人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かな流れの中で



静かな流れの中で_b0122979_08070037.jpg
静かな流れの中で_b0122979_07574718.jpg
静かな流れの中で_b0122979_08060820.jpg
静かな流れの中で_b0122979_08051381.jpg


暑いの覚悟で見に行く醒ヶ井の梅花藻

今年は台風の影響でかなり流れてしまったとか・・・

でも場所によってはちゃんと咲いていて とても愛らしいお花を見せてくれましたよ

更にとっぷりくっぷりした潤いのある川に流れるお水にも いつもの事ながら感激なのであります


そして今回ぽとすさんが連れて行ってくださいました♪

ぽとすさん 有難うございました~

感謝感謝でございます^^









OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-08-25 08:34 | 気まぐれ散歩 | Trackback | Comments(8)
Commented by a-ki_la at 2017-08-25 08:58
おはよ!暑いの覚悟で頑張ってきてくれてありがとー
梅花藻、可憐な花だね。そして水がホントにキレイ。
2枚目の流れに変化のあるショットもとっても涼し気で、ずーっと眺めていたい。
さて、ぽとすさんとこも見に行ってみよか。

思いがけない休暇消化で4連休
突然休めたってなんのケーカクもありゃしないorz
Commented by kaotti-1 at 2017-08-25 11:43
アッキー休出の休暇消化かな?いつもお疲れさまやなぁ。
でも急に取る事になったお休みはどうしようか悩むよね。
4連休なのに…リス園行くか!\(^o^)/

梅花藻はとても小さくて可愛い♪
でもずっと見てたら汗がじっとり。川に足を浸けるとめちゃくちゃヒンヤリ…これを交互に忙しいf(^^;
この画像で少しでも涼しく感じて貰えたら嬉しいな。いつもの事ながらお水もキレイです。
ぽとすさんのは流れを感じるね、凄いなぁ。そうそうぽとすさんは2枚目の画像、向かって右側の川岸から撮ってはったよ^^
Commented by pothoslime at 2017-08-25 21:20
こんばんわ~♪
いや~ 暑かったですね~
地蔵川のほとりを歩くだけで真っ黒けになりそうでしたw
あ。kaottiさんは元から黒かったなぁ(。_°☆\(--;クラァ
暑かったけど気持ちの良いお天気で、空気も透明でとってもリフレッシュできました。
この水の流れが何とも気持ちを落ち着かせてくれますね。
ほんと、クリアな水ってのはなかなかお目にかかれない。
ラストの朝顔もいいですね~ ずらっと並んだのって大好きです♪
これって何処にあったの?
暑い中、ほんとにありがとうございましたw
今度は紅葉ですよん~
パパさんにもよろしくね(^-^)
Commented by kaotti-1 at 2017-08-25 23:30
ぽとすさん、こんばんは。
暑かったですね、溶けそうでしたよ。
kaotti黒かったですか?いぇいぇ黄色ですよ。ちょっと焼けた^^
あの辺りはお水が澄んでるんですよね。真横に高速道路も走ってるのに素晴らしいです。
朝顔はソフトクリームとアイスコーヒーのお店の間にありました、って気付かなかったのね~
今回は来てもらって送ってもらってお手数かけちゃいました。
本当に有難うございます。
紅葉!楽しみにしていますね。パパも楽しかったと話してました。おおきにですぅ♪
Commented by carbon_trek_y33 at 2017-08-27 09:33
お早うございます(って、ちょっと遅いですが…沈)
バイカモ=梅花藻って面白いなァ・・と思って拝見してますけど、
いやぁ〜実際お写真拝見すると美しいですねぇ。

特に3枚目とか、上半分がキラキラと輝いて凄くキレイですよ。
もっとも、水面下では茎や根っこが凄い事になっていそうですけど(笑

ラストの朝顔=妙に懐かしいような、しかしハッとする描写では…。
ズラリと並べられた植木鉢といい、年季の入ったバック(?)も雰囲気が最高ですな。
派手めに写されて正解! だと思います。好きですね〜、この描写は。
Commented by yaguchitenga at 2017-08-27 10:36
水の流れに身を任せて咲くバイカモが綺麗です
それに川もキラキラ光って涼しそうです
Commented by kaotti-1 at 2017-08-27 18:23
teisyoさん、こんにちは。
藻に出来る小さくて可愛いお花ですね。
川の透明度が高いのでとてもきれいです。

3枚目、太陽が当たってキラキラでした。
水面下はリッチリンクの「涼夏」を見て頂けると1枚目に川の中の画像があります。
よく見るとやっぱり藻ですね^^

朝顔は懐かしい感じがして撮ってからROM風に加工して遊んでみました。
好きと言って頂けて嬉しいです。
有難うございます♪
Commented by kaotti-1 at 2017-08-27 18:26
yaguchitengaさん、梅花藻可愛いお水がきれいで素敵でした。
何度か行っているのですが、夏になると行ってみたいなと思えるところです。
川は冷たいですよ~足や手を浸けるととても気持ちいいです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 今すぐ! ゆらゆら揺れる >>