ̄)
kaotti人気のお店行って何軒か残してしまったところもあります。
ここは麺とスープが美味しい!
固めがお好きなんですね。
ここでもハリガネでオーダーされてる方いらっしゃいました♪
あ〜食べたくなってきたよーΨ( ̄∇ ̄)Ψ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 京都の中のlittle oki... 小倉夕景~夜景 >>