秋空の下 祇園散歩


b0122979_19264211.jpg
b0122979_19243424.jpg
b0122979_19245996.jpg
b0122979_19290152.jpg

夕方に祇園をお散歩

ここはkaottiが子供の頃 友達と時々遊んでいたところです

しかしやっぱりすごい人波 ほとんどが外国からの観光客さん 人気ですねぇ

なのでほとんど空しか撮りませんでした^^;

すると素敵なうろこ雲♪

秋を感じられましたよ


b0122979_19251738.jpg

でもたまぁに目の前へ視線を落とすと 可愛い舞妓さんにお目にかかれるかも

あ 触っちゃいけませんよ 

写真のおねだりもいけません

今からお座敷へ上がらはるから

静かにそ~っと^^




さて次からは9月7日にグランドオープンの ホテル ザ セレスティン京都祇園の宿泊レポを記録しようと思います

住んでる京都市内ではなかなかお泊りすることがありませんので とてもいい経験でした



OKINAHOURS
チーム美らサンゴ
by kaotti-1 | 2017-09-05 19:51 | 京都 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kaotti1.exblog.jp/tb/27094099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pothoslime at 2017-09-05 20:52
祇園大好きです~
ってkaottiさんよくご存じですよねw
秋の雲の下の祇園…私も散歩してみたいです。
ホテル ザ なんちゃらって祇園のどこに建ったんですか?
ホテルが建つような土地があったんかしら^^?
興味津々です(^-^)
Commented by kaotti-1 at 2017-09-06 05:17
ぽとすさん、祇園お好きですよね^^kaottiも大好きなところです。
秋の散歩はホント気持ち良いです。
それも紅葉が始まる前だと夜は静かですしお奨めですよ。
ホテルは建仁寺の南側、八坂通り沿いです。ロケーション抜群!
周りには有名な料亭もあり、八坂の塔も見えます。
良かったらホテル編もお越しくださいませね~^^
Commented by yaguchitenga at 2017-09-06 18:20
夕暮れ時の祇園ですか
空と祇園街の明暗がよろしゅうおすなぁ
ラストのお写真で舞妓はんを見ているのは kaottiはんでっか?
ところで昨日、オキハムから注文の品が届きました。
三品たのんだのですが、そのうちの炒り軟骨ソーキを頂きました
柔らかくて、頬っぺたが落ちました
軟骨はこりこりしてるんですが沖縄のは柔らかいですね
芋焼酎のつまみに前夜は最高でした!!!
Commented by kaotti-1 at 2017-09-06 18:45
yaguchitengaさん、こちらにもコメント有難うございます。
夕方から夜に向かう祇園は、お座敷へ行かれる舞妓さんや芸妓さんに会えるひとときでもあります。
でもまだ人が多いんですよねぇ。
残念ながら振り向いている女性はkaottiではありません。撮ってます^^
おぉ、オキハムもう届いたんですね。
炙り軟骨ソーキ、お気に召してくださったようで良かったです!
お酒進むでしょ、美味しいですよね。CPも最高です♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ホテル ザ セレスティン京都祇... 静かな夜の八坂の先 >>